All archives    Admin

05月≪ 2005年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.02 (Thu)

牧場物語 コロボックルステーション(NDS)

ニンテンドーDS用のソフトです。

ゲームタイトルの通り、牧場での生活を
シミュレートしたゲームです。
畑をたがやしたり、牛や鶏などの動物の世話の他、
好きな女の子と結婚することもできちゃいます。

このシリーズはゲームキューブやPS2など
様々な媒体からも発売されていますが、
DS版ではDSの特色の一つであるタッチスクリーンを
活用し、動物にさわったり、タッチペンだけですべて
操作することも可能です。

12:40  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.04 (Sat)

がんばれ日本!!

昨日、いや今日のサッカーバーレーン戦を
徹夜して見ました!
今日も仕事なのに、サッカー大好きな
旦那が一緒に応援したい!と言うもので。


サッカー大好きな旦那さんは、
独身時代に公式ユニフォームまで
買っていて(他にもボールとかタオルとか色々)、
それを着て応援していました。


20050604.jpg


だいぶ前に買ったそうなので今のユニフォームとは
ちがってます。


前半の小笠原のすばらしいゴール!!
ヒヤっとした場面もあったけど、
後半はしっかりとした守りで1点を守りきり、
見事、勝利しました


正直、五分五分かなぁとあまり期待しないで
見てたんですが、点が入った時は
隣近所の迷惑もかえりみず、
二人で大騒ぎでした


次の北朝鮮戦も応援するぞー!
小野と、黄色カード2枚で三都主が
出場できないのが残念だけど、
気を抜かずにがんばれ、日本チーム!!
15:15  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.07 (Tue)

がんばれ日本!! (BlogPet)

みりあの、大騒ぎー! *このエントリは、BlogPetの「れお」が書きました。
12:11  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.12 (Sun)

期待の新作RPG!part1

1.Zill O'll infinite
    (PS2  コーエイ  6月23日発売)



1999年にプレイステーション用ソフトとして
発売されたZill O'llがPS2用にリニューアル、
またシナリオ等も追加され発売されます。


フリーシナリオ型のRPGで、スタート地点によって
ストーリーや仲間になるキャラが違うので、
何度でも楽しめます。
クエストをこなしてキャラを育成・強化していくゲーム
なので、ドラクエなどのストーリーが決まっている
RPGとは違った楽しさがあります。


戦闘時のもったりとしたロードが改善されていたら
かなり嬉しいんですが、どうでしょう。
今年初めての購入予定RPGです♪
13:07  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.12 (Sun)

期待の新作RPG! part2

2.ラプソディア
   (PS2  コナミ  今秋発売予定)


まだ新作情報が出たばかりで、確定情報は
少ないですが・・。
コナミのRPG「幻想水滸伝」の
外伝的シミュレーションRPGです。
記事のタイトルに「期待の」って書いてますが、
このゲームはまったく期待しておりません・・。
発売後、ネットでの評判が良かったら、買う予定です。


少ない情報によれば、このゲームは
「幻想水滸伝IV」のその後の物語だそうです。


もう「幻想水滸伝」の原案を作った産みの親は
コナミを退社しているので、今後このシリーズは
大好評だった1・2作目ほどのおもしろいゲームには
ならないでしょうね・・。
13:19  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.12 (Sun)

期待の新作RPG! part3

3.Ultima Online 宝珠の守人
   (PC  EA  9月1日予定)


こちらはオンラインでの多人数参加型RPGです。
UltimaOnline自体は何年も前から稼動していますが、
新しいバージョンが発売されます。


新種族エルフに転生できたり、
大航海時代onlineのようにたくさんの
クエスト追加、新ダンジョンの追加が
主な変更点です。


生産者としては、生産できる品が増えるのも
嬉しいですね。
パーティプレイをより一層楽しめる仕様も
増えるようで、こちらも楽しみです。
モンスター狩りは一人だと全然面白く
ないですからねぇ。


なお、UltimaOnlineはゲームのパッケージ代金の他、
サーバ使用料として月々1,480円ほど必要です。
13:31  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.17 (Fri)

期待の新作RPG!part1 (BlogPet)

ネットで広いフリーシナリオ型のRPGで、スタート地点によってストーリーや仲間になるキャラが違うので、何度でも楽しめます
フリーシナリオ型のRPGで、スタート地点によってストーリーや仲間になるキャラが違うのもったり
れおが、ストーリーなどをキャラしなかった?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:54  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.19 (Sun)

Musical Baton


   ~Musical Batonとは~

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
         ~はてなダイアリーキーワードより~




花田エプロンの冨平さんからバトンを受け取りました。
偶然ですが、数日後エキゾーストnoteのtakyさんからもばとん受け取りました。
両手にバトン(´∇`)


・Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


1.27GB。



・Song playing right now (今聞いている曲)



 今は聴いてないけど、最後に聞いた曲を。


SING LIKE TALKING「DISCOVERY」


ジャパニーズAORです。
グルーヴィな曲あり、しっとりバラードあり。



・The last CD I bought (最後に買った CD)


お、覚えてないほど最近買ってません;
代わりに、もらったコピーCD。


JUN「moon risin'」

元WINOのヴォーカリストのCDだそうです。
WINOは聴いたことありませんが、このアルバムは
ピコピコサウンドのエレポップ!
音も好みだけど、声もスキ。



・Five songs(tunes) I listen to a lot,
 or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


i Pod miniで曲をシャッフルして聴いてます。

1.平井堅「瞳をとじて」
  泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

2.崎谷健次郎「Love is...beautiful」
  泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

3.I wish「明日への扉」
  泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

4.平井堅「思いが重なるその前に」
  泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。

5.D-51「NO MORE CRY」
  はい、泣きません。




・Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す 5 名)


このエントリーを読んでくださった
ブロガーさん先着5名にバトンプレゼント!(ぉぃ)


せっかくいただいた2本のバトンを
ポイッと捨て置くのはもったいないので、
指名させていただきます。


>各ブロガー様
関係ない記事にトラバ申し訳ありません。
この企画は強制ではないので、興味なければ
スルーしてくださいm(_ _)m

1.☆はるっちママのお部屋☆のはるっちママ
  (たまにはこっちも更新せい!)
2.STARLIT SKYのSORAさん
  (癒しMIDI作者で音ログも公開されてるので期待!?)
3.眠たいマリアのひとりごとのMARIAちゃん
  (ギターをたしなむおねぇさま。新規投稿が
   できるようになったならぜひ!)
4.美!?とはのれいらさん
  (たまには音楽の話も拝見したいです♪)
5.徒然熊の熊Poohさん
  (シンガーソングライターな熊さん。最近更新されてない
   みたいだけど気づいてくれるかな?)


こんな感じでよろしいのでしょうか、
楽しい企画を教えてくれた冨平さん、ありがとぅ!!
08:46  |  以下、更新停止  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.21 (Tue)

プルトマニアさんに100の質問ver1.2

配布元はmy guidepost


12:48  |  ワールドネバーランドのこと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.23 (Thu)

寝言は寝て言え

FC2トラックバックテーマ
「あなたが発した寝言、聞いた寝言」




私の場合、寝言を言ったことが自分でわかります。
半分起きて、半分寝ているような状態のときに
寝言を発しやすいみたいです。
その寝言のほとんどは、夢の中で怒りでキレている時に
思わず出てしまうもので、罵詈雑言です。
その反対に、自分の笑い声で目が覚めることも
たま~にありました。


そんな中で今でも覚えている寝言は、、、




昨年の4月、新婚旅行でハワイに行きました。
日本人観光客が多く、ほとんどの場所で
日本語が通じるといっても、たまに
日本語を知らない現地の人がいるので
四苦八苦しながらカタコトの英語を使ってました。

それほど使うことはなかったけど苦労した英会話。
その中で一番使った言葉は、「Thank you」。
ま、基本中の基本ですね
何回か使ううち、この言葉だけは流暢に
発音できるようになりました。


やっと旅に慣れてきたけど、もう旅立ちの朝。
どんな夢を見ていたのかわからないけど、
自分の「Thank you」という声で
目覚めました。
夢の中でもハワイ旅行してたのでしょうか。
今ではいい思い出です
13:20  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
