All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

513年

513年からは、3代目PC0331.gifヨアヒムの日記になります。


513ねん1にち
  入学式。ぼくも今日から学生さん。
  いっぱい勉強するんだ!ともだちもたくさん作るんだ!

3にち
  今日から授業がはじまるよ。
  でも、すこし遅刻しちゃった。
  学校が終わったら、アサちゃんと市場へ見学にいった。
  道覚えたから、いつお使いを頼まれてもだいじょうぶだよ!
  たぶん。

4にち
  今日は遅刻しなかったよ。
  今日は、フェブライスくんと海のお仕事を見にいったよ。
  大人のひとがお魚たくさん釣ってた。

5にち
  議会を見学に行ったよ。
  大人のひとたちが、難しいおはなしをしてた。
  
  A603.gif今年のあいさつは、「イムイム~♪」を提案いたします!
       (あたし「イムイム~♪」が気に入っちゃったのよね)
  
  ・・・・・・・

  61e4.gif否決されましたので、議長裁定で「ご機嫌いかが?」に決定します。
  A603.gif・・・・・・・・・・(・ω・`|||)

6にち
  昨日の夜、試合を見に行ったんだ。
  おばあちゃんかっこよかったよ!大技で一発KOだった!

9にち
  ハボックくんと、お仕事を見にいったよ。
  ハボックくんは毎日、授業もうけないで遊びまわってる。

12にち
  今年成人した、いとこのリナモラさんに、
  恋人が出来たんだって。
  ぼくにもいつか、恋人できるかな?  

14にち
  テストの日だよ。
  ぼくは最後の1問以外、全部まちがえちゃった。

17にち
  4333.gif学校で、ちゃんと勉強してる?
  0331.gif一応してるけど・・教室がうるさくって、集中できないんだ。

  2010y07m25d_134904937.jpg
  *常に誰かが「おーい!」と叫んだり、おしゃべりしてる。

25にち
  いとこのショウキさんが、ミャウさんという人と結婚したよ。
  二人に子供ができたら・・ぼく「おじさん」て
  呼ばれるんだよね、いやだなあ。

  夜、おじいちゃんの試合を見にいったよ。
  龍のバグウェルと戦うんだって!
  おお、本物のドラゴンソードだぁ~!
  あ、おじいちゃんが勝っちゃったよ。
  バグウェルって案外弱い?ぼくも大人になったら倒すんだ!

  2010y07m25d_153519515.jpg
  *今回だけは、神の手使いまくりました。
  B戦は何度リセットしたことか・・。バグウェルさんパネェっす。



テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

18:24  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.13 (Sat)

514年

*この年は早送りでプレイしていたので、記録だけ書き残します。


1日
 成人式。今年の成人者は5名。姉のニキータが成人します。
 A4c2.gifペドラ・ワグナー   ミダ・ガアチ所属
 55a2.gifウィルス・ニシマタ  ジマ・ガアチ所属
 5432.gifキング・レミントン  ミダ・ガアチ所属
 14a2.gifハボック・レミントン コーク・リム所属
 A6c2.gifニキータ       ジマ・バハ所属(メダル)

 ~入学式~
 バンビ・ファースト
 トターナ・スズチ
 クラウディオ・デイリー
 ステファン・デイリー

 昨年のウルグ長選挙で、母のハルナが当選し、バハウルグ邸へ
 引っ越しました。偶然、叔母のリラ家の隣でした。


3日
 ティジャニ&クレタの第3子、ローズベルト・バイドラー誕生。
 A663.gifレイチェラン・ファンク 死亡。享年17歳。
 母親と瓜二つの人が、若くして亡くなってしまった。
 ストロベルとデービッドの娘で、ゴイン・フェンと結婚。
 子はフェブライスとゲオログ。


4日
 A663.gifアガーテ・ジョーンズ死亡。 享年28歳。
 511年に移住してきたが、すでに老年だったために
 恋人も夫もできずに孤独に亡くなってしまった。


5日
 新年評議会。
 あいさつ 「ご機嫌いかが?
 教育方針 「人に優しく」
 服の色  「派手な色」


6日
 母の兄(レオ)の娘、リナモラが婚約。


8日
 A663.gifピエトロ・エマーソン と
 75c3.gifカズエ・ライト が初デート。
 美男美女カップル。


10日
 キッカー&カナリアの第3子、タルポット・スズチ誕生。

 ~結婚式~
 
 0004.gifアムラーム・ファースト  A3d3.gifマユコ・ブロイント
 姓ブロイントを選択。このカップルは、長らくナァム恋愛をしており、
 やっとナァムの呪縛から解けて婚約できた、と思ったら
 片方が遅刻してしまいお流れに。この国一の紆余曲折カップルでした。


 A3d3.gifランサー・ニシマタ  A3d3.gifリナモラ・ミューレ
 姓はニシマタを選択。リナモラはいとこです。


11日
 フィリッポ&スティーナの第1子、ミニョン・サラトガ誕生

 1514.gifジャム・ライト(30) と
 1514.gifグリージャ・ニシマタ(11) が初デート。
 ものすごい年の差。

 55a2.gifウィルス・ニシマタ と
 A4c2.gifペドラ・ワグナー が初デート。
 二人は今年成人したばかりの同級生。


16日
 A4c2.gifチャーリー・ブロイント死亡。享年27歳。
 ギャンルカ・ポーとポポ・ポーの息子。
 なんとこの人は3回も結婚しました。ジマの力付だったので、
 モテたのでしょうかね。
 しかも、最初と3番目の妻は同じ名前。
 子供は、最初の奥さんともうけたドリーヌ、メガエラ。
 ショルグ長とウルグ長をつとめたことがある。


19日
 3624.gifアレック・タチバナ死亡。享年33歳。
 ミウラ・サンパイオの息子。(父親は不明。
 ナイダー・フェンと死別後、移住者のサイム・タチバナと
 結婚。
 サイムとの間にアブドラという子をもうけた。
 リムウルグ長をつとめていた。


22日
 サトシ・イーグル死亡。
 ジョネット・サンパイオの子。
 カリナ・イーグルと結婚。
 叔母(母の妹リラ)の夫マラビーヤの父。


25日
 ~結婚式~
3624.gifフィリップ・ポー  A4c2.gif サッチ
 姓はポーを選択。亡き伯父パパスの忘れ形見、サッチが
 結婚。幸せな家庭を築いてね。

 2453.gifアディン・イーグル  6553.gifリーン・ライト
 姓はライトを選択。

 祖父がシニア選手権優勝。「名人」の称号を得た。


26日
 いとこのショウキとミャウの第1子、ターラ・ミューレ誕生。
 これで、初代から数えて第4世代が誕生したことになります。

 5432.gifキング・レミントン と
 A6c2.gifニキータ が初デート。
 姉に恋人が出来た。またも同級生カップル。

 3593.gifゴイン・ファンク と
 B2c3.gifマルガレーテ・アカホリ が初デート。
 ゴインは、今年亡くなられたレイチェランの夫だった人です。
 マルガレーテは移住者。


27日
 ヤープ&ドリーヌの第3子、ウルコ・ポー誕生。


28日
 評議会納会の日。
 この国の総人口114人。男性62人女性52人。
 子供33人学生13人。
 年間ウルグ総売上101,025プゥ。
09:40  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.13 (Sat)

515年

*この年は早送りでプレイしていたので、記録だけ書き残します。


515年の評議会議員
 コークショルグ長 4384.gifストリーチェ・ブロイント
 ジマショルグ長  3204.gifトゥウィッチ・エマーソン
 ミダショルグ長  3204.gifブランドン・ワグナー
 リムウルグ長   5404.gifニックス・デイリー
 バハウルグ長   A663.gifハルナ(母)
 ガアチウルグ長  35b4.gifナワフ・ホルメス


 家族のショルグ順位
 祖母     ミダA1
 祖父     コークA5
 ハルナ    コークB3
 リラ     ジマC1
 レオ     ミダD5
 スティーブン コークD3
 それ以外はランク外。


1日
 ビシェンテ&ビビアンの第2子、シザー・レミントン誕生。

 ~~成人式~~
 3662.gifフェブライス・ファンク ジマ・リム所属
 3204.gifドラゴイエ・イーグル  ジマ・バハ所属
 A312.gifマナ          コーク・ガアチ所属(メダル)

 ~~入学式~~
 ロザニデ・レミントン、タービン・スズチ、エリーシャ、クエル、
 アサ・イーグル、デルタ・サンパイオ、ズベイル・フェン、
 ミッキー・ファースト、アスカニサン・ファースト、コシェリ・デイリー

 姉のマナが成人、双子の妹エリーシャとクエルが入学。
 今年は新入生が多い。


3日
 サイム・タチバナ死亡。享年35歳。
 移住者で、昨年亡くなったアレックの妻でした。
 ミダショルグ長を経験するほど、武術に秀でた人でした。


5日
 ~~新年評議会~~
 今年のあいさつ「お元気?」
 教育方針「まじめに」
 服の色「かわいい色」


9日
 B5e3.gifセレス・フェン死亡。享年17歳。
 亡き伯父パパスの妻テスチュの妹であり、母の元彼ミハエルの
 妻。姉に続いて、こんなに若くして亡くなるなんて・・。


11日
 3204.gifプラット・バイドラー死亡。享年24歳。
 父母はピーター&ミッチー・デイリー。
 3年前に、エルザと結婚したばかり。もちろん余命が足りて
 なかったので、子供はできませんでした。


12日
 3204.gifエルザ・バイドラー死亡。 享年17歳。
 昨日亡くなったプラットの妻です。プラットが呼んで
 しまったのでしょうか?
 昨日は危篤だったため、プラットの喪主をつとめることは
 できませんでした。


14日
 ランサー&リナモラの第1子、ネイト・ニシマタ誕生。
 甥っ子です。


16日
 フィリッポ&スティーナの第2子、スクレイ・サラトガ誕生。


22日
 35b4.gifハボック・レミントン と
 35b4.gifカズエ・ライト が初デート。
 あらら、カズエさん乗りかえちゃった。デート中、元彼の
 ピエトロがあわてて話しかけている現場を見ちゃった・・。


25日
 35b4.gifウィルス・ニシマタ  35b4.gifペドラ・ワグナー
 姓はワグナーを選択。昨年つき合いはじめた同級生カップルその1が
 結婚。同級生カップルその2の姉たちは、あんまりデートがうまく
 いっていません・・。


26日
 35b4.gifリラ・イーグル死亡。享年17歳。
 初代の子。ヨアヒムの叔母。
 パパスに続いて、リラまで・・。リラは末っ子なのに。
 ブログを見返していたら、数年前の日記に、リラの子が
 一人しか出来ないことで寿命を危惧していたことが書かれていました。
 そのことを忘れていたので、リラの名前が出たときは
 本当にびっくりし、ショックを受けました。 

 昨日、危篤状態のリラを、夫のマラビーヤがほぼ一日中家にいて
 付き添っていました。幸せな最期だった・・・と思います。

 フィリッポ&サッチの第1子、ゼファー・ポー誕生。
 パパスの孫が誕生しました。


28日
 ~~評議会納会~~
 人口113人。男性65人女性48人
 子供34人、学生20人。
 年間ウルグ総売上99,400プゥ

 男女比がさらに拡がってしまいました。
 もう少し人口が減ったら、女性の移住者を
 迎えようと思います。
 今年これだけ亡くなったのに、人口が一人しか減って
 いない。まだまだ多子若齢化は続きそうです。


29日
 アディン&リーンの第1子、ロビー・ライト誕生。
10:38  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.14 (Sun)

516年(前半)

☆1日/成人しました

0332.gif成人しました、よろしくお願いします。

ミダショルグ、リムウルグ所属です。
性格は、信心深い。

そうそう、成人したら絶対やりたいことがあったんだ。


☆4日/絶対やりたいこと
絶対やりたいこと、とは・・・。
同級生の、B562.gifビルドワ・ポーをデートに誘うこと。
小さい頃、彼女とはよく一緒に遊んだ。
年を重ねるにつれ、照れくさくて一緒に遊ぶことは
なくなったけど、でも、ずっと好きだった。


☆5日/デート
昨日のデートの誘いはうまくいき、今日はデート。
ビルドワちゃんとはすぐ合流することができ、
二人でタラの港へ向った。
うーん、ドキドキするというよりは、懐かしい感じ
だった。昔はこうやって、よく遊び回っていたから。

僕の方から告白した。
二人は両想いになった。

その後、彼女を家まで送った。
彼女の家は、ショルグ地区にある。
彼女の母ドリーヌさんは、コークナァムだ。
そして、家に入ると・・・よく見知っている
顔が並んでいた。エイデル&ウルコ兄弟。
この二人とは仲がいい。まさか彼女の弟だったなんて。
全然知らなかった。不思議な縁があるものだなあ。


☆8日/姉
今日は・・いや、今日も、ビルドワちゃんとデート。
なんか、姉のマナも今朝からそわそわしている。
きっと、彼氏のドラゴイエさんとデートなのだろう。
・・・そういえば、一番上の姉のニキータは、彼氏は
いるけどあんまりデートしてないみたいだ。
まぁ、余計なお世話だけど。

大通り北で、ショルグ地区から出てくる彼女を
待っているが、なかなか来ない。
ふと後ろを見やると・・・姉がそわそわと落着かない様子だ。
兄弟仲良く待ちぼうけを食ったらしい。


☆9日/何か用?
今日h・・も、デート。
だって・・・ウルグ違うし、住んでいる所も離れてるから、
こうでもしないと毎日会えない。

デート中、ふと誰かに呼び止められた。
おっと、用があるのは彼女の方に、だった。
いったい誰が、何の用だ?
あ、リラ叔母さんの旦那さん・・・マラビーヤさんだ。
ふむ、僕じゃなくて彼女に用があるのか。
まぁいいや。

帰り道・・・またマラビーヤさんが
彼女に声をかけた。何を話しているのかは
聞き取れなかったが、一言二言で会話は終わったようだ。
そういえば・・・リラ叔母さんは去年
亡くなってしまった。そろそろ喪があける・・・
いい人探し、なのか?ちょっと悲しくなった(中の人が)。


さて、気を取り直して。
毎日家族の試合があり、応援のためになかなか
仕事をする時間がないので、今日は精を出すことにする。
せっせと仕事中、彼女の弟エイデルくんが声をかけてきた。

1641.gif くさいスープいりませんか?
0332.gif えっ くさいスープ・・・・・


(心の声)
0332.gif くさいスープかよー、子供の頃嫌になるほど食べたというに・・
0332.gif ・・・待てよ、これはきっとポー家の箪笥に入っていたものだ。
 もしかしたらビルドワちゃんが作ったものかもしれないぞ!



0332.gif ・・・わぁい、ほしかったんだ、それ!

ズルズル・・・モグモグ・・・ウマイ!
心なしか、うちの「くさいスープ」より美味しかった。


☆13日/落ちこぼれじゃないもん
今日で父スティーブンの試合日程終了。
なんと、全戦全勝だ。
去年から、ものすごく調子がいい、って言っていたな。
僕も早くリーグ戦したい・・・けど・・・・
恥ずかしいからあんまり言いたくないけど・・・
僕は今リーグ外最下位、なんだ。
いろいろ・・・デートとか、忙しくて。
それに・・・うちの家系は晩成型だ、って母が言ってたし。
じーちゃんもばーちゃんも、年をとってから力を発揮するように
なったんだって。父も母も、今まで成績があんまりふるわなかったし。

だから、僕がまだ最下位なのは仕方がないんだ。
え?ニキータはもうDリーグに入ってる、だって?
姉は特別だよ・・。学校でも優等生だったんだ。
僕は・・・言わなくても、わかるよな・・・。
知識のメダルなんて、もらえなかったよ・・・。


☆14日/ちょっと早すぎたかな?
今日、彼女に結婚を申し込まれた。
本当は僕がビシッと決めたかったんだけど・・・。
ほら、ビルドワちゃんはしっかり者だから。

すぐに神殿へ、結婚式の予約をしにいった。
僕たちの式は、25日の午後に決まった。
・・・遅刻しないように気をつけよう。

夜、向うの家族とこっちの家族に結婚の報告をした。
みんな喜んでくれた。
家を出るのは寂しいけど、でもこれからはずっと
ビルドワちゃんと一緒にいられるんだ!
そして・・・いつかは、毎夜入り浸っていた
あのコークショルグ邸に住むことになるんだろうな。



<雑感>
子供時代からプレイしていたはずなのに、
学校を卒業する時のポイントはビリでした・・。
毎日学校には通っていたのですが・・・。
あ、そういえば毎日遅刻していました
1年の中盤を過ぎたのに、仕事ポイントはほとんど溜まらず、
ショルグランクはビリ。
かっこいいけど落ちこぼれ。そのギャップがまたイイ!

ヨアヒムという名前の元のキャラクターが、仕事をしているのか
していないのか・・ある村ではニートだったりするキャラなので、
元ネタに忠実ではあるw
ということで、ちょっとダメ男っぽいキャラにしました。


毎日デートしていたので、結婚まで早かったですねー。
ビルドワちゃんは、非常にリーダーシップあふれる女性です。
(デートの時、ヨアヒムが主導権を握るとほとんど失敗します)
だから、プロポーズも彼女の方からやってもらいました。
結婚したらたぶん、彼女の尻に敷かれる生活が待っているでしょう。

なお、結婚相手のビルドワちゃんは未来のナァムですので、
次の代でナァムプレイするつもりです。
そのため、ヨアヒムの代は今までの3世代の中で
一番短くなるでしょう。
20:08  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.23 (Tue)

番外編 ナルル王国へ

ナルル王国への定期船が就航されたので、
観光ついでに出かけてきました。
プルト共和国とは、かなり雰囲気の違う国でした。
みんなおしゃべりで、浮気とか不倫とか、そういうことに
オープンな国民性らしいです。

長い船旅の後、無事ナルル王国へ到着し、
ザイアルという人がガイド役になり、国中を案内
してくれました。
家と仕事場・・エルグの場所を確認し、さっそく仕事。
しかし、仕事中、女の人が何度もしつこく話しかけて
きて、なかなか仕事がはかどりません・・・。

どうやら、僕に気があるようです。
その人は金髪の美しい女性。僕も悪い気がしなかったし、
たくさんプレゼントをくれたので、だんだん彼女のことが
好きになっていきました。ビルドワちゃん、ごめん・・・。
この国にいると、自分自身も浮気性になってしまうみたい・・。

その人と付き合うことになった。しかし、彼女には僕以外の
恋人もいるみたいだ。ショック・・。
でも、毎日花束をプレゼントしてくれるし、毎日
デートに誘ってくれる。・・・彼女の考えてること、よくわからないな・・。
プルトに帰りたい・・・。

NALULU_SS_0074.jpeg



ナルルを新規ではじめたのですが、独身のよさげな男には
みんな彼女がいるので、プルトの自キャラを移住させました。
ヨアヒムは信心深い性格なので、とても真面目に仕事をしています。
他に女はおらず、私一筋のようです。しかし、いつかナルル風にそまり、
他の女をくどいたり、浮気したりしないかとても心配です・・。
でも、ヨアヒムがナルルに来てくれてから、毎日がとても
楽しくなりました。ありがとうヨアヒム



当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc.

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

18:27  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.26 (Fri)

516年(後半)

☆20日/子供の頃の夢
今日は、エナの子コンテスト。
本当だったら僕も出場資格があったはずだったんだけど、
ビルドワちゃんと婚約したことで、魅力王ランク外になり、
子供の頃の夢だった「ミスプルト」になることはできませんでした。
でも、そんなものより、愛するビルドワちゃんと一緒になれる事の方が嬉しい。


☆25日/結婚式
成人後1年も経たずに家を出るのは、とても寂しいけど・・・
・・・というより、母が寂しがっていたけど、
これからはビルドワちゃんと、新しく生れる家族と一緒に暮らすんだ・・!

結婚式のことは、無我夢中であんまり覚えていないんだ。
気がついたら、新居についていた、という感じだった。
家について、お互い見つめ合い、そして・・・・



2010y11m25d_234415890.jpg

0332.gifお母さん よく来たね
A664.gif久しぶりに 子供の顔が見たくなってね

今朝会ったばかりなのに・・・。


☆29日/武術も仕事もがんばるぞ!
結婚してから、ますますはりきって仕事と訓練をしています。
でも、要領が悪いのか、なかなかうまくいかないんだ。
今日はウルグ長選挙だったのに、訓練に夢中になっていて棄権してしまった。
まぁ、ペナルティはないんだけど、投票はウルグ員の義務だからね。
両方とも上手くやるのは難しいね・・。


☆30日/失敗
僕がリムウルグ、奥さんはバハウルグなので、夕飯の材料には事欠かない。
料理は毎日、仕事が終わった後に僕が作ってる。
もちろん奥さんもたまには料理するけど・・・けど、
彼女はちょっと料理が苦手なんだ。
でも、ビルドワちゃんは優しいから、できた料理を僕に押しつけ・・・いや、
プレゼントしてくれるんだ・・・。もちろん食べられるはずはなく・・
なるべく彼女が見ていない隙に、それをアイテム庫へ戻していた。


2010y11m26d_204832328.jpg
(2度目のプレゼント)
だ、だめだ・・・またアイテム庫に入れてたんじゃ、永久ループだ。
彼女がいない隙に、イムにでも食わせよう・・それとも、勇気を出して、食べてみようか?




<感想>
結婚式後、すぐに母が新居に押しかけてきたのには驚きました。
結婚が決まってから、寂しい寂しい言っていたので、気持はわからないでもありません。
こういうのを見ると、NPCにも本当は心があるのでは、と思ってしまいます。

そして、奥さんのビルドワちゃんは、予想に違わずカカア天下っぷりを
みせつけてくれました。最初の子作りのお誘いは、彼女からでした。
それから、料理を作るとプレゼントしてくれる・・のは良いのですが、
それはちょっと食べられなさそうな色をしています。
きっと、失敗した料理をプレゼントしてくれるのは、悪気はなく、
自分が作った料理を旦那さんに食べて欲しい一心だ・・・と思う、思いたい。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

21:41  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.27 (Sat)

516年 出来事

本年度の評議会議員
 *コークショルグ長  5174.gifティジャニ・バイドラー
 *ジマショルグ長   3204.gifトゥウィッチ・エマーソン
 *ミダショルグ長   4044.gifエイモス・チン
 *リムウルグ長    5404.gifニックス・デイリー
 *バハウルグ長    A664.gifハルナ
 *ガアチウルグ長   35b4.gifナワフ・ホルメス


家族のショルグ順位
 *祖母 ミダA3
 *祖父 コークA4
 *母  コークB3
 *父  コークC5
 *姉ニキータ ジマD1
 *いとこサッチ ジマC4
 *いとこリナモラ ジマC5
 *上記以外、外リーグ


~1日~
 成人式
 *26f2.gifダクト・イーグル(叔母リラの息子) ジマ・ガアチ所属
 *B562.gifビルドワ・ポー コーク・バハ所属
 *0332.gifヨアヒム ミダ・リム所属
 *3642.gifゲオログ・ファンク ジマ・ガアチ所属
 *36a2.gifデジュン・ミューレ(伯父レオの末っ子) ジマ・バハ所属
 *4082.gifブレゲー・ワグナー ジマ・ガアチ 主席卒業

 入学式
 *1641.gifエイデル・ポー  1573.gifヤープ&A603.gifドリーヌの子


 *B411.gifレクラ・デイリー  34b4.gifスカイレイ&8654.gifネープルスの子

~3日~
 1514.gifジャム・ライト 死亡。享年31歳。
  ズート・ライトとジューリア・ライトの子。チューカ・ポーと結婚。
  奥さんと死に別れた後は、フレンデ・ファーストとお付き合いしていた。
  ガアチウルグ長を経験。

~5日~
 新年評議会
 *あいさつ「こんにちわ」
 *教育方針「人に優しく」
 *服の色「地味な色」

~7日~
 グレアー・ブロイント 誕生。
 アムラーム&マユコの第1子。性格は、いい子。

~10日~
 ミダ杯優勝
 *5404.gifニックス・デイリー

~11日~
 9424.gifキャサリーン・レミントン 死亡。享年29歳。
 デイヴ・デイリー&ヴァレリー・デイリーの子。
 しかし、父母が早くに亡くなったため、トレヴァー&ノスカル・ワグナーの
 養子に。配偶者は、ブルティニ・レミントン。4人の子をもうけた。

~12日~
 0624.gifウェザー・ゴラーサ 死亡。享年38歳。
 父母不明。ガーネット・バイドラーと結婚後、ネイディーン・ゴラーサと
 再婚。前妻との間に1子、後妻との間には、子供は出来なかった。
 余命は足りていたはずだけど、双方とも高齢だったから出来なかった模様。
 リムウルグ長を経験。
 
~13日~
 B384.gifルピナス・ルチッチ 死亡。享年30歳。
 移住者。未婚で、恋人はストリーチェ・サンパイオ。

~19日~
 25c4.gifドノバン・イーグル 死亡。享年31歳。
 ラシディ・フェン&ロマンス・フェンの子。
 配偶者はセーナ・イーグル。3子をもうけた。
 バハウルグ長を経験。

~24日~
 35b4.gifナワフ・ホルメス 死亡。享年29歳。
 ケミカル・ホルメス&ペータ・ホルメスの子。
 配偶者はドレーク・ワグナー。1子をもうける。
 現ガアチウルグ長。

~25日~
 結婚式
 *3594.gifゴイン・ファンク  B2c3.gifマルガレーテ・アカホリ
 姓はアカホリを選択。
 一昨年、奥さんと死に別れたゴインさんがスピード再婚。

 *0332.gifヨアヒム  B562.gifビルドワ・ポー
 姓はポーを選択。2代目まで、オリジナル姓を継承してきましたが、
 もういいかげんSS修正が面倒なので、地元民姓を継承しました。
 ビルドワは次期コークナァムです。

 DD杯優勝
 *7404.gifネイディーン・ゴラーサ
 バグウェル2連敗。
 前回と違って、今回はノーリセットです。

~26日~
 4384.gifストリーチェ・ブロイント 死亡。享年31歳。
 移住者。配偶者はバハラ・サンパイオ。2子をもうける。
 妻と死に別れた後の恋人は、先日亡くなったルピナス・ルチッチ。
 コークショルグ長を経験。

 *アヤメ・ワグナー&アストレア・ワグナー 誕生。
 ウィルス&ペドラの第1&第2子。

~28日~
 評議会納会
 *人口110人(昨年と比べて-3人)
   男性61人女性49人
 *子供32人 うち、学生16人
 ウルグ売上
 *リム 29,760プゥ(27人所属)
 *バハ 32,070プゥ(27人所属)
 *ガアチ 32,590プゥ(24人所属) 

16:03  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.29 (Mon)

517年 前半

☆1日
 うーん、思ったよりお給料が少なかったから、今年も
 仕事道具木のサオしか借りれなかった。
 またヴィチとカイモドキを吊るお仕事が始まるよ・・。

☆2日/こんな日に限って
 奥さんの祖母タラータさんが、朝からずっと誰かを待っていた。
 待ち合わせの相手は、今日危篤になってしまった
 ブランドン・ワグナーさんだった。
 来ない相手をずっと待たなきゃいけないなんて、
 考えただけでも辛すぎる・・。

☆3日/奥さんらしくなってきた?
 僕の奥さん・・ビルドワちゃんは、毎日料理の練習をしたおかげで、
 だいぶ上手く作れるようになったみたいだ。
 せっせと作って、お弁当にして僕に持たせてくれる。
 いい奥さんを持って、僕は幸せだよ。

☆8日/母の大舞台
 母さんが、初めて6大武術大会・・・今回はコーク杯・・・に
 出場したんだ。一回戦は調子が良かったんだけど、2回戦は
 いい所なく負けてしまった。まだ若い方なんだから、次に向けてがんばれ。

☆9日/もうちょっとだったのに
 夜行なわれているコーク杯の決勝進出は、おじいちゃんに
 決まった。母さんがもうちょっとがんばっていれば、
 親子対決が実現したのに。見てみたかったな。

☆10日/新しい命
 2010y11m29d_203241562.jpg

 赤ちゃんができたらしい。でも全然実感がわかない。
 どんな顔をしているんだろう。いい子に育てられるかな。
 不安もたくさんあるけど、早く会いたい!

☆13日/いとこ対決
 ニキータねえちゃんは、今年もリーグ出場だ。
 しかも、ひとつ昇進してCリーグ。すごいなあ。
 今日は同じCリーグのサッチさんとの試合だった。
 サッチさんはいとこ・・つまり、母さんの兄弟の子、だ。
 結果は、ニキータの圧勝。今年は3勝1敗で、もしかしたら
 来年Bリーグに上っちゃう?!



<雑感>
新婚生活が楽しくて・・・一気に進められました。
奥さんは何度も話しかけてくれるし、料理もしてくれるし、
出来た料理を持たせてくれます。しかしここまでバンバン
せまってくれる(子作り会話する)配偶者は初めて。

姉のニキータは、武術の才能があるらしく、
あれよあれよとCリーグまで上がってしまいました。
きっと将来はショルグ長になるでしょう。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

21:47  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

517年 その2

1日
 新任評議員議員
 9524.gifイヨ・ニシマタ(ガアチウルグ長)

 成人式
 36b2.gifステファン・デイリー(コーク・ガアチ所属)
 0002.gifバンピ・ファースト (ミダ・ガアチ所属)
 5192.gifクラウディオ・デイリー(ジマ・ガアチ所属)
 6292.gifトターナ・スズチ(コーク・リム所属)

入学式
 シコルスキー・ファースト
 ロマンス・ポー
 レーンナ・サンパイオ


3日
 25c4.gifブランドン・ワグナー 死亡。享年31。
 485年、タハールとドレークの間に生まれた。配偶者はバーラ。
 1子をもうけたが、妻に先立たれ、それからずっと独身をつらぬいた。
 ミダショルグ長を経験。
 

4日
 3204.gifトゥイッチ・エマーソン 死亡。享年27。
 489年、ケミカルとペータの間に生まれた。配偶者はアグネス。
 1子をもうけたが、妻に先立たれ、それからずっと独身をつらぬいた。
 現ジマショルグ長。

 フィリッポ・サラトガがジマショルグ長を継承。


5日
 新年評議会
  今年のあいさつ「こんにちわ」
  教育方針「まじめに」
  服の色「派手な色」


9日
 74a4.gifビーグラ・アルバノ 死亡。享年31。
 504~507年の間に移住してきた。生涯独身。
 ナワフ・ホルメスと交際していたが、数年前に他界。


13日
 リベレーター・ブロイント 誕生。
 0004.gifアムラーム と A3d4.gifマユコの第2子。


テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

12:27  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

517年 その3

18日
 5404.gifニックス・デイリー 死亡。享年28歳。
 488年、ピーターとデイリーの間に生れる。配偶者はアビーネ、ポピー。
 第一夫人のアビーネは、結婚後まもなく亡くなってしまい、子は授からなかった。
 第二夫人ポピーとの間に2子をもうけた。
 ジマショルグ長を経験。現リムウルグ長。


20日
 ミスター&ミスプルト
 3642.gifゲオログ・ファンク  75c3.gifカズエ・ライト

  #うーん、ミスター&ミスプルトにふさわしい美男美女!


24日
 セト・ニシマタ 誕生。
 5413.gifランサー と A152.gifリナモラ の第2子。

 #リナモラはいとこ・・・母の兄の娘、です。


25日
 カタリナ・ポー 誕生。
 0332.gifヨアヒム と B562.gifビルドワ の第1子。

 #待望の赤ちゃんが産まれました。肌の色は白いので、お父さん似になる予感。
  この子が次期PCかつ次次期ナァムとなります。



28日
 ロワン・ミューレ 誕生。
 3643.gifショウキ と 9563.gifミャウ の第2子。

 #これまた母の兄レオの孫が誕生しました。
  3回続けて親族の子供が誕生。


 評議会納会
  *総人口110人 うち 男性61人 女性49人
  *子供32人 うち 学生15人
  *議長は信任されました。

 #人口も男女数も子供数も、昨年と変わりありません。
  男性余りの状況が続いていますが、人口が減らないので
  手を打たず様子見中です。


テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

12:56  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
