All archives    Admin

02月≪ 2005年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.04 (Fri)

495年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・スランプ脱出?

武術リーグで負け続けた前年・前々年とうって変わり、
今年のリーグ戦では連戦連勝!

と思ったら、最後の、絶対負けられない試合で
負けてしまい、戦績は3勝1敗。
同じ3勝1敗の選手がもう1人いて、どういう判定基準で
そうなったのかわからないけど、その人が1位で
私が同率2位になりました。
1位をとらないと、上位に欠員がない限り
上のリーグに上がれないのです。
ということで、今年もBリーグ留まりでしたTT



・いつのまにか

毎日毎日、仕事をがんばり年末の「仕事納め」では
毎年、一番仕事をがんばった人に贈られる
「仕事のメダル」をいただいていました。
そして今年、いつのまにか仕事ランク3位になっていて、
ランク上位3名のみが立候補できる
「ウルグ(仕事組織)長選挙」に出る事ができました。

ウルグ員20数名の投票の内、私が取得した
投票数は、なんと2
_| ̄|○
まだ若いからかな・・。それとも人望ないのかな・・。



・二人目

なんとか懐妊した二人目の子が、年末近くになり
生まれてきました!
またまた男の子でした。
女の子が欲しかったけど、生まれてきてくれれば
どちらでも大歓迎!!
名前は、今朝テレビでレオ様(レオナルド・ディカプリオ)特集
していたので、「レオ」と名づけました。
実は女の子の名前しか前もって考えてませんでした・・。

次の日、”ポポ・ポー”さんをはじめ、お友達が多数
かけつけてくださいました。


21:00  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.12 (Sat)

食い道楽

お久しぶりです。
今週は4日くらい休みがあったので、
いろいろなとこに出かけてました。

去年の11月からずーーっと仕事が忙しくて
休みの日も仕事に行ってたり、だったんですが、
あまり忙しくない今月は、たくさん休みを
いただきました。
今が、我が家のゴールデンウィークです♪
しかも、来週も4日休みでまだまだ続きます♪♪


ということで、旦那さんが休みの日には
出かけることが多いので、自然、外食が
多くなってしまいます。

月曜日は回転寿司、夜は居酒屋。
木曜日は昼に食べ放題バイキング、夜は
デパートの大北海道展で買った、
いくら・ウニ・カニがた~~っぷりのった
北海道の「釜元弁当」。
金曜日はお好み焼き。


おかげさまで、せっかく減ってた体重が元に戻りました。
そして、来週の月曜日から宮城・松島でカキ鍋を食し、
ホテルの夕食にバイキング、仙台では
ずんだもちと牛タンを食べる予定です。
体重大幅Upしそうな予感ですTT
ちなみに、私だけでなく、旦那さんもかなりヤバいです・・。

10:39  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.18 (Fri)

宮城旅行

予算の都合で一泊二日だけですが、宮城旅行に行ってきました!


出発日、なんと大雪で道路にも雪がつもりツルツルになり、
高速のインターにつくまでノロノロ運転。
雪を想定していなかったので、予約している
カキ鍋クルージングに間に合うか、すごく心配でした;

13:34  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.19 (Sat)

宮城旅行 二日目

さて、二日目は、朝一番で温泉に入り、
朝食はまたバイキング形式でした。
欲張っていろいろ取りすぎて、お腹いっぱい。


少し休んで、チェックアウトして仙台方面へ。
♪広瀬川~~~流れる岸辺~~♪
と「青葉城恋歌」を歌いながら、
青葉城址へ。
しかし、駐車場が見つからないため、
八木山の方に行ってから戻ってきて、
次の目的地・仙台駅へ行きました。


さすが都会、片側車線が4本も5本もあります。
だいたい、一番左の車線には車が停まってるので、
左から2番目の車線を中心に走りました。
駅前の駐車場に車を停めて、
さっそく駅の中の「牛タン通り」で
食事をしました。


「利久」というお店で、狭い店内にたくさんの客、
そして行列が出来ていました。
私は「ちょっとぜいたくな牛タンシチュー」、
旦那さんは「牛タン定食」を食べました。
タンシチュー初めて食べたのですが、
とろ~~っとトロけておいしかった!
牛タン定食の牛タンはその反対に、
とても歯ごたえがあって違った美味しさでした。


駅近くのデパートと、ちょっと郊外にある、
テナントがら空きでひとけの少ない
「ヒルサイドアウトレット」で買い物をし、
帰りました。
帰るのが名残惜しく、渋滞する前まで
すべてのサービスエリアに停まりました。
そこで買い忘れたものなどを買い、
結局散財で終わりました。



気になる体重は・・・出発前と、あまり変わりませんでした。ホッ。
11:27  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.26 (Sat)

たまには、仕事を

お久しぶりの更新です。


しばらく仕事から手が離せなかったのですが、
その間にもカテゴリーのツリー化とか
ブログのカスタマイズを少しやりました。

htmlファイルに入力する仕事だったんですが、
もうしばらくはhtmlソース見たくないです。
トラウマになりそうです。
っていうのは大げさだけど(笑)


16:48  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.26 (Sat)

496年 (その1)

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・悪夢ふたたび

今年こそ、上位Aリーグ目指して武術の試合に
いどみました。
調子よく3連勝したけど、なんかいやな予感が・・。

また4回戦で負けますた。

画面向かって右側に立つ試合は、ことごとく負けています。
新たなジンクスができあがりました。



・挨拶は大事です


あくせく仕事をしていると、誰かに声をかけられました。

誰か:イムイム~♪ 

○○(←自分の名字)さん

    (にこやかに)


私:イムイム~♪ 

ホルメスくん

   (顔をひきつらせながら)


作り話じゃありません。
この国は、毎年議会であいさつの言葉を決めるという、
不思議な慣習を持っています。
普通は、「ごきげんいかが」や「こんにちわ」などに
決まるのですが・・。


私は、こんなオチャメな挨拶がある

この国が大好きです。


*「イム」とは、この国の愛玩動物です。


・子供の教育


長男のパパスが、今年学校に入学しました。
毎日お弁当を持って、まじめに学校に行っているようです。
だいぶ大きくなってしっかりしてきたことだし、
ここらで「はじめてのおつかい」に行ってもらおうと、
おつかいをたのんでみました。


私:お使いにいってほしいんだけど

パパス:やだ


私:お母さんの言うことが

聞けないの(´・ω・`)ショボーン



んー、おつかいたのんだの、お昼ごろだったねー、
そろそろ遊びに行く時間だもんねー、
じゃぁしょうがないね、遊んできなさい、

お母さん、自分で買いに行くからだいじょうぶよ・・。



その日の夜、夫婦でひそかに家族会議を開いたとか開かなかったとか。
(なんのこっちゃ)

20:57  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.26 (Sat)

496年 (その2)

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・念願の!(1)


二人目の子・レオが生まれてまもなく、3人目の子を
懐妊しました。
そして、いよいよ陣痛がはじまり・・。


ベッドでウンウンうなっていると、旦那さんが
ベッド脇まですっ飛んできて、



旦那:がんばってね

私:う、産まれる・・・


がんばるよー!痛くてもがんばるよー!!



パパス:がんばってね

私:う、産まれる・・・


がんばるよー!ママこんな痛さへっちゃら!!




レオ:くらえ!どらごんげいるぅ~
    (と言いながらパンチを繰り出してくる)

私:コラッ じっとしてなさい


・・・・。
お母さん育て方間違ってたのかしら。



そして!産まれてきたのは、待望の待望の女の子!!やったーー!
「ハルナ」と名づけました。

優しい、いい子に育つといいな。



・念願の(2)


出産の前の日、ウルグ長(仕事組織の長)選挙が行われました。
今年も仕事をがんばり、ギリギリで2位までこぎつけました。


投票が始まると、立候補者3名に票がわかれました。
接戦です。
前半は私が9票で1位だったんですが、
最後の方になるとやはり前ウルグ長に票が集まり、
今年もウルグ長に選ばれませんでした。
それでも、私に票を入れてくれたひとが9人も
いたことに満足!


そして、次の日は議長選挙。
私は日ごろお世話になっているウルグ長に投票しましたが、
めでたくそのウルグ長が当選しました!
議長が決まった時、私が所属するガアチウルグ長は空席になり、
次点だった私が棚ぼた式にウルグ長に就任することになりました。
ウルグ長とは、仕事組織・ウルグをまとめるだけでなく、
この国の重要事項を決める評議会議員の役目もあるのです。


これから忙しくなりそうです。

20:59  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.30 (Wed)

ぼくらのかぞく

旦那がどうしても、やりたいやりたい言うので、
買ってみました。

「子育てシミュレーションゲーム」で、東京で実際に
ロケをした写真が使われています。
主人公が結婚した20代半ばからゲームは始まり、
定年の60歳になると、エンディングです。
それまでに家族を増やし子供を育て、
大家族にしていくのがこのゲームの目的、だと思われます。
「ぼくのなつやすみ」というゲームを作った会社が
制作したそうです。


私自身は遊んでないけど、旦那が遊んでいるのを
見てて思った感想。
ちなみに遊んでいた張本人は、おもしろかったそうです。


(私個人の感想ですので、あくまで参考程度にしてくださいね)
11:03  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'03.31 (Thu)

光るネズミちゃん

ノートパソコンを買った時からずーーっと
使っていたエレコムの光学マウスのホイールが
挙動不審になってきたので、新しいものに
買い換えました。
エレコムのマウスにはあまり満足してなかったので
違うメーカーの光学マウスを買いました。
あまり高いものは買えないので2,3千円くらいの
ものです。


新しいマウスちゃんのホイールは時々
ピカピカと青く光ってカッコイイです。
でも、別に光らなくても・・・光る分
消費電力高くなってるんじゃないかと
気になってしまいます^^;
大きさもちょうどいいんですが、
時折ポインタが明後日の方向に突然、飛んでしまいます。
以前のエレコムマウスでもこれが頻繁に起き、
かな~り不満でした。
これは、光学マウスの宿命なのかな・・、
マウスパッドは光学用の(でも安い紙ッペラ)を
使ってるんですけどね。


これなら、ボール式のマウスの方が私は
使いやすいけど、今の主流は光学式で
あまりボール式は売ってないんですよねー。


まぁ、、ホイールは使えるようになったから、
よしとしよう。。
11:07  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
