All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

1代目PC紹介+パスワード

201202161.jpg

名前:スノウ・ストーム
性格:世渡り上手
能力値はこの画像よりは多少上っているかもしれませんが、
それほど高くはないです。


pas.jpg

もらってやるという方がおられましたら、どうぞ。
国の片隅にでもおいてやってください。
報告はしてもしなくてもどちらでも結構です。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

21:00  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

141年 3日

 QUKRIA_SS_0002.jpeg
 入国管理局を出ると・・・ そこは、緑豊かなククリア王国。
 関所・・・そして、関所にある店。オルルドを思い出しました。



201202161.jpg
 PCのお姿です。
 眼鏡がすごく似合ってて、気に入っています。



QUKRIA_SS_0006.jpeg
 右も左もわからない。
 道ゆく人に聞いたら、家まで案内してもらえ、料理の仕方も
 教えてもらいました。
 ・・・あれ、そういえば、今回はライアル的な人には出会っていません。
 残念ながら(?)、レジナルドさんは既婚者でした。



QUKRIA_SS_0013.jpeg
 ククリアの方はみんな親切ですね。
 いろいろ聞くと、いろいろ教えてもらえました。


QUKRIA_SS_0019.jpeg
いむいむ~♪
なぜか頬を赤らめていて、とってもかわいいです。
イムにも性格があるんですね(前作もあったっけ?)



QUKRIA_SS_0027.jpeg
ククリア王国の国王。
お名前のとおり、フランクな方で。



QUKRIA_SS_0029.jpeg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こんないい男なのに・・・くさいって・・・!(驚愕)
まさか、お風呂に入らないと臭くなる?!



QUKRIA_SS_0031.jpeg
あらステキなおじ様
この国もシズニ教がひろまっているのですね。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

21:06  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

141年4日・5日

☆4日
QUKRIA_SS_0040.jpeg
料理コンテストに参加しました。
あら、アスター神官もステキ



QUKRIA_SS_0043.jpeg
神官様がみずから試食してくださいました。
まずまず、か。うーん。



QUKRIA_SS_0044.jpeg
結局優勝したのは、神官様をうならせたジーノさん。
花嫁修業もかねて、もっと料理の腕をみがかねば!



☆5日
QUKRIA_SS_0053.jpeg
公衆浴場・・・?ここ、天然温泉じゃないんだ?
設備を見る限り、ものすごく人工的な香りがします。



QUKRIA_SS_0055.jpeg
友達が出来ました。
未婚で恋人なしのガブリエルさん。
・・・目の前の人をスルーして、「モテたい」ですか。
【ラナンの香り】を買ってあげる約束はしたけど、どこに
売っているのかわかりません。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

21:24  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

141年 6日

QUKRIA_SS_0057.jpeg
友人のお宅にお邪魔したら、家族団らんしてました。
今朝の話題は、子ラダに関することのようです。
いいなあ・・・家族団らん。ひとり暮らしは淋しい。


QUKRIA_SS_0059.jpeg
モテたいという友人。結局、「ラナンの香り」は見つかりませんでした。
(その後、市場の右端、育児用品売り場に売っているのを見つけました)

その罪ほろぼしというわけではないけど、デートに誘ってみました。
そうすると、すぐさまピンクネームになりました!
これはオルルド形式なんですね。
個人的には、告白してから恋人同士になるプルト方式が好きです。


QUKRIA_SS_0060.jpeg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ピンクネームになったとたんに、この「チュー」会話が出た・・・。
つい選択してしまい、入国3日目にしてファーストキス。
その後、デートの約束をしました。


QUKRIA_SS_0062.jpeg
現在の交友関係です。


QUKRIA_SS_0065.jpeg
お、シリーズ恒例の○イアルさんがいらっしゃいました。
この国にはノイアルさんという方お一方のみ、でしょうか。
頼まれごとを受けました。


QUKRIA_SS_0067.jpeg
城門にこんな張り紙がありました。
会議で決めた方針でしょうか、6項目あります。
・・・お湯の温度?やっぱりあそこは天然温泉じゃないようだ。
国王の髪型まで、会議で決められてしまうんですね・・・。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

13:07  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

141年 7日~8日

☆7日
QUKRIA_SS_0068.jpeg
初デートです。
デートは前作と同じ形式でしょうか、この後、歯の浮くようなセリフ満載の
アレがはじまりました・・・。
好感度が高いのか、最初から、次の段階に進行するであろう
セリフ(「あたしも!」)が選択できました。


QUKRIA_SS_0074.jpeg
誰か他国からお客さん来ていないかなーと、宿屋をのぞいてみました。
客室の他に、大浴場までついてます!
でも、肝心のお客さんは、誰も泊まっていませんでした。


QUKRIA_SS_0073.jpeg
ククリアの土産物屋さんも併設されていました。
・・・ペナント!懐かしい・・!
私が子供の頃には、観光地ではどこにでも売ってました。
その時分にも、ペナントはなんかダサイという感覚はありましたねぇ。


☆8日
QUKRIA_SS_0078.jpeg
今日は、フェルタのお祭りだそうです。
国民の中から選ばれた素人の人たちが、劇に出演するそうです・・・。


QUKRIA_SS_0081.jpeg
今日の演目は、ダレスという英雄に関する人のお話だそうです。
皆さん素人なりに、一生懸命演技をされています。
ソフィーさんは・・・どう見ても飛べそうにない・・・・バグウェルの役。


QUKRIA_SS_0083.jpeg
その夜は、大食い大会でした。せっかくなので、参加。


QUKRIA_SS_0087.jpeg
一人倒れ二人倒れ・・・そしてアルステーデさんと一騎打ち!


QUKRIA_SS_0088.jpeg
もうちょっとだったのに・・・。
大食い大会のあとは、観客にも料理が振る舞われましたが、
量が多いのでほとんど残っていました。


QUKRIA_SS_0093.jpeg
もったいないので食べました。
・・・・大食い大会でギブアップしたのに。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

13:35  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.18 (Sat)

141年 10日~14日

☆10日
QUKRIA_SS_0105.jpeg
はじめて、武術大会を見に行きました。
知人の応援をしていましたが、負けてしまいました・・。


☆12日
QUKRIA_SS_0112.jpeg
ガブリエルくんとのおつきあいは、順調です。
そして、気が早すぎるガブリエルくん。


☆13日
QUKRIA_SS_0114.jpeg
ラナン区5地区は、私しか住んでいないので、花壇ひとりじめ。
DLCのネオンの花をさっそく植えてみました。


☆14日
QUKRIA_SS_0115.jpeg
ステキなメガネ男子発見
10:17  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.18 (Sat)

141年 15日~16日

☆15日
QUKRIA_SS_0116.jpeg
今まで、仕事せずプラプラしてましたが、そろそろ一念発起して
仕事をはじめました。


QUKRIA_SS_0118.jpeg
知人の結婚式がありました。
婚礼衣装復活ですね!
ああ、早くあの衣装を着たいなあ!


☆16日
QUKRIA_SS_0121.jpeg
しーぼん?
よくわからないけど、しょぼーん(´・ω・`) です。


QUKRIA_SS_0123.jpeg
頑張ったかいがあり、見習い期間終了!
二毛作ができるので、ポイントは楽にためられました。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

10:35  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

141年 17日

☆18日
QUKRIA_SS_0126.jpeg
なんかデカイのが落ちてたので拾いました!


QUKRIA_SS_0127.jpeg
ワニですね、わかります。
どう猛そうなわりには、お口をパクパクさせていて、かわいいです。


QUKRIA_SS_0128.jpeg
新種!?すごいものを拾ってしまいました。


noiaru.jpg新種は発見者、つまりあなたに命名権があります。

ほんと?う~ん、どうしようかなー。snow.jpg


QUKRIA_SS_0130.jpeg
いいものが思いつかなかったので、妥協案です。

あれから1年ほど経ちましたが、これ以来、一度もワニゲーターを見かけることは
ありませんでした。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

12:43  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

141年19日~24日

☆19日

今日は、3日ぶりのデートです。


QUKRIA_SS_0132.jpeg
彼のリクエストにおこたえして、今日は公衆浴場でデートです。



QUKRIA_SS_0134.jpeg
ガブリエルくんはひっつこうとしてきますが、スノウさんは逃げの一手。
2回続けて公衆浴場でデートしたら、2回とも進展しました。
意外とスケベなガブリエルくんでした。


☆20日
QUKRIA_SS_0137.jpeg
ガブリエルくんが、劇の主役オーディションに出ていました。
主役候補って、どういう基準で決まるのだろうか?


主役はペリコさん、女性側はエヴァさんに決まりました。


QUKRIA_SS_0142.jpeg
えっ 劇の主演女優って、白髪のおばあさんがやるような
役じゃないと思うけど(;・∀・)


☆24日
QUKRIA_SS_0155.jpeg
あれっ・・・・・・


ビフォー
QUKRIA_SS_0114.jpeg
花壇が荒らされてる・・・。
どうやら、近くに移住者が引っ越してきたようです。
共同花壇なので、文句は言えないですね。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

13:08  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

141年 25日~27日

☆25日
QUKRIA_SS_0157.jpeg
ついに・・・・プロポーズが来ました!
でも、断るセリフしか出なかったので残念。


☆27日
QUKRIA_SS_0159.jpeg
野次馬根性で、「魔獣」というのを見に行きました。
親衛隊の方々が奮闘し、魔獣は倒れました。
国のために戦うってかっこいい!
いつか、戦闘組織にも入ってみたいと思うのでした。


☆28日
QUKRIA_SS_0161.jpeg
「まだ気持の準備が」といいながらも、まんざらでもない顔のガブリエル君。
できれば、PCの苗字を継承したい。



QUKRIA_SS_0163.jpeg
プロポーズ断られたショックで、たおれそうになるまで
お酒を飲んでしまったスノウさん。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

13:26  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
