All archives    Admin

01月≪ 2005年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.01 (Tue)

りらっくまあぁぁ

風邪でダウンする前の二日間はですね、
久しぶりにおデートしてました♪

1日目は、うちの近隣の市にはどこもロクなデパートがないので、
実家の方のデパートまで繰り出しました。
二人のお洋服も買ったけど、狙いは”リラックマ”!

さすがに一番デッカイやつは置き場所に困る・・ので、
2番目にデッカイくまさんを買ってもらいました。
店で売っているぬいぐるみには、背中の
チャックは本物なんですよ^^


お店の人が手書きで書いたPOPには、
”リ”の字が変形して”ソラックマ”と書かれていました。
それを見た旦那さんが、「ソラックマっていうのもあるみたいよ」と。

やたら嬉しそうに「ソラックマ、ソラックマ」言ってましたが、
普通考えたら「リラックマ」のことだとわかるだろ!
残念ながら”ソラックマ”は売り切れだったみたいですネ。


その後は、おいし~~い(回る)お寿司屋さんに行き、
私はおいし~~いお寿司を堪能し、
旦那さんは私のおいしそ~に食べる顔を堪能していました。


後半へ続くっ!
14:25  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.02 (Wed)

Habboホテル

Habboホテルというアバターを使った
チャットシステムで遊んでみました♪

”登録”だけは無料で、まず自分の分身となる
”アバター”を作ります。
ログインするとチャット部屋がホテルの部屋に
なっていて、鍵のかかってない部屋なら自由に
出入りできる、みたいです。
部屋の中はこんな感じです。

20050202101900.jpg


私好みの2Dドット絵で、アバターもかわいらしい雰囲気です。
しかし、髪型や帽子によっては男女の区別が
つきにくいかもしれません・・。
ここの3人はみな同じようなカッコをしてますが、
服もいろいろ選べます。


ちなみに、自分のお部屋は誰でも自由に作れるみたいですが、
家具は、リアルマネーがかかります^^;
ゆえに、いろいろいじりたいけど自分の部屋は持ってません。


文字をうつとこのアバターがしゃべり、
それを聞いた他のアバターはしゃべったアバターの事を
注目します。
アクションは他に、”バイバイ”と手を振ることと、
ダンスすることができます。
このダンスがなんか微妙なんですが^^;

20050202101905.jpg


うーん、静止画じゃわからないけど、
その場で足踏みしているような感じです。


普通のチャットよりは、動きがあって
格段に楽しかったです♪


このお部屋のオーナーさんは不在だったのですが、
不在の間に紅茶やジュースを飲みまくったり、
インテリアの”白熊ラグ”を踏み潰したりと
荒らしまくりました(汗)
家具は残念ながら動かせませんでした(笑)

20050202101909.jpg


10:44  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.04 (Fri)

カラオケ

いつもカラオケは乗り気じゃない旦那さんと行ってきました。
お願いだから、ワケのわからん曲を連続で
入れないでくれ・・。
そして自分だけ連続で歌わないでくれ・・・・。
もうしばらく旦那さんとは歌いに行かない。

ぷんぷん!!

歌った曲目
 1.globe「デパーチャーズ」
 2.松任谷由美「Brizzard」
   (♪ブリザーのところだけユーミンのモノマネ)
 3.Disney「熊のプーさん(英語)」
   (ぷーさん好きですから・・)
 4.My Little Lover「Hello again」
 5.m-flo「L.O.T」
   (ラップ担当は旦那さん・・なんとなくサマになってる)
 6.電気グルーヴ「虹」
 7.佐藤竹善「WIND OF CHANGE」
 8.ゴダイゴ「モンキーマジック」
 9.パーキッツ「Over the Rainbow」 
 10.ユニコーン「雪が降る街アカペラヴァージョン」
 11.ゴスペラーズ「星・・・なんたらかんたらアカペラver」
   (タイトル忘れ・・。旦那さんのコーラスが
    おかしすぎて笑いながら歌う^^;いい曲なのに・・)
17:45  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.10 (Thu)

【食物】 あわまんじゅう

20050210144610.jpg



福島県・会津の名物だそうです。
神社の出店で購入しました。
あんこを、”あわ”で包んだもので、甘くておいしいです。

実物は、写真よりも鮮やかな黄色です。
14:49  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.12 (Sat)

金のなる木 by Dr.コパ

いつも私達がゲームセンターへ行くと、
クレーンゲームにハマり散財してしまうのですが、
そのゲームの景品にDr.コパ監修の、その名も
金のなる木がありました。

これはUFOキャッチャーとは違うタイプで、
私が一番得意なタイプ(フック船長の鍵手みたいな
もので引っかけるもの)だったので、
2個もゲットしてしまいました。


Dr.コパ曰く、黄色い物をある方角に飾ると、
金運が良くなるとか。

で、、どの方角か、忘れてしまいました。
ダメじゃん。。
箱にも、書いてありませんでしたー。
しかたないので、てきとうに、今はPS2の両脇に飾っています。



20050212134924.jpg




枯らしたときが、金運のつき。かも(((( ;゚д゚)))



13:51  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.13 (Sun)

Organic HTML

お友達のブログで紹介されていたものです。
(会員制ブログのため、トラバできません)


Organic HTML
http://a.parsons.edu/~christine/fall_03/organic_html/


ここに(ENTER押して出てきた画面の下の方)自分のHPの
URLを入力してエンターキーを押すと、
そのURLの植物イメージが描写されます。


ココのURLでやってみたら・・


20050215081102s.jpg



こんな感じになりました。
なぜかモノクロです・・。
カラーになる場合もあるそうです。


HPをお持ちの方は、ぜひやってみてください♪
よろしければトラバもどうぞ。
10:58  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.15 (Tue)

ヴァレンタイン

チョコを作りました。
温度管理などのめんどうなことが必要ない
タイプです。
チョコを温めて、型に流すだけ!
固めた後、ピンクのデコペンで
飾りつけ(文字入れ)して終了です。

なんとなく、手抜きです・・。
っていうか、アーモンド買ってあるの
忘れてて入れ忘れました^^;

菓子作りが苦手な妻で、ゴメンなさい・・。


20050215161858.jpg



BlogPeople-バレンタインデー

16:19  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.18 (Fri)

夫婦喧嘩

どこのお宅でもやると思われる夫婦ゲンカ。
ノロケウィルスが充満している我が家も、
例外ではありません。


うちの夫婦喧嘩は、まずどちらか片方が
怒り出します。
ささいな、何でもない事が多いですが^^;
私が怒ったときは、旦那がなだめてきます。

旦那が怒った時は、私が逆切れするか
悲しい顔をするので、旦那がなだめてきます。


まぁつまりは、どのパターンでも最後には
旦那が折れてくれます(笑)
結局、喧嘩にならないんですね。
最後には、二人で「これって夫婦喧嘩だね」と
言って笑いあうことも^^;


よくできた旦那と、ダメな妻は案外、
うまくいくものなのです。
旦那さんに愛想つかされたら、それでお終い、なのです(涙)
15:47  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.20 (Sun)

気になります

普段、私はバラエティ以外あまりテレビを
見ないのですが、土日は昼間から
旅行番組やグルメ番組がやってるので
よく見ます。

見ると言っても、パソコンいじりながら
見る事が多いので、ほとんど内容を
覚えていないんですけどね(^^ゞ


昨日も、夜パソコンいじりながら何気なく
テレビつけっぱなしにしていると、
日立の「この木何の木」のCMがやってました。

しかし、何か違和感が・・。


ラグフェアー系のアカペラグループが
「この木何の木♪」歌っていました。
クレジット見逃しちゃったので、誰が歌ってたのか
わからずじまい_| ̄|○

テレビも、だんだんと世代交代していってるんですね。
「ドラえもん」の主役声優陣と「笑点」の
おおぎりのメンバーが一新されるそうです。
新しいのもいいことだけど、ちょっと、
寂しいかな。。


10:03  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.22 (Tue)

zzZZZ

ね~んね~~んころりよ・・・


20050222141121.jpg

(あ~眠い( ・д⊂ヽ゛)








おころ~り~よ~~~~・・・・・



20050222141116.jpg

(コテッ)








レオたんは~よいこだ~~~ねんねしな~~



20050222141107.jpg

(グゥ・・・・・グゥ)



14:12  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
