All archives    Admin

03月≪ 2005年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.05 (Tue)

春ですね

やっと東京でも開花宣言が出されましたね。
去年の今ごろはもう、とっくに花見は終わらせて
いたんですけどねぇ・・。
雪国であるうちの方も、桜はまだだけど
大量にあった雪が平野部ではなくなりました♪
4月でも雪が降るらしいから、まだ
油断はできないですけどね。


200504051.jpg


去年に撮った写真です。
栃木県の・・・名前忘れたけど、近所の公園で
さくら祭りやってました。
土手にある桜が綺麗に咲いていました。



200504052.jpg


これも去年の花見の写真。
手前に映っている花が、桜です。
ここは栃木県の桜の名所・大平山から
撮ったものです。
ここの名物・玉子焼きは絶品!!
ぜひお試しあれ。



今年の桜の写真は、5月頃に福島の桜の
名所・滝桜に行って撮る予定です。

14:51  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.05 (Tue)

リバーヒルソフト

こちらのページは、Nintendo DSソフト「アナザーコード」を
制作した、株式会社CINGについての記事なのですが、
「ワールドネバーランド」シリーズを
制作していたリバーヒルソフトについて
詳細に書かれています。


いつの間にか公式ページの社名が「アルティ」に
変わっていたので、社名変更なのかなーと
思ったら、リバーヒルは破産して別会社に
営業譲渡だそうですね。
もう「ワールドネバーランド3」の発売は
絶望的なのかなぁ。5年くらい待ってるんだけど(´д`)
でも、アルティの代表者はワーネバのプロデューサーを
やっていた方だそうなので、少し期待。
オンラインはどうでもいいから、オフラインで3を
作ってください、宮崎議長さま。


しかし、「オーバーブラッド」等の開発チームが
ドラクエ8を作っていたのは驚きでしたね。
オーバーブラッドもリバーヒルソフトの代表作の一つで、
どちらかというとあまり評判は良くなかったですが、
私は好きでしたねぇ、1も2もクリアできなかったけど^^;



関係ないけど、いまだにWin版プルトの景品が
送られてきません(-_-)
20:01  |  ワールドネバーランドのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.06 (Wed)

クマだく特盛り

今日も2匹お持ち帰りし、だんだん
くま屋敷になっている我が家。







ある日ゲーセンで出会い、運良く
ゲッツできたけどあまり思い入れはなく
姪っ子にあげてしまったリラックマ。
でもなぜか、いなくなった途端とても
寂しくていとおしくなり、同じものを
UFOキャッチャーでとりにいき、
それからもうドップリはまっちゃって
こんなにたくさんのクマがあふれかえっています。







お店で買った大きなぬいぐるみもあります。







後ろに隠れている熊。
こいつが、この熊たちの大ボスです。


この他に、携帯電話にはたくさんの熊ストラップと
熊シールが貼ってあります。
ベッキーの携帯ほどじゃないけど、
かなりジャラジャラしてます。
旦那があきれて、ハサミでチョン切ろうと
するほど、ジャラジャラしてます。

17:37  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.10 (Sun)

実家はいいものですね

おととい、ひさしぶりに実家へ帰りました。
部屋の家具とレオたんの毛の長さは
変わってたけど、なつかしいまま。
庭の梅の木はまだ満開じゃありませんでした。



200504101.jpg


前がちゃんと見えてるのかわからないほど
毛がボワボワな、レオたん。



姪っ子のはるタンは、また成長していました。
まだちょっとあぶなっかしいけど
だいぶ上手く歩けるようになっていたし、
新たな芸(?)や言葉も覚えていました。
次に会うときはどんなことができるように
なっているのか、毎回毎回楽しみで
しかたありません♪
10:36  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.12 (Tue)

497年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・冷蔵庫がピンチ!


旦那さまはリムウルグという仕事組織に属しており、
漁師仕事に毎日精を出しています。
たまに余った食材を持ち帰ってくれますが、
私自身あまり市場に仕入に行く事もないので
消費に供給が追いつかなくなり、
毎日子供が持ち出しているお弁当がほとんど
なくなってしまいました。


200504121.jpg

200504122.jpg


お弁当を入れておく冷蔵庫がご覧の通りほぼ空っぽ。
この世界では何も食べなくても生きていけますが、
子供の教育=性格の矯正にお弁当アイテムが使われます。
最近ウルグ長に抜擢され、忙しくしていたので
家事はサボりまくりでお弁当のことまで
気が回りませんでした。
リアル同様のダメ主婦っぷりです。



・お母さんだってたまには怒りますよ


去年気づかなかったんですが、
毎年14日は学校の授業参観日です。
日ごろの息子の頑張りぶりを見届けようと
ワクワクしながら出かけました。


授業参観と言っても、普通の授業の様子を見るのではなく
テストを参観するという、子供にとっては
すごい緊張しそうなイベントです。
うちの息子は真面目に学校に行ってるみたいなので
安心して見ていると、1問目で間違えていました。

毎日学校に行ってても、そりゃぁ授業内容全部覚えられる
わけないし、不得意分野もあるから仕方ない。
お母さんは、テストで間違えたぐらいで
説教したりはしないわよ。


しかし、さすが優秀な息子、2問目はきっちりと正解。
休憩をはさみ、3問目がはじまりました。
息子は、席にいない。

授業中どこふらついてんじゃ!

私が先生だったら、「廊下に立ってなさい!」である。



・静かなバトル


平日にこなす仕事の他に、議員として休日にも
議会に出席しなければならなくなりました。
毎年15日にはボーナス査定のための議会が開かれます。
漁師仕事のリム、山菜収穫のバハ、採掘のガアチの3つの
仕事組織(ウルグ)の売上により、それぞれのウルグ員への
ボーナス額が査定されます。


今年の売上は、ガアチが圧倒的大差で1位、リム2位、
バハ3位でした。
リム・バハはウルグ長の提案と多数決により、
ボーナスは全売上の4分の1ずつ支給されることに決まりました。
そしていよいよ、私のウルグ長としての手腕を発揮する時が
やってまいりました!
圧倒的に1位なので、ここは強気で残りの2分の1を
いただくことを提案しました。
ウルグ長・ショルグ(武術組織)長、ナァム(司祭)で
構成される議員の多数決では・・・否決されました。
唯一賛同してくれたのは、同じウルグの方だけでした。
私もそうだけど、私情入ってるね。
最終的に議長に判断は委ねられました。
議長の所属ウルグは私と同じ。
議長でさえも私情が入るのかと、ちょっと期待うんざりしましたが、
さすが議長、どこのウルグも公平に4分の1、ということを
決めてくださいました。
うう、来年こそはうまく立ち回ろう。

仮想世界でさえも、金と欲にまみれた政治なんて
・・・いやすぎる。

17:40  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.19 (Tue)

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

先月行った宮城旅行でぶらついた、
仙台のアーケード街。
数日後、そこでトラックが暴走し、
数人亡くなられました。


先週遊びに行ったお台場のジョイポリスという
アミューズメント施設で、数日後
死亡事故が起こりました。


最近私達が行く先々で、死亡事故が起こっています・・。
(今のとこ2箇所だけだけど)
自分が死神なんじゃないかと・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
13:01  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.21 (Thu)

実家はいいものですね (BlogPet)

きのう、楽しみも成長した? またここまで成長したかったの♪ *このエントリは、BlogPetの「れお」が書きました。
11:30  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.23 (Sat)

東京見物

先週のことですが、旦那の実家に帰ったついでに
東京見物したお話です。


観光の有名どころで、今まで行った事がなかった
浅草に行きました。
有名どころと言えば、東京タワーも初めて行ったのは
2年ちょっと前です。


浅草ですが、栃木から鈍行で行ったら
2時間以上かかりました。

まずは雷門を通り、仲見世通りを見物。
仲見世では、浅草寺の帰りに人形焼や
あげまんじゅう、寿司(回るやつですが・・)を
おいしくいただきました。
できたての人形焼は柔らかくておいしかった!

浅草寺ではTVで見た事のある、
煙をからだにかけ、お参りをしておみくじを
引きました。
二人とも、「凶」でした・・・。


その後は電車を乗り継ぎ、お台場へ。
久しぶりにフジテレビの中を見学しました。
球体展望室には、マスコットキャラのラフ君が
いました!
思わず抱きついてしまいました。

同じく展望室では、公開中の映画「ローレライ」の
潜水艦を体感できるアトラクションがありました。
時折、中から悲鳴が聞こえてきますが、
私達も体験しました。
思ったより恐くなかったです。
私より旦那さんの方が恐がってたな・・。

スタジオでは、島田伸介さん司会の番組
(番組名失念・・)の収録が行われてました。
川島なお美さんが美しかった!
でも、ガラス越しでかなり上からの見学だったので
実際にタレントさんたちがそこにいるという
実感はあまりなかったですね。


フジテレビの後はデックスに行き、
まずはジョイポリスで遊びました。
最初に乗ったジェットコースターは、
室内だけど恐かったです。
室内なので大した事ないと思ってたのに・・。

しょっぱなからグロッキーになりながら、
カーレースや自転車レース、クイズ番組や
心理ゲームなどで遊びました。
最後の激流下りでは、吐きそうになりました。
バーチャルでも船は苦手だ_| ̄|○


最後のシメは、お台場小香港で回転飲茶。
珍しかったので入ってみました。
店員さんは皆中国人なのか、
中国語と、中国風イントネーションの日本語が飛び交い、
気分は香港。
はじめてフカヒレを食べました\(^o^)/

12:07  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.24 (Sun)

花見三昧

先週は栃木の太平山に花見に行きました。
デジカメ代わりの携帯の電池が切れてしまい
写真撮れなくて残念・・。
満開で、それはもう綺麗でした。
もちろん、名物の玉子焼きも食べました!
去年とは違うお店のを食べました。
甘くてダシもきいてて、おいしかったです。


今週は、郡山市に行ったついでに
開成山公園で夜桜見に行くはずだったんですが、
あいにくの雨で、屋台は全部閉まってましたTT
桜の写真撮れなかったので、かわりに
レオたんの写真を撮ってきました。
カーテンを布団のようにして眠っていました。
この場所はレオたんのお気に入り場所の一つです。


 



次の日に、会津若松市の鶴ヶ城に行ったら、
まだ花見には早くて、ほとんどつぼみでした。
それでも、ブルーシートを広げて
お酒飲んでるグループがいました。
ちょっと肌寒い日だったのに、よくやるなぁ。


 



城の手前の木が桜ですが、ご覧のように
ほとんど咲いていません。
ここには約1000本もの桜の木があるので、
満開時にはそれはもう美しいです。
11:53  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'04.25 (Mon)

PCバスター2005

今朝のニュースで知ったんですが、
昨日、たくさんの企業や個人のパソコンが
動かなくなる、という事態が起こったそうですね。
原因はトレンドマイクロ社の「ウィルスバスター2005」。
このソフトのアップデートで提供されたデータにより、
CPU使用率100%になり、
パソコンが動かなくなったようです。
(参考ITMedia


私も去年、安いという理由でノートン社から
このソフトに乗り換えたのですが、
アップデートしてなかったため無事でした。
アップデート中に時々ネット接続が切れるし
うざいのでたまにしかアップデートしてなかったんですが、
それが幸いしました。

もしアップデートしてたら・・・
PCこれ1台しかないし、セーフモード起動なんて
やったことないので
いまだに復旧できなくて泣いてたかも。
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

15:06  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
