All archives    Admin

12月≪ 2005年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.01 (Sat)

あけましておめでとうございます

略してあけおめ♪
(この言葉は一部の地域で18禁らしい^^;)

今朝も高速道路が止まっているので、
正月帰省はスッパリと諦めたので朝からネット三昧です。
もっと駅が近かったら帰れないこともないんだけどなー。

今年最初の悪い事:
 ファンヒーターぶっ壊れたΣ(°Д°;)
 電機屋市内にないんですが・・・


今年最初のいい事:
 ズームイン朝に「姫神」が出ている!
 昨年亡くなられた星 吉昭さんの息子さんが
 遺志をついだそうです。


後ほど手抜きおせちの写真アップします。
では、今年もよろしくおねがいします!
09:38  |  以下、更新停止  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.01 (Sat)

おせち料理のようなもの

お正月と言えばおせち♪



まずは、あんころもち。


20050101142219.jpg



え、あんこしか見えないって?
あんころもちというよりも、おしるこか^^;



20050101142204.jpg




「いかにんじん」です。
たぶん御存知ない方がほとんどでしょうが、
うちの方では毎年冬になるとスーパーに
「いかにんじん」コーナーが出来て、
そこにいろいろな材料が陳列されます。

するめとにんじんを漬け汁に丸1日くらい漬け込んで作ります。
今日はまだ十分に漬かってなかったので、ちょっと固くて味があまりしみてなかったけど、
久しぶりに食べたのでおいしかった!


その他

20050101142214.jpg



練り物のお重と、ちょっとしょっぱかったすましじる・お茶。


あ、そうそう、年賀状届きました!
一枚のみ_| ̄|○
内訳は私に1枚、旦那は0枚!勝った(  ̄ー ̄)(ぷ
そういえば親戚には住所教えてなかった^^;
14:27  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.02 (Sun)

インターネット神社

開運祈願 モナー神社(つ´∀`)つ

↑初詣に行けない人におすすめです。
本殿で参拝し、社務所でおみくじを引き、
絵馬堂で絵馬を奉納することができます。
08:56  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.02 (Sun)

音楽遍歴

音楽遍歴と言っても、特にバンドなどはやっていなかったのですが^^;

小学校に上がるか上がらないかの頃、我が家に
小さなオルガンがやってきました。
決して余裕のある家計ではなかったはずなのに、
母がピアノを習いたくても習えなかった経緯があり、
私達に鍵盤に触れさせ、ピアノに興味を持って欲しかったようです。

たまたま、近所の友達がピアノ教室に通っていたので、
まねっこ大好きな私は見学させてもらい、
母の思惑通りに(笑)ピアノを習い始めました。

そんなわけで、音楽はとても身近にありました。
正直、ピアノのレッスンはあまり好きではなく、
練習してこなくて何回も先生に怒られましたが^^;

その後、trfやglobeなどのダンスミュージック最盛期の頃に、
それらの音楽を形作っているシンセサイザー・プログラミングに興味を持ち、
シーケンサー専用機を買い込み一人で毎日ピコってました。
つたないけど作曲とかもしてみたり・・・
この頃が一番音楽に触れ、一番音楽を楽しんでいたなぁ。。

それからずっとやりたかったパソコンでのDTMも、
パソコンを購入して出来る環境になったのですが、
その頃の音楽熱はもうなくなり、インターネットの方にハマってしまったので
近頃はほとんどやってないのです。
時々無性に作りたくなってガーーっとやって、
そしてすぐに飽きる、の繰り返しです(汗)

15:46  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.03 (Mon)

箱根駅伝

今朝から箱根駅伝を見ています。
あいにく昨日は見るの忘れたのですが、
箱根を山を越えるこの駅伝は過酷ですねぇ。
山肌にはまだ雪が残っていたし^^;

駅伝やマラソンの中継を見るのが好きです。
淡々と選手が走るだけで、おもしろくないと
思われるかもしれませんが、時々起こる
ドラマチックな競り合いが特に、おもしろいです。

見るのは好きだけど、自分はまったく走れません。。
いい訳っぽいけど、人より極端に体力が少ないのです。
昔から、体育の授業は苦痛で苦痛で、たま~にそれが
体にまで出てきて、体育のある日は体調が悪くなったり
ということもありました。

でも、最近太り気味だし、冬眠中で体もなまってるので
ちょっと体を動かさないとね!
とりあえず今日は、歩いてスーパーへ買い物に行ってみます。
スーパーまでは歩いて10分もかからないほど近いけれど^^;
09:48  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.04 (Tue)

書き初め

お正月と言えば、書初め。
小学生の頃は、これが苦痛でねぇ・・・。
私、めちゃめちゃ字がヘタクソなんですよ。

しかしこの年になると、ちょっとノスタルジーに
ひたりたくなるもの。
久しぶりに書き初めでも・・・と思っても、
墨をすったりめんどくさいですよね。

そこで、魔法の箱パソコン&インターネットの出番ですよ。



習字の時間♪インターネット書道


(出典:うるほく



マウスでちょちょいと書けば、カンタンに書き初めをたしなむ
ことができますよ♪


20050104152823.jpg

15:31  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.04 (Tue)

研修医 天堂独太(Nintendo DS)

このソフトについてネットで調べてみると、
ほとんど「クソゲー」という評価しか与えられていなかったので
不安でしたが、買ってしまったものは仕方がないので
最後まで遊びました。


いや、これぜんぜんクソゲーじゃないです。
少なくとも私はとっても面白かったし、買ってよかったと
思いました。


・ゲームの内容

 ・研修医の独太(なんつうネーミングw)視点のテキストアドベンチャー
 ・4章仕立てで、触診や手術パートもあり


インタラクティヴ・アニメとでも申しましょうか、
「ゴッドハンド輝」や「ブラックジャックによろしく」系の
漫画が好きな方なら楽しめるんじゃないでしょうか。


22:54  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.05 (Wed)

あれれ?

左上のタイトルが上にくっつきすぎてたので
下にずらしてみたけど、どうみても

フつロク

にしか見えない・・・ですよね?
なんでだああああ!

正式なタイトルは”ブつログ”ですので
よろしくお願いしますm(_ _)m
08:44  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.06 (Thu)

まったり休日

昨日は、久しぶりに、やっと、旦那さんがお休みの日でした^^
さすがに疲れていたらしく、昨日はほとんどどこへも出かけませんでした。
何をやっていたのかというと、いつもの通り旦那さんは「ドラクエ8」。
やっと完全クリアしたらしいですが、まだやり残したことがあるとか。。

「かまって~」とすねたら、チャーハン作ってくれて、食後にはドンジャラで遊んでくれました♪
ドンジャラは例によって私が負けたんですが
・・・・だって、旦那が負けるとマジギレするんだもの・・・
そのくせ、自分が勝つとすっごい得意げに何か言ってくる。
いい性格してます^^;

でも、作ってくれた特製チャーハンは、すっっごく、おいしかったです^^

20050106133729.jpg


13:46  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.07 (Fri)

ラッキー7

・今日1月7日は七草がゆを食べる日です。
正月料理でもたれた胃をやすませ、今年一年の無病息災を
願い、食します。


・6~7日にかけて、実家の方にあるお寺で「七日堂参り」
が行われます。この間、福だるまなどのさまざまな屋台が並び、
非常ににぎわいます。



・2年前、この「七日堂参り」で願をかけ、パチンコ打ちに行ったら
5~6万円稼ぎました。このお金は、あっという間に
パソコンデスクやプリンターに化けて、消えました。



・私のカーナンバーには、777が入っています。
おかげさまで、今までアパートの出入り口にこすったり、
プラスチックパイロンにぶつけたりという自損事故のみで
大きな事故はありません。
時々このナンバーを見て、「今日は(パチンコで)勝てる
気がする」と旦那さんがらんらんと目を輝かせるのが唯一の困りモノです。

15:19  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
