All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

手作り大福

200901041.jpg


今年はあまり餅食べてなくて

余りそうだったので、有効活用。

こちらのレシピを参考に、作ってみました。

補足として、加熱時間40秒では足りなかったので

1分40秒ほど加熱しました。

餅を練る時熱いので、使い捨てのビニール手袋を

二重にはめました。

手に餅がつかないので一石二鳥♪

18:56  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

3月某日 @偕楽園(茨城/水戸)

  すでに梅のピークは過ぎ、8~9割ほど散っていましたが
  まだそれなりの人出がありました。


200903161.jpg
   かわいいピンクの花


200903162.jpg
   オーソドックスな白い花


200903163.jpg
   花が散った後の枝。


春は、大好きな季節。
・・・でしたが、今年から本格的な花粉症が発症してしまったので
ちょっと辛い季節になってしまいました。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

09:26  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.03 (Fri)

近況など

久しぶりの更新です。



入院もしたけれど、わたしは元気です。











突然ですが、ここで臨時アルパカです。









200907031.jpg


アルパカかわいいよアルパカ。ミラバケッソ!






・・・・・あ、近況ですが。
*ヴぁいおたんのメモリーが2Gになりました。無駄にサクサク!
*ビリーたんにしごかれて、からだ中が痛いです。
*最近、金遣いがあらいです。
*ペプしそは、意外にイケる。ただし、鼻はつまんで飲むこと。

21:53  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ブログ改装

ジャンルを広げすぎて雑多になってしまったのと、更新しない(できない)
カテゴリーが増えてきたので、今後は日記とワーネバだけに絞ろうと思います。
今までの記事(カテゴリー)は、上の過去ログメニューにつっ込んであります。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

17:11  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

浴衣

201006231.jpg
201006232.jpg

夏らしく浴衣を着こなすカドリーベアちゃん。
浴衣は、マザーガーデンのうさももちゃん用お洋服です。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

16:02  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.09 (Fri)

シェリーメイ

ディズニーシーにいるダッフィーさんのお友達、シェリーメイさん。
スクルージおじさんのお店で買おうと思ってたんですが、入り口近くの
お店でも売っているじゃないですか。


gngh.jpg
ケープコッドにて。

このお洋服、スカートがフワーッっとしててかわいいんですが、
ちょっとくまちゃんがふくよかに見えてしまいます。



シェリーメイ、それからダッフィーのぬいぐるみも、前に発売されてたぬいぐるみと比べて、
鼻・口の部分が少しとがってて、さらに鼻の位置が下がってます。
写真でもわかるように、下から覗かない限りお口が見えなくなってます。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

12:46  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.28 (Sun)

消しゴムはんこ

消しゴムハンコ彫りにハマっています。
手帳用のハンコが欲しかったんだけど、
結構いいお値段がするので、それなら自分で作っちゃえ!
・・・というのが始めたきっかけです。

はじめたばかりなので、まだ上手くキレイには
できないけど・・・
特に、印面はもうめちゃめちゃで汚い。
いつかキレイに彫れるようになることを夢見て、
今日も彫り彫り。


yx0.jpg

手帳にペタリ。
自分で図案を描いたので、ところどころ歪んでいます。
目の上に書かれているのは、まつげ・・のつもりです。

テーマ : *消しゴムはんこ* - ジャンル : 趣味・実用

19:52  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.04 (Sat)

12月のほぼ日手帳

11月に購入したほぼ日手帳ですが、今月分からスケジュールと
1日ページが使えるようになりました。

今まで一言二言しか書けなかったので、その反動で
1ページびっしりと文章やハンコ・シールで埋まっています。

DSCN0919.jpg
タイムテーブルは使わないので、マスキングテープで
装飾を兼ねて隠しました。
12月1日は、MHP3が発売されたので、そのことばかり
書かれていますw


今の時点での使い方は・・・
DSCN0920.jpg
日付の右側に、起床した時点での天気。
TODO欄には、上欄は一番重要なTODOを記入。
下欄は起床時間を記入。

DSCN0921.jpg
本文欄は、その時その時に書きたいことを箇条書きに。

DSCN0922.jpg
下の方には、ハンコやシールを使って飾ったり、
旦那のおやじギャクとそれに対するツッコミを記入します。
おかげさまで、毎日ネタに事欠きません。


(以前書いたほぼ日手帳に関するエントリーが、--こちら--にもあります。)

テーマ : ほぼ日手帳 - ジャンル : 日記

11:04  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.07 (Fri)

1月5日のほぼ日手帳

DSCN0939.jpg

1月5日

2011年初のお休みの日だったので、
ランチブッフェに行ったり、いろいろ買い物に行ったりしてました。
今超ハマっている消しゴムハンコ関連のものをいろいろ買いました。
ディズニーストアで新しいクマちゃんのパンフをもらい、
それをでーんと貼り付けました。
他に、はんこやリラックマシールもぺたぺた。

テーマ : ほぼ日手帳 - ジャンル : 日記

20:05  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.21 (Fri)

1月15・18日のほぼ日手帳

DSCN0948.jpg

こんな風に、書くことがほとんどない日もあります。



DSCN0947.jpg
1月18日。
去年の10月から、温泉にハマっています。
今年になって二度目の温泉に行ってきました。
美人の湯、と言われている所で、湯上りお肌すべすべでした。
お風呂は7階にあるので眺望抜群ですが、今の時期は
冷たい風が吹き込みます。

あとは、昼食のことや、買い物のことが書いてあります。

テーマ : ほぼ日手帳 - ジャンル : 日記

15:30  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
