All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.23 (Wed)

おいでよ どうぶつの森

朝一番で、買ってきました!

このシリーズは、いままでやったことがなかったのですが
ワーネバのように仮想世界で生活するゲーム、
ということでとても気になっていました。
しかし、ハードがないため、いままでガマン;
そして今日、ニンテンドーDS用の新作が出たので
初体験です。


このゲームは、どうぶつたちが暮らす村で
お金を稼いだり、木を植えたり、
どうぶつとお話したり、のんびりまったり
暮らせるようです。
村で出来ることは、結構多そうです。

メインの画面は、ゲームによくある見下ろし画面では
ないのが新鮮です。
そしてこのゲーム一番のウリは、
友達を村に招くことができること。
新システムwi-fiをつかえばどんなに離れていても
お友達と遊ぶことが出来ます。
パソコンでネットできるなら、ソフトのほかに3千円ほどの
出費だけで、月々の使用料はなんと無料!
また、nintendogsで好評だった「すれちがい通信」も
できるそうです。
海に流すボトルメールという形で、手紙と
ユーザーが作った星座、村に住む動物も
交換することができるそうです。


その他、公式ページにもいろいろ情報が載ってます。







おいでよ どうぶつの森


おいでよ どうぶつの森

どうぶつ達が暮らすフシギな村で、自由気ままに暮らしてみませんか?


この話題に関するクチコミ(298件)を見る


話題の.jp



テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

13:01  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.23 (Wed)

村データ

*2006年8月26日更新


村の名前:来さ村(きさ村)

由来:好きなドラマ「TRICK」に
でてきた村の名前。居酒屋「村さ来」を
さかさまにしたのが由来と思われます。
TRICKには、こういう言葉遊びが多くて、
それを探すのも楽しみの一つ。




他の村への交通手段:となり村への巡回バス、のみ
          (wi-fi未導入、ローカルのみ)


村の特産物:apple.gifりんご

村の栽培果物:orange.gifみかん、cherry.gifさくらんぼ、peach.gifもも、palm.gifやし

村の店:デパート

村の星座:餃子・クリスタル座・便座・いざこ座・にゃん座


村人
 *趣味は現在進行形で過去の物は上書き更新。
 *口ぐせは「デフォルト」→「現在の口ぐせ(デフォ以降
  過去の物は上書き更新)」
 *座右の銘は、仲良くなると貰える写真に書いてある
  好きな言葉。まだ見てない人の楽しみを奪わないように
  背景色で書かれています。

アイダホ男/熊
   コージィ、3ごうと同じ筋肉バカ
   スポーツ好き。趣味は花。
   口ぐせ「~のこころ」→「のな」
   座右の銘
「産地直送」 

シュバルツ(男/馬)
   みそじ村という、知らない村の出身。
   こわい系のキャラ。家のBGMも
   こわい。花が趣味。
   口ぐせ「ブルル」→「うほっ!」

ミント女/栗鼠)
   お隣のムッシュ村から引っ越してきた。
   とても女の子らしくて可愛い。
   趣味は虫とり。
   口ぐせ「うっふん」→「のな」 

アルベルト(男/鰐)
   お隣のムッシュ村から引っ越してきた。
   のんびりした性格で、なごみ系キャラ。
   趣味はピンクの家具集め。
   口ぐせ「だワニ」→「ブルル」

エイプリル(女/猿)
   ニンテン村(任天堂)から引っ越してきた。
   とても可愛い雰囲気のおさるさん。
   でも言動はちょっとワガママっぽい。
   お散歩の時に携えている虫網は、なんと
   高級ブランド製(本人談)。
   趣味は洋服集め。来さ村のファッション
   リーダーになりたがっている。
   口ぐせ「ワオ」
 
グルミン(女/熊)
   後姿がアイダホさんに似ている熊さん。
   虫を探してお散歩していることが多い。
   口ぐせ「キュン」→「ペケポン」
   座右の銘
「ヤマガラのくるみ回す」

クワトロ(男/蛙)
   配色がアイダホさんとグルミんちゃんと同じで
   後姿の判別がつかない。
   アイダホさんと仲が良いが、同じ性格のアルベルト君には
   めちゃめちゃ嫌われている。
   口ぐせ「にゃむ」

メリヤス(女/羊)
   フワフワモコモコ羊さん。
   謙虚で優しそうなどうぶつさんです。
   口ぐせ「なのね」


過去の住人

robo.gif ロボ(男/狼)
   初期住民。村の用心棒。
   趣味は散歩。
   口ぐせ「のな」        
   座右の銘「見える村へは案内無用」
   2006年6月、村を出て行きました。

rainey.gif レイニー(女/蛙)
   初期住民。村のだれからも好かれている。
   趣味は散歩。
   結構モテるようで、いろんな噂が絶えない。
   口ぐせ「でちゅ」
   座右の銘「雨ふって 地固まる」
   2006年1月13日に村を出て行きました

カルピ(女/牛)
   初期住民。レイニーとキングからは
   よく思われていない。天然系。
   趣味は散歩。
   口ぐせ「だモー」→「プンプン」
   座右の銘
「言わぬことは聞えぬ」
              
コージィ(男/蛙)
   体を鍛えることが好き。ちょっと癖のある性格。
   趣味は散歩。
   口ぐせ「クルリ」→「フォオー」
   座右の銘
「人の心が100カン目」
   2006年2月4日に村を出て行きました。

パーチク(女/鳥)
   恋多き女性。毎朝のメイクは念入りだ。
   趣味は散歩。
   口ぐせ「ピヨ」→「のな」
   座右の銘
「小鳥の財産はクチバシである」

3ごう(男/象)
   マザコン&ジコチュー男。
   人の気持を汲むことができない。     
   スポーツが好き。
   趣味は虫→魚
   口ぐせ「うりゃー」→「ンフー♪」
   2006年1月5日に村を出て行きました

キング(男/ライオン)
   その風貌と威圧感のある言葉遣いで  
   ちょっと怖そう。だが、他の村人との  
   人間関係は良好だ。
   口ぐせ「ダロガ」
   2005年12月7日に村を出て行きました

パッチ(男/熊)
   かわいらしいクマさん。
   機関車が大好きで、家にはオモチャが一杯。
   趣味はシチュエーションに合わせたお洋服探し。
   口ぐせ「なのれす」
   2006年2月14日に村を出て行きました。

キャロライン(女/リス)
   ミントと同じリスだが、性格はだいぶ 違う。
   インテリアのセンスは抜群!
   口ぐせ「ユー」
   2006年5月、村を出て行きました。

アップリケ(女/カンガルー)
   子供付きのカンガルーさん。
   子が親と同じ表情するのが可愛い。
   母親らしく、優しく穏やかな性格。
   口ぐせ「ッポン」→「パンパン」


プレイヤー
*キャラ名はお互いの呼び名をつけているが、
他人から見るとかなりイタイ呼び名なので非公開



こらそん(女):毎日散歩と花の世話は欠かさない。
・こんタッチ  果物収穫・かぶ育成などの農作業担当。    
        ちなみに「こらそん」はレイニーがつけて
        くれたあだ名。
        その他、カルピがつけてくれたあだ名
        「せいろん」「こっしー」、アルベルトが
        「こー」。
        ミントがつけてくれたあだ名は「こんタッチ」。

ターボ(男):「タンピン」と呼ぶ住人もいるそうだ。
       村一番の釣り好き。
       目標であるマグロ釣り上げに成功したので
       村での生活は一段落したらしい。
       シーラカンス釣るまでがんばってくれ。
       
パパス(男):なんとパパス(DQ5)は少年時代に
       来さ村に住んでいた!?(嘘)
       村人から写真をゲットする確率は
       一人より二人の方が上るかなーと思い
       作成したキャラ。
       村人から聞ける人物評は「オレさまファッション」。



*画像提供: ほえあす 様

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

13:22  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.23 (Wed)

おい森プレイ日記 1

さぁ、さっそくどうぶつの村にお引越し♪


雨の降りしきる中、タクシーでお引越し先の
村へむかいました。
タクシーの運ちゃんはきさくな方で、
名前を聞かれたり、いろいろお話をしました。
「村の名前をど忘れしたので教えてくれ」との
ことですが・・えーと・・・・

そうそう、これからむかう村の名前は、
「来さ村(きさむら)」です。(元ネタわかるかな?)


村につくころには雨もあがり、とてもいい天気♪
役場で手続きをすませ、もらった地図を見ながら
あらかじめ手配しておいた新居へ。


新居は、こじんまりとした二階建ての家。
ちょっと・・・小さいかも。
ここで二人で暮らすつもりだけど、ベッド一個しかないTT

そうこうしてると、この家を建ててくれた
たぬきちさんが来てくれました。
家の値段を聞いたら、小さいのに高い!
ていうか、この村の通貨、ぜんぜんもってないしTT


ということで、たぬきちさんのお店で
アルバイトさせてもらうことになりました。
まずは、まだ住人に会っていなかったので、
時間をいただき、ごあいさつにまわりました。
この村に住んでいる人は、
レイニーさんとカルピさん、ロボさん。
あとはお店や村の施設で働く方々や、
村長さんにもごあいさつ。
村長さんはちょっと変だけど、おもしろそうな人。
いや、どうぶつ。
レイニーちゃんとカルピちゃんとは、いいお友達に
なれそう。ロボさんはちょっと怖い感じがするけど、
悪い人ではなさそう。


今日のアルバイトは、おつかいばかりだった。
お届け物をしたり、お得意様へ
特売のお知らせを郵送したり、
村の掲示板へ宣伝したり。
適当に書いちゃったけど、うまく宣伝になったかなぁ。


アルバイトが終り、家のローンちょびっとだけ
支払うことができた。
先はまだまだ長い・・。
ローン返済し終わったら、もっと大きな家を
買うことができるらしい。
ということでまずは、お金もうけ。
りんごを収穫して、たぬきちさんに売りました。
結構、いいお値段でひきとってもらえました♪


こうして、来さ村での新たな生活がはじまった。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

13:24  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.23 (Wed)

おい森プレイ日記 2

いきなり、ローン返済から始まってしまった
来さ村」での生活。
でも、目標ができたのはいいことだ!と
前向きに考え、ローン完済に向けて
がんばることにしました。

たぬきちさんがいろいろな物を買い取ってくれる、
とのことなので、村中になっているりんごの実を
すべてもぎとり、返済にあてましたが
それでもまだまだ足りないので、
たぬきちさんの店で釣竿を買って
大物釣って一攫千金でも狙いましょうか。


しかし・・・
糸をたれども魚は釣れず。
時々、魚の影は見えるのですが、
ぜんぜん食いついてくれません。


魚釣りは一旦やめにして、
どうぶつたちと親交を深めることにしました。

かえるのレイニーちゃんと、牛のカルピちゃんは
仲の良いお友達のようです。
カルピちゃんからレイニーちゃんへ、急ぎの手紙
配達を頼まれましたが、レイニーちゃんは、あなたの
眼の前にいますって^^;

レイニーちゃんはファッションを気にする
女の子らしい子。
お洋服をたくさん集めたいそうです。
あだ名をつけるのも好きなのか、
私に新しいあだ名をつけてくれました。
その名も「こらそん」。
1文字しか元の名前が残ってませんが、
なんとなくオシャレな名前で、気に入りました♪

カルピちゃんは、アイドルになりたいらしい、ですが・・
なぜか、化石が必要らしいです。
なので、私も化石探しを手伝っています。
まだ二つしか見つかりません。

のロボさんは村の用心棒。
そのせいか、ちょっと口調が荒く、こわい雰囲気です。
そのロボさんから、初めてお手紙をもらいました。
25日は、ロボさんの誕生日だそうです。
それで、誕生会をするらしいので、私もおよばれされました。
ロボさんは「残念会」と呼び、文の最後に
「せつねぇぞ・・・」と書いてましたがヽ(´ー`)ノ
カルピちゃんから、誕生会にはなにかお土産を持って行った方が
良い、ということを聞いたので何がいいかなぁと
考えてたら、ロボさんも「化石」を探していたので
がんばってもうひとつ見つけて、それをプレゼントに
しようと思います。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

20:51  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.25 (Fri)

おい森プレイ日記 3

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。


釣りのコツがやっとわかってきました。
釣ったお魚は、結構よい値段で売れるので、
釣っては売っての繰り返しで、無事ローンの返済を
終えることができました。

ふとっぱらな、たぬきちさん。
完済したら、もっと大きな家を後払いで
立て直してくれる、というのでお願いしました。
次の日、夜中に作業してくれたのか、ほんの少しだけ、
広くなっていました。
そしてお値段は、最初の家の比にならないほどの大金!
ふとっぱらじゃないわ、あのタヌキめo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
・・・期限とかはないみたいなので、
ゆっくり返済したいと思いますTT


私の他に3人だけで少し寂しかった村に、
新たな住人が引っ越してきました。
私の家には旦那の分身が、それから
どうぶつが一人、カエルのコージィさんという
方が引っ越してきました。
引っ越してきたばかり、ということで部屋にはダンボールが
たくさん。そして片付けに忙しそうで
何回も話しかける私が、かなり邪魔そう。
邪魔しないように、お手紙でご挨拶しておきました。


~住人の動向~
 ・カルピちゃん   
   今日も化石にこだわっていた。
   意外と、ファッションにも気を使っているらしい。
 ・レイニーちゃん   
   ほんとは、カルピちゃんのことは苦手、らしい。
   ロボさんとも仲がいいみたいだ。
 ・ロボさん   
   化石を集めて、博物館を作りたいらしい。
   美人の嫁さんが欲しいそうだ。
 ・コージィさん   
   引っ越してきたばかり。
   ふんどし愛用してるらしい・・。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

11:47  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.26 (Sat)

おい森プレイ日記 4

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。


昨日は、ロボさんの誕生日。
一応およばれされてたので、家に遊びに行きました。
プレゼントにしようと思ってた化石は、
前日にあげてしまったので、
海で釣れたお魚を持っていきました。

お宅にお邪魔すると、すでにレイニーちゃん
お祝いにかけつけていました。
そのためか、すでに上機嫌なロボさん
プレゼントを渡すとさらに喜んでくれて、
私も嬉しかった!
最初はちょっと殺風景だったロボさんの家、
昨日はベッド(なぜかダブル)や水槽、
そして私があげた化石も飾ってくれていて
にぎやかな部屋に変っていました。


ロボさんの誕生会が終ると、
1日中たぬきちさんのお店が改築休業中なので
あまりやることがない。
ぶらぶらしていると、役場の前に変なテントを
発見しました。
入ってみると、各地をさまよっているという占い師が
相性と今日の運勢のタロット占いをやっていました。
占ってもらいましたが、意味がよくわからない。
占い師さんも、意味がわからないらしいヽ(´ー`)ノ


~住人の動向~
 ・コージィさん
   引越しの片付けが済んだようだ。
   体を鍛えることが好き。
   男性ながら、汗っかきのため服には気を使っている。

 ・鳥のパーチクさん
   新たな住人です。
   引越しの片づけ中で忙しかった。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

14:44  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.27 (Sun)

おい森プレイ日記5「招かれざる客」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。


いろんな方のプレイ日記を拝見すると、
昨日はどこの村でも迷惑をこうむったらしいですが
うちの村にも来ました、ホンマさん

朝玄関をあけると、眼の前に見知らぬどうぶつ。
政府公認」と言い無理やりアンケートに
答えさせられました。
この時点で「こいつぁゃιぃ」と思ってましたが
来た来た、保険の勧誘。
3,000ベル支払えば、ケガをした時に保障されるらしい。
この先なにがあるかわからないし、
入っといたほうがいいのかな?と思い
急いで3,000ベル調達して加入しました。
なぜかアンケートで「つねきち」という人が
訪ねるのは何曜日がいいか?と聞かれましたがまさか、
新手の勧誘がまた来るのかー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


1日休業して改築していた、たぬきち商店。
昨日は待ちに待ったオープン!
なんと、商店からコンビニに変り、
たぬきちさんの服もコンビニ店員風に変っていました。
店内を物色すると、クローゼットが売っていたので
買いました。これでアイテム収納ができる!
しかしこのアイテム収納、その後落し物の
カラークローゼットをパクった引き取ったのですが
家においてあけてみたら、最初においたクローゼットの
中身が取り出せました。つまり、2個以上クローゼット
持ってても、意味がないみたい
その代り、別キャラとは共有ではありませんでした。


話は飛んで、その日の夜──

ロボさんから喫茶店でライブやってるという
情報を手に入れ行ってみると・・・・


とたけけイタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
マンボ」をリクエストすると、歌ってくれました。
めっちゃかわいい(*´д`*)ハァハァ
曲調は「マンボ」とはかけはなれた
しっとりとした歌。
リクエストは適当にやっちゃったけど、
とたけけの持ち歌じゃないといけないみたい。
その後「おまかせ」で「アロハけけ」を
歌ってもらいました。
かなり癒されました。毎週土曜日が楽しみだ



~住人の動向~
 ・パーチクちゃん
   毎朝、メイクをしているそうだ。
   カレシがいる!?
 ・象の3ごうくん
   引っ越してきた。
   ヘルメットかぶってる。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

09:34  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

おい森プレイ日記 6「ホメましょう」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。


日曜日は、「ホメる日」。
普段仲が悪くても、この日だけは
ありったけのホメ言葉でホメ殺し。
ホメられて怒る人は、いませんからね♪

ステキだわとか、いろいろ歯の浮くような言葉を
いただきましたが、ホメられるだけでなく
私も村人たちをほめなくてはいけません。

村のアイドル、カルピちゃんには「おめめパッチリ
村の用心棒ロボさんは「ワイルド」
村のスポーツマン、コージィさんは「きんにくモリモリ
村のヒーロー3ごう君は「ヒーローみたい」
村のメイク達人パーチクちゃんは「あつげしょう

パーチクちゃんにだけ、ホメてないような気がしますが
200511281.jpg

すっごい喜んでましたヽ(´ー`)ノ


ほめた村人の中に一人、レイニーちゃんが抜けていますが、
前の日に雪が降るほど寒かったせいか、風邪をひいてました。
ホメるどころじゃないほど具合悪そうにどよ~んとしているので
おくすりを買ってきてあげました。
少し具合良くなったみたいだけど、早くいつものように
元気になるといいな。



お花への水やりと、化石発掘のために
村全体を散歩するのを日課にしています。
森の中を散歩していると、「カブリバ」という
おばあさんがいました。
カブを売り歩いてるそうです。

今まで、たぬきちさんの店でカブ価を知ることが
できましたが、肝心のカブはどこから手に入れれば
いいのか、わかりませんでした。
毎週日曜日に、売りに来るそうです。
普通の白カブと、地面に植えて1週間水を
やりつづけなければダメになってしまうという
赤カブの2種類のカブを売っていました。
私は(忘れなければ)確実に儲かる赤カブ
購入しました(1,000ベル)。
1週間後、いくらで売れるかな♪


散歩の続きです。
化石が埋まっているところを探し、掘り出すと
なんと、ハニワが出てきました。
部屋に置いたら、ウネウネ動いてなんか
奇妙な感じです・・。
燃えないゴミ置き場からさらに二つ、
そして今朝もう一つ掘りあてて・・・


200511282.jpg

ウネウネウネ・・。
ハニワの種類によって、微妙に動きが
違います。何種類あるのか、気になります。

そうそう、この私のお部屋、
「ハッピールームアカデミー」からの評価は
2138点でした。
パーチクちゃんの部屋よりは高得点だったけど、
どうなんだろう・・。


~本日の新住人~
 ・ライオンのキングさん
   ライオンキング?!
   キャラ的には、ロボさんとかぶりそう。
   ちょっと怖い感じの村人です。


※写真はクリックすると大きくなります。
 写真撮るの下手なので指とかプーさんとか
 映り込んで見づらいですが、これが私の限界ですm(_ _)m

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

11:29  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.29 (Tue)

おい森プレイ日記 7「きつねとたぬき」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。


役場前に、またまた怪しいテント出現。
中に入ろうと思っても、合言葉があるとかで
入れない。村人が合言葉を知っていたので
教えてもらいました。
他の方のプレイ日記を読むと、村によって
合言葉が違うらしいですね。
うちの村では「とらぬたぬきの ○○○○○
でした。

中に入ると、つねきちというきつねがいました。
ホンマさんが言っていた人ですね。
アンケートどおりにやって来ました。
ホンマさんの保険は、どうもボッタクリだという
もっぱらの評判なので、こいつも怪しいと思い、
今回は会員にもならずにスルー。
こちとら、10万ベルの借金抱えてますのでね・・


きつねのつねきちとは反対に、
たぬきのたぬきちさんのコンビにでは
20時からなんと全品半額!のタイムセールでした。
特に欲しいものはなかったので、
何も買いませんでした。
虫網が欲しいのですが、いまだに出現しません


~今日の村人~
 ・レイニーちゃん
   まだ風邪が治らないみたい。
   なぜかこの寒い中、部屋で扇風機が回ってます。
   だから風邪引くんだっちゅーの。
 ・キングさん
   威圧感のあるキングさんですが、
   他の村人との人間関係は良好なようです。
   カルピちゃんを除いて。
   なぜか村人に人気のないカルピ。
 ・パーチクちゃん
   前日、カレの話をしてくれたパーチクちゃん。
   昨日は、元カレの過去話をしてくれました。
   結構、恋多き人生らしいです。
 ・同居人
   村人から、同居人の評判を聞くことができます。
   行動などによって変化するようで、
   うちの同居人の評価は
   「孤独の少年」→「おしゃれメガネ
   →「つりがすき」→「イライラする
   イライラするって、、何やらかしたんだろ?!

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

16:19  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.30 (Wed)

おい森プレイ日記 8「ようこそ我が家へ」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



昨日は、同居人が起きている時間が多く、
私はいつもの散歩くらしかできずに
ほとんど眠っていました。


散歩の途中に、キングさんの家に遊びに
行くと、私の家に遊びに来たい、とのこと。
やったーーー
キングさんは、この村に引っ越してきて
まだ日が浅く、あまり仲良くしてなかったんですが
来るもの拒まず!いらっしゃーい♪

約束の時間ギリギリに起き上がり、
部屋で待っていると、来ました!
部屋を掃除する暇があまりなく、
ハニワで散らかっている部屋ですが、
どうぞ、奥まで見て行ってください。


さて、キングさんの反応は・・?


「部屋は人を表すってよく言うけどよぉ、
この部屋を見てるとおめぇの人となりが
伝わってくるぜ!」

うーん、片付いてない部屋は
リアルまんまですからね(´・ω・`)



「あんまり細かいコト言うのはオレの性に
あわないんだが、ちょっといらねぇもんとか
散らばりすぎじゃねぇのか?」

ズバっと言いますね、この人は。
ハニワはお気に召しませんか(´・ω・`)



「オレがハッピールームの連中だったら、
おめぇはさしずめ五つ星ルールの★★ってとこだ!」

ガーン!
・・・とっととお帰り下さい。



・・・ということで、言うことだけ言って
帰ってしまわれました。
ちなみに、数時間後に同居人が在宅中に
訪ねてきたアイダホさん(新住人)からの
評価は、少し片付けたので★★★
上ってました。


~今日の村人~
 ・熊のアイダホさん
   おととい引っ越してきました。
   ちょっと癒し系。
 ・レイニーちゃん
   だいぶよくなったみたいだが、まだ
   風邪治ってません。
   あったかそうな毛糸の帽子を贈ったら、
   やっと扇風機を撤去して、その場所に
   帽子を飾ってくれてました。
 ・パーチクちゃん
   家にお邪魔すると、引っ越してきた日のように
   ダンボールが!
   引越ししたいそうです(´・ω・`)
   「もっと刺激が欲しい」とか
   「あの人との思い出が多すぎるから」などと
   言っていました。引き止めたけど、
   思いとどまってくれなさそうな雰囲気です。
 ・村の流行
   今は、虫取りが流行りらしく、
   みんな網を持っています。
   化石にこだわっていたロボさんも、
   今は虫に夢中。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

11:15  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
