All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

村の紹介

村の名前:来さ村(きさ村)

由来:好きなドラマ「TRICK」に
でてきた村の名前。居酒屋「村さ来」を
さかさまにしたのが由来と思われます。
TRICKには、こういう言葉遊びが多くて、
それを探すのも楽しみの一つ。




村の地形:
       mati_map.jpg
         上流にも橋が欲しいよ・・・上流にも橋がかかっています


他の村への交通手段:wi-fi通信完備!wiiスピークなし、キーボードあり。
              現在、11つの村と交流中。

村の特産物:さくらんぼ

村の栽培果物:さくらんぼ洋ナシりんごオレンジ、やし
          (果物コンプリート!)

村の店:スーパーたぬき

村の星座:ピラミッド座、でべそ座


村人:

 takyu.jpgタキュ(女/鳥)
   初期住民。
   ハーベスト・フェスティバル開催時、七面鳥に間違えられてしまった鳥さん。
   口癖「やっぱし」→「いかほど」


 sari.jpgサリー(女/象)
   初期住民。
   口ぐせのせいで、一言一言にやたら力が入ってるように聞こえる。
   口癖「シャララ」→「ガチで!」


 tyorokiti.jpgちょろきち(男/鼠)
   初期住民。
   見た目可愛いネズミさんですが、村唯一のオレ系。でもおちゃめ。
   口癖「がってん」→「だばい」


 satti.jpgさっち(女/猫)
   初期住民。
   同じ性格のチョキと比べて、なぜか影が薄い。
   口癖「にゃん」→「うぃ」


 norimaki.jpgのりまき(男/ペンギン)
   初期住民。
   常に上目遣い。
   口癖「クルクル」→「どんダケ」


 patti.jpgパッチ(男/熊)
   初期住民。
   「おい森」時代の来さ村にも住んでいたかわいいクマさん。
   癒し系担当。
   口癖「なのれす」→「だなも」


 tyoki.jpgチョキ(女/蛙)
   アイドルを目指している女の子。
   自称14歳だが、鯖を読んでいることを公言している。
   口癖「っちゃ」→「うほっ」


 saruo.jpgさるお(男/猿)
   かわいい~~
   口ぐせ「ウッキー」→「だなも」


 fransowa.jpgフランソワ(女/兎)
   青い水玉の頭巾をかぶった兎さん。
   ちょっと垂らした前髪がオシャレ。
   口ぐせ「ルララ」→「だなも」


 rikky.jpgリッキー(男/栗鼠)
   女の子みたいに可愛いリスさん。
   口ぐせ「でしゅ」


 pl.jpg??(女/人)
   このブログを書いてる人の使用キャラ。
   一発で、キラキラおめめの可愛い顔になって、大満足。
   農作業担当。

 pl2.jpg??(男/人)
   花の上を走り回ったり、ゴミをあちこちに置く荒くれ者。
   海の近くに住んでいる、漁業担当。



テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

16:54  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.21 (Fri)

街森絵日記 1

*これは、「街へいこうよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
*村のプロフィールはこちら


200811201.jpg
    ふらふら散歩をしていたら、
   落とし穴にハマってしまいました。



200811202.jpg
  ぺりおさんが、普通に歩いていました。
 もう撃ち落されるのにコリたのかな?!



200811203.jpg
ちょっと街へおでかけして、劇場に入ってみたら・・・
 ししょー、こんなに立派になっちゃって・・・(つД`)
・・・が、ネタの面白さは・・・ガラガラの客席を見れば
     一目瞭然?!



200811204.jpg
有名ブランドショップに立ち寄り、ショッピング。
  この素敵な帽子はいくらかなー。
     ・・・・・・・!

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

17:28  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

街森絵日記 2.きのこ狩り

*これは、「街へいこうよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
*村のプロフィールはこちら



200811211.jpg
ぺりおさんがわざわざ、ニンテンドースタッフさんからの
お手紙を、届けてくれました。
プレゼントに、赤い帽子をいただきました。



200811213.jpg
地面をよくみると、シメジが生えていました!
他にも、マツタケやマッシュルームなども生えていて、
キノコ狩りが堪能できました。
さっそく、シメジを掘り起こしてみましょう!

(シャベルは演出上持ってるだけで、実際は道具は使わずにBボタンで採取します)



200811214.jpg
掘り起こしてみると、なんとそれはキノコのランプでした!
「とうちゅう」ってもしかして・・・・。



200811216.jpg
冬虫夏草!?
なんとも言えない、ステキなフォルムです。




にほんブログ村 トラコミュ 街へいこうよ どうぶつの森へ
街へいこうよ どうぶつの森

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

09:22  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.22 (Sat)

街森絵日記 3

*これは、「街へいこうよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
*村のプロフィールはこちら



200811212.jpg
転入村人第1号、カエルのチョキちゃんです。




200811215.jpg
ああっ、風船だ!
なんだか、手を伸ばしたら届きそうな距離ですが、
パチンコ持ってないので涙をのんで見送りました。




200811218.jpg
街外れにある謎のお店への紹介状を
書いてもらいました。




200811217.jpg
村人の家に行くと、ついついタンスの中身を
チェッキングしてしまうのは、私だけじゃないよね?!

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

09:40  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

街森絵日記 4

*これは、「街へいこうよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
*村のプロフィールはこちら


200811221.jpg
二つ目の、キノコ家具ゲット!




200811222.jpg
え、なにそれ?!欲しい!




200811223.jpg
他村から輸入した梨を植えました。
早く大きくな~れ!




200811224.jpg
いったい、どんなミスコンなのよ。

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

10:11  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

街森絵日記 5.口ぐせ

*これは、「街へいこうよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
*村のプロフィールはこちら



200811225.jpg
アタシ

チョキ

歳?

14

まぁ サバは読んでるんだけど

みたいな




200811226.jpg
言うほど散らかってはいないです。




200811227.jpg
パッチちゃんが、カルい男に見える(T.T)




200811228.jpg
こちらは、昨日引っ越してきたおさるさん。
めちゃカワイイ!

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

10:23  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.23 (Sun)

街森絵日記 6

*これは、「街へいこうよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
*村のプロフィールはこちら



200811229.jpg
土曜日恒例の、とたけけライヴ。
曲目は、「アルペンソング」

(うろおぼえ)
アンコールには「けけ演歌」。




2008112210.jpg
あら、知らずに撮影して
しまいました!
フラッシュはたいてないから、
大丈夫だよね?




2008112212.jpg
さっちちゃんに書いてもらった
招待状を持って、
謎のお店に入れてもらいました。




2008112213.jpg
絵画を買いました。
なんと、本物でした!
いや、本物じゃないと困るんだけども

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

10:52  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

街森絵日記 7

*これは、「街へいこうよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
*村のプロフィールはこちら



200811231.jpg
第一回目の借金完済!
今回はATMで払えるようになり、
便利になりました。




200811232.jpg
ATM新設の謎が解けた?!
郵政民営化の波が、この村にも。




200811233.jpg
さっそく、たぬきちさんに改築してもらう。
劇的!ビフォー




200811234.jpg
アフター!



追記:拍手お返事

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

09:38  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.24 (Mon)

街森絵日記 8

*これは、「街へいこうよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
*村のプロフィールはこちら



2008112310.jpg
昨日は、フリーマーケットの日。
そして、待ちに待った、
カブリばーさんが来る日。
買値は107円、昨日までのカブ価は
暴落中。明日からの相場に期待。




200811239.jpg
ウサギのフランソワさんが、引っ越してきました。
水玉模様がキレイ。




200811238.jpg
こんなに早く見つかるなんて、幸先いいなあ。




2008112311.jpg
そんちょーー!
怪しい商売してる人がいます!
つい口車にのせられて、買わされて
しまいました。いかほどー!

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

09:53  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

街森絵日記 9

*これは、「街へいこうよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
*村のプロフィールはこちら



200811261.jpg
パッチちゃんと、お揃いの衣装を着てみました。
顔の表情も、微妙にお揃い。




200811262.jpg
やったー、ロブスターが釣れたよ\(^o^)/




200811263.jpg
やったー、パイクが釣れたよ\(^o^)/




200811264.jpg
やったー、鍵が釣れたよ\(^o^)/
え、どこの鍵?!

これは、パッチ家の鍵でした。
散歩の途中で落としてしまったそうです。


↓拍手お返事

テーマ : 街へいこうよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

16:12  |  街へいこうよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
