All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.15 (Sat)

1代目家族


一代目プレイキャラ
61e4.gif

名前は本名のため、伏せさせていただきます。

プルトでの私の仮の姿。
議長に選出されてからは、仕事の鬼と化す。→そして訓練にも精を出す。
504年、第16代評議会議長に就任、14年間その職についた。

518年、35歳でこの世を去る。
 メダル3個(商人・仕事・議員)所持
 記録
 ・最多評議長 ・最多イム争奪戦優勝 ・最年少ウルグ長
 大会優勝
 ・コーク杯1回 ・ジマ杯1回 ・ミダ杯2回 ・イム争奪戦3回

 4人の子をもうけ、10人の孫がいる。

役職:ガアチウルグ長、評議会議長
性格:訓練好き
称号:イム使い・輝ける王者・大魔道




1代目の旦那さん



同じく、名前は本名のため、伏せさせていただきます。

私の旦那の、プルトでの仮の姿。
晩成型なのか、老年期になってから
試合で結果を残せるようになった。

513年、バグウェルを倒す(神の手付きで)。
518年21日、35歳でこの世を去った。
 メダル2個(商人・仕事)所持
 大会優勝
 ・コーク杯1回 ・シニア選手権3回 ・DD杯1回

性格:訓練好き
称号:名人




長男 パパス

41b1.gif

コン&ローナ・フェン夫妻の長女、
テスチュ・フェンと結婚。一子をもうける。
509年11日、16歳という若さでこの世を去る。
その後を追うように、妻のテスチュも亡くなった。


性格:おせっかい





次男 レオ・ミューレ



やっと出来た、第二子。
不慮の事故で時期が少し遅くなったが、
パパスと同じく、成人一年目で恋人を作り、移住者の二世・
ムーリャン・ミューレ(言いずらそうな名前・・)と結婚。
三子をもうける。

性格:良く気がきく




長女 ハルナ

A662.gif

2代目PC。


性格:思いやりがある




次女 リラ・イーグル

4000.gif

マラビーヤ・イーグルと結婚。1子をもうける。
515年、18歳の若さでこの世を去った。


性格:思いやりがある




孫 サッチ・ポー

7521.gif

長男パパスとテスチュが遺していった子。
肌の色はお母さんから受け継いだ。
514年25日、フィリップ・ポーと結婚。
子:ゼファー、ミリル

父:パパス
母:テスチュ
性格:ロマンチスト




孫  ショウキ・ミューレ

3642.gif

次男レオとムーリャンの子。
母のムーリャンから「コークの魂」を受け継いだ。
513年、ミャウ・サンパイオと結婚。
子:ターラ、ロワン、カイス


父:レオ
母:ムーリャン
性格:信心深い
 


孫  リナモラ・ニシマタ

4000.gif

次男レオの子・ショウキの妹。
ランサー・ニシマタと結婚、姓がニシマタに。
夫婦仲が良く、夫婦デートをしている姿をよく見かける。
子:ネイト、セト、ポール


役職:ジマショルグ長
父:レオ
母:ムーリャン
性格:人気者



孫  デジュン・ライト

36a2.gif

次男レオの3人目の子。
突然変異でエナの子がついた。
カズエ・ライトと結婚、姓がライトに。
子:ローグ、カリナ

父:レオ
母:ムーリャン
性格:いい子



孫  ダクト・イーグル

26f2.gif

次女リラとマラビーヤの子。
いとこのエリーシャと結婚。


父:マラビーヤ
母:リラ
性格:いい子
15:35  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.19 (Wed)

490年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。



キンパツロンゲの美人さんなキャラを作成。
性格は「良く出来た性格」。
優等生タイプ?
現実とのギャップが多い方が燃えます。

興味津々でちょこちょこパソコンを覗きこんでくる旦那さんのために、
旦那キャラを作成。
性格は「まじめ」で、その頃の私の性格は「みんなのアイドル」
変化していました。(ツッコミ不要。)

NPC(ノンプレイヤーキャラ)と恋愛したら
一悶着起こりそうだったので、旦那キャラをチヤホヤする・・・
はずが、すごく気に入られたらしく、何回もちょっかい出してきて、
港でロマンティックに告白されました。

二人のお付き合いは順調すぎるほど順調にすすんでいきました。
3回目のデートで「目をつぶって・・・」と言われ、ちゅ~されました。
ちなみに、この国では婚前交渉は禁止されています。



国の情勢
 議長(国の代表)をはじめ、たくさんの人が亡くなり
 葬式続きの暗い年でした。
 議長が亡くなったため、新たな議長が国民選挙で決められました。

22:15  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.19 (Wed)

491年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


相変わらず、旦那キャラは私にゾッコンLove(死語)です。

そして・・・

旦那「ボクと結婚してください!」
(ボク・・・・違和感ありすぎプッ)
「幸せな家庭を作りましょう♪」

湖でついにプロポーズキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!


仮想世界で現実とかけはなれた生活を送るはずが、
リアルと同じ展開になってしまった。
唯一違った事は、職場が違うことと、私が結構モテたこと(´ι _`  )

神殿で、巫女さんと神父さんが式を挙げてくれました。
残念ながら、この国にはウェディングドレスを着る慣習はなく、
いつもの制服のままです。
(前作には礼服あったのに・・ぶー。)

結婚式にはたくさんの方が参列してくれました。
私が職場の人に散々のろけまくって、式の事も宣伝(?)していたのでw

神殿で結婚式をあげ、新居へ。
ちょうどいいことに、二人の職場のちょうど真ん中当たりの
区画の家にお引越しです。
新居には、国からのお祝いとして、子作りに効く、滋養強壮作用がある
「ウミカイの玉子」が贈られます。

その夜はもちろん・・・。


デリカシーのない男どもが家に押しかけ、
私に「明日どっか遊びに行かない?」なんて不倫を誘いにきますた。
怒った旦那は家を出て行ってしまいました。なんて幸先の悪い・・TT


しばらくしたら帰ってきて、なんとか仲直りして・・・・



ムフフ


18禁ゲームじゃないので、ハートが飛び交うだけです。


その他の出来事
 去年から死亡者があいついでます、この国呪われてるんじゃないだろうか。
 まだ中年のお友達が亡くなりました、妻と小さな子供を残して。
22:21  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.22 (Sat)

492年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


昨年めでたくゴールインした私達夫婦、
新婚生活を満喫しています♪

旦那さんの仕事は、海で魚釣り。
時々納品できなかった魚を家に持って帰ってきてくれます。
それをコトコト料理するのは私の役目。
身が細くてあまり食べる所のない「ヌヌギ」という魚を
使ってスープを作ってみました。
さっそく旦那さんに食べさせようとしたのですが・・・

私「このくさいスープ、もってったら?」

旦那「いや、大丈夫だよ」


サクッと拒否られました。。

何が大丈夫なんだよ!!
ってか、「くさいスープ」ってなんなんだヽ(´ー`)ノ
私は「ヌヌギのアラ汁」を作ったつもりだが・・・
アク抜き失敗したかしら。

(ゲーム中に「ヌヌギのアラ汁」という料理は存在しません)



今年もあいかわらず死亡者多いけれど(国民の2割が高齢者らしい)、
明るいニュースもありました!
議長さんが結婚、そして3年に一度の、国をあげての
大イベント「ドラゴンドロップ杯」が行われました。
「ドラゴンドロップ杯」とは、リーグ戦を勝ちあがった
優勝者がドラゴンと対戦し、勝利すると
多大な力をもたらすという「ドラゴンドロップ」を手に入れる
ことができるイベントです。
もちろん「ドラゴンドロップ」はレア中のレアアイテムで、
それだけドラゴンに勝つのは至難の技、なのです。


しかし、今年の挑戦者は積極的に攻めて
ドラゴンに一度も攻撃の隙をあたえず、見事にKO勝ち!
全国民が歓喜にわきたちました。
ていうか、NPCが優勝するの、初めて見たかも?



そして、我が家にも明るいニュース!
待望の、第一子が誕生しました~。
名前は、最近旦那がゲームの主人公につける名前
パパス」にしました。


陣痛がはじまった時の、旦那のひとこと。

旦那「そんなにあわててどうしたの?」

「子供が生まれそうなのよ!(怒)」


ヽ(´ー`)ノ
リアルでは、しっかりしてよね?



長い出産のあと夜があけると、たくさんのお友達が
お祝いを言いにきてくれました♪


20050122222009.jpg

22:25  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.28 (Fri)

493年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・二人は・・・


子供ができても、いまだラヴラヴのようです。
休日にはデートに誘い・誘われ、
家に帰りつくと速攻でムフフ(ハート)


しかし・・・・


二人目がなかなか出来ません。。
もしかして、このゲームのヴァージョンは
子供が出来にくいというプレイステーション版
そのママではないのだろうか(涙)
せめて改良されたドリキャス版を移植して欲しかった・・。


・友達、それともお邪魔虫?


この国では、他国からの移住者を積極的に受け入れています。
ある日やってきた移住者(異性)と意気投合しオトモダチに
なったのです。
ちょくちょく私のところに訪ねてきてオシャベリ・・・はいいんですが、
もうすぐ試合で急いでいる時や、旦那さんと久しぶりの
デートの時には話しかけないでくれ!!

お魚をプレゼントされましたが、そういうことがあって
頭に来ていたので、「結構です」とお断りしたら
ショックを受けていたみたいです。
本人は、お詫びのつもりだったのかしら・・・
だとしたら、ごめんなさい。。


ゲームの中でも、対人能力が劣っている私なのであった。



・子の成長は早い


去年生まれた子供が、誕生日を迎えました。
せっかく巫女さんが誕生日プレゼント持ってきてくれたのに、
その時家には私しかいませんでした。
あとでそのプレゼントを渡したら、とっても喜んでいました。

今年で1歳ですが、実際の年齢に換算すると、約4歳。
言葉も覚えて、歩くこともできるようになりました。
顔も赤ちゃんの頃とは変わっています。


20050128183514.jpg



か、かわいい・・・。
顔も髪の色も、両方から遺伝したみたいです。

(ショルグ長というのは、武術の組織=ショルグで
一番ランクが高い人がなれる役職です)

18:44  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.25 (Fri)

494年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。



・平凡な日は続く・・

特筆すべきことはなにもない1年でした。
子供は、日々成長しています。
「あまり遠くには行くな」と口をすっぱくして言っているけど、
気ままにあちこち出かけて歩いているようです。



・スランプ

この国は武術がさかんで、剣・体術・魔術の各組織では
リーグ戦が行われています。
リーグは、最高のランクA~最低ランクD、そしてリーグ戦には出場できない
ランク外の5種類のランクがあり、ランクごとにリーグ戦が行われます。
移住してきた1年目はランク外からはじめ、毎年一つずつ
ランクをかけあがってきたんですが、
ランクBに到達したらいきなり選手のレベルが高くなり、
勝てなくなってきましたTT
仕事に、デートに忙しいので、なかなか鍛錬する時間が
とれないんですよね・・。



・再度、子作り

1人息子のパパス君が生まれてから、二人目が
なかなかできませんでした。
こればっかりはさまざまなシステムのしがらみコウノトリさんの
ご機嫌しだいなので、とりあえずガンバってみたんですが
ダメっぽいので、二人の愛情度をあげるために
5日ほど連続でデートしました。
(デートをすると、愛情度パラメータが上がります)

家族の誕生日には絶対生まれないのでこれを避けて
チャレンジしたら・・・めでたく妊娠したみたいです♪
妊娠した時は、アレの時、画面にとびちるハートの数が
尋常じゃないほどたっくさん出てくるのでわかるのです。
今度こそ、女の子がいいな♪
今後もがんばって、大家族めざすぞー!

22:00  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.04 (Fri)

495年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・スランプ脱出?

武術リーグで負け続けた前年・前々年とうって変わり、
今年のリーグ戦では連戦連勝!

と思ったら、最後の、絶対負けられない試合で
負けてしまい、戦績は3勝1敗。
同じ3勝1敗の選手がもう1人いて、どういう判定基準で
そうなったのかわからないけど、その人が1位で
私が同率2位になりました。
1位をとらないと、上位に欠員がない限り
上のリーグに上がれないのです。
ということで、今年もBリーグ留まりでしたTT



・いつのまにか

毎日毎日、仕事をがんばり年末の「仕事納め」では
毎年、一番仕事をがんばった人に贈られる
「仕事のメダル」をいただいていました。
そして今年、いつのまにか仕事ランク3位になっていて、
ランク上位3名のみが立候補できる
「ウルグ(仕事組織)長選挙」に出る事ができました。

ウルグ員20数名の投票の内、私が取得した
投票数は、なんと2
_| ̄|○
まだ若いからかな・・。それとも人望ないのかな・・。



・二人目

なんとか懐妊した二人目の子が、年末近くになり
生まれてきました!
またまた男の子でした。
女の子が欲しかったけど、生まれてきてくれれば
どちらでも大歓迎!!
名前は、今朝テレビでレオ様(レオナルド・ディカプリオ)特集
していたので、「レオ」と名づけました。
実は女の子の名前しか前もって考えてませんでした・・。

次の日、”ポポ・ポー”さんをはじめ、お友達が多数
かけつけてくださいました。


21:00  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.26 (Sat)

496年 (その1)

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・悪夢ふたたび

今年こそ、上位Aリーグ目指して武術の試合に
いどみました。
調子よく3連勝したけど、なんかいやな予感が・・。

また4回戦で負けますた。

画面向かって右側に立つ試合は、ことごとく負けています。
新たなジンクスができあがりました。



・挨拶は大事です


あくせく仕事をしていると、誰かに声をかけられました。

誰か:イムイム~♪ 

○○(←自分の名字)さん

    (にこやかに)


私:イムイム~♪ 

ホルメスくん

   (顔をひきつらせながら)


作り話じゃありません。
この国は、毎年議会であいさつの言葉を決めるという、
不思議な慣習を持っています。
普通は、「ごきげんいかが」や「こんにちわ」などに
決まるのですが・・。


私は、こんなオチャメな挨拶がある

この国が大好きです。


*「イム」とは、この国の愛玩動物です。


・子供の教育


長男のパパスが、今年学校に入学しました。
毎日お弁当を持って、まじめに学校に行っているようです。
だいぶ大きくなってしっかりしてきたことだし、
ここらで「はじめてのおつかい」に行ってもらおうと、
おつかいをたのんでみました。


私:お使いにいってほしいんだけど

パパス:やだ


私:お母さんの言うことが

聞けないの(´・ω・`)ショボーン



んー、おつかいたのんだの、お昼ごろだったねー、
そろそろ遊びに行く時間だもんねー、
じゃぁしょうがないね、遊んできなさい、

お母さん、自分で買いに行くからだいじょうぶよ・・。



その日の夜、夫婦でひそかに家族会議を開いたとか開かなかったとか。
(なんのこっちゃ)

20:57  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.26 (Sat)

496年 (その2)

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・念願の!(1)


二人目の子・レオが生まれてまもなく、3人目の子を
懐妊しました。
そして、いよいよ陣痛がはじまり・・。


ベッドでウンウンうなっていると、旦那さんが
ベッド脇まですっ飛んできて、



旦那:がんばってね

私:う、産まれる・・・


がんばるよー!痛くてもがんばるよー!!



パパス:がんばってね

私:う、産まれる・・・


がんばるよー!ママこんな痛さへっちゃら!!




レオ:くらえ!どらごんげいるぅ~
    (と言いながらパンチを繰り出してくる)

私:コラッ じっとしてなさい


・・・・。
お母さん育て方間違ってたのかしら。



そして!産まれてきたのは、待望の待望の女の子!!やったーー!
「ハルナ」と名づけました。

優しい、いい子に育つといいな。



・念願の(2)


出産の前の日、ウルグ長(仕事組織の長)選挙が行われました。
今年も仕事をがんばり、ギリギリで2位までこぎつけました。


投票が始まると、立候補者3名に票がわかれました。
接戦です。
前半は私が9票で1位だったんですが、
最後の方になるとやはり前ウルグ長に票が集まり、
今年もウルグ長に選ばれませんでした。
それでも、私に票を入れてくれたひとが9人も
いたことに満足!


そして、次の日は議長選挙。
私は日ごろお世話になっているウルグ長に投票しましたが、
めでたくそのウルグ長が当選しました!
議長が決まった時、私が所属するガアチウルグ長は空席になり、
次点だった私が棚ぼた式にウルグ長に就任することになりました。
ウルグ長とは、仕事組織・ウルグをまとめるだけでなく、
この国の重要事項を決める評議会議員の役目もあるのです。


これから忙しくなりそうです。

20:59  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.12 (Tue)

497年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・冷蔵庫がピンチ!


旦那さまはリムウルグという仕事組織に属しており、
漁師仕事に毎日精を出しています。
たまに余った食材を持ち帰ってくれますが、
私自身あまり市場に仕入に行く事もないので
消費に供給が追いつかなくなり、
毎日子供が持ち出しているお弁当がほとんど
なくなってしまいました。


200504121.jpg

200504122.jpg


お弁当を入れておく冷蔵庫がご覧の通りほぼ空っぽ。
この世界では何も食べなくても生きていけますが、
子供の教育=性格の矯正にお弁当アイテムが使われます。
最近ウルグ長に抜擢され、忙しくしていたので
家事はサボりまくりでお弁当のことまで
気が回りませんでした。
リアル同様のダメ主婦っぷりです。



・お母さんだってたまには怒りますよ


去年気づかなかったんですが、
毎年14日は学校の授業参観日です。
日ごろの息子の頑張りぶりを見届けようと
ワクワクしながら出かけました。


授業参観と言っても、普通の授業の様子を見るのではなく
テストを参観するという、子供にとっては
すごい緊張しそうなイベントです。
うちの息子は真面目に学校に行ってるみたいなので
安心して見ていると、1問目で間違えていました。

毎日学校に行ってても、そりゃぁ授業内容全部覚えられる
わけないし、不得意分野もあるから仕方ない。
お母さんは、テストで間違えたぐらいで
説教したりはしないわよ。


しかし、さすが優秀な息子、2問目はきっちりと正解。
休憩をはさみ、3問目がはじまりました。
息子は、席にいない。

授業中どこふらついてんじゃ!

私が先生だったら、「廊下に立ってなさい!」である。



・静かなバトル


平日にこなす仕事の他に、議員として休日にも
議会に出席しなければならなくなりました。
毎年15日にはボーナス査定のための議会が開かれます。
漁師仕事のリム、山菜収穫のバハ、採掘のガアチの3つの
仕事組織(ウルグ)の売上により、それぞれのウルグ員への
ボーナス額が査定されます。


今年の売上は、ガアチが圧倒的大差で1位、リム2位、
バハ3位でした。
リム・バハはウルグ長の提案と多数決により、
ボーナスは全売上の4分の1ずつ支給されることに決まりました。
そしていよいよ、私のウルグ長としての手腕を発揮する時が
やってまいりました!
圧倒的に1位なので、ここは強気で残りの2分の1を
いただくことを提案しました。
ウルグ長・ショルグ(武術組織)長、ナァム(司祭)で
構成される議員の多数決では・・・否決されました。
唯一賛同してくれたのは、同じウルグの方だけでした。
私もそうだけど、私情入ってるね。
最終的に議長に判断は委ねられました。
議長の所属ウルグは私と同じ。
議長でさえも私情が入るのかと、ちょっと期待うんざりしましたが、
さすが議長、どこのウルグも公平に4分の1、ということを
決めてくださいました。
うう、来年こそはうまく立ち回ろう。

仮想世界でさえも、金と欲にまみれた政治なんて
・・・いやすぎる。

17:40  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
