All archives    Admin

07月≪ 2005年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.05 (Fri)

お知らせ (BlogPet) (BlogPet)

きょうれおがここへ一つ一つを受付♪
ここまでますとか復帰すればよかった?
ここで受付したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:51  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.05 (Fri)

ぐだぐだ引越し

いよいよ、引越しの日になったんですが、

転勤の辞令が出たのが3週間前
配属地が決まったのが1週間前
新居が決まったのが三日前

でした。
大急ぎで公共機関に転出の連絡をし、
転入の手続きはどうすればいいんじゃい!と
パニクってたら、やっと1日前に
連絡先を知ることができました。
しかしその日は土曜日、
役所はおやすみです。
そのため水道・下水道局に連絡することが
できず、ただひたすら、
転居先の水栓が開いていることを
祈るのみ、でした。


方向音痴な私のために、
前もってカーナビを購入し、
準備万端。


200507201635000.jpg

ストラーダのポータブルナビ。
特売(?)で安かった!



いつもは引越し業者さんとキャラバン組んで
移動するんですが、今回は
途中で不動産屋に寄ってカギをもらいに
いかなきゃいけなかったので
別々に移動することになりました。

引越し屋さん(アー○引越しセンター)も、
現地の詳しい場所が地図にのってないためわからず、
「どこでもドアは使わないのか?!」と
心の中でつっこみつつ、プロだから大丈夫だろうと
適当に場所を教え、、
こちらはカーナビがあるので安心して出発しました。


200508041601000.jpg

1年とちょっとだけ、住んだ部屋。
なんだかんだ文句言ってても、とても
住みやすかったです。



カーナビ様のおかげで、無事不動産へ
着きました。
しかし、そこでは衝撃の事実が?!

(続く、、私にとっては衝撃でしたが
 それほど大した事ありません^^;)
13:48  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.05 (Fri)

新入社員です

このたび、Blogカンパニーに入社いたしました、
えー、こういう者です。



blogco.jpg




Blogカンパニーというのは、ディレクトリー検索と
URL転送機能を備えた業界初の出世型ブログ専門格付けサイト

だそうです。
いわゆるアクセスアップのためのサイトなのですが、
おもしろいことに、ここのユーザーは「社員」と呼ばれ、
一人一人に上のような名刺が支給されます。
最初は皆、平社員ですが、ブログ更新することによって
昇進することができます。
もちろん、ブログ更新しないと恐怖のリストラが・・。
妻と子供がいるのでリストラだけは・・・
と、リストラされないように頑張りますヽ(´ー`)ノ



(追記)
しばらく見ないうちに、リストラされてしまったっ!!
我が家には妻と子(略)
14:08  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.07 (Sun)

くたくた引越し

~~前回のつづき~~


無事に不動産屋へたどりつき、
カギの引渡しなどトントンと物事は
進み、担当者さんは「ハイこれでもう終りですよー」
という空気を振りまいてきましたが、
まだ肝心の事を聞いていません。


09:55  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.11 (Thu)

引越し苦もありゃ楽あるさ~♪

引越しのイヤなことなど書いてきましたが、
イイこともありました。


まず、ネット回線が速くなったこと♪
以前は約4Mbpsしか出てなかったのですが、
今はなんと6Mbpsもでています!
心なしか、前より快適になった気がします。

それから、新たな観光地・遊び場の開拓♪
今度はカーナビ様がいらっしゃるので
ゲーセン検索もラクチンです。
さっそくよさげなゲーセンを
見つけることができました。



海が近くなったので、今年初めて海へ行きました。
途中で日焼け止め買いにコンビニ寄ろうとしたら
カーナビのデータがちょっと古くて
コンビニ潰れて別の店になってました_| ̄|○
出鼻をくじかれたみたいでその後
日焼け止めを買わないまま
海で遊んだら


200508052139000.jpg


軽い火傷状態。
手首にオシャレな模様もつきましたヽ(´ー`)ノ
しばらく、寝返り打つのもつらいほど、
ヒリヒリと痛みましたTT
12:13  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.11 (Thu)

オカルト信じますか?

fc2トラバテーマ「オカルト体験」


私は霊感がまったくないので、オカルトの類は
どちらかというと、信じないほうです。
でも、100以上もトラバされているこのオカルト体験を
読むと、そういう世界もあるのかなぁ、とは思いますが
やっぱり自分には関係ないような感覚です。


それゆえ私にはオカルト体験はほとんどないのですが、、

お寺でお坊さんが読まれる「般若心経」、
このお経には不思議な力があるそうです。
このお経を毎日、唱えてると
霊感や、不思議な力が身につくそうです。


私は中学生の時、「般若心経クラブ」という
クラブ活動に参加し、毎週1回、座禅して
写経したり般若心経を唱えていました。
なんていう地味な中学生だろう。
しかし必ず入らなければいけないクラブ活動、
入りたかった人気のあるクラブは満員で
入れなかったのです・・。

それで、霊感こそ身につきませんでしたが、
予知能力みたいなものは備わりました。
4択のテストの解答を当てるというような
邪な使い方もしましたが、
中途半端な能力だったため、「ここにいたくない」
という嫌な感じのみだったけど、その場所で
頭を打つ怪我をしてしまったことも。
中学を卒業し、お経を読まなくなったら
だんだん、その能力は失われてしまいましたけどね。


最近の怖い体験は・・・
時々旦那さんが、寝入りに金縛りにあうことくらい、かな。
いつも、かなりお疲れの時になるようなので
調べてみたら、やはり金縛りは心霊現象では
なく、身体の生理現象だそうです。

やっぱり、霊などのオカルトは存在しない!と
思いたいですが、死ぬ間際の人が会いにきたり、という
話を読むとどうしても否定しきれないですね。

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

13:09  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.12 (Fri)

SNS

ソーシャルネットワーキングサイトについてです。
最近、だいぶ知名度が上ってきてますが、
一言でいえば「友達どうしのコミュニケーションツール」です。
最大手のmixiをはじめ、ライブドアや
このブログのレンタル元であるFc2などの
新規参入SNSも多くなってきました。

その中で私が体験したSNS3箇所の特徴などをまとめて
みようと思います。


ただ一つ言える事は、掲示板や日記のカキコが
苦手なROM専の方には、全く向きません。
まぁ、ROM専でもかまわないのですが、
SNSの楽しさは1%も味わえないと思います。


紹介した3つのSNSのうち、mixiだけは友人からの
招待が必要です。
mixiに興味がある、入ってみたいという方は
招待しますよ(* ^ー゚)ノ
メールアドレスが必要なので、コメントで教えてください~。
(「SECRET」にチェック入れればメアド晒されません)
ただし、mixiの規約により、私が知ってる人に限りますm(_ _)m

テーマ : SNS - ジャンル : コンピュータ

11:08  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.14 (Sun)

ウイニングイレブン9 vs ポップンミュージック11

   7月某日、我が家に戦争が勃発した。
   名づけて「ウイイレ9とポップン11の戦い」。
   旦那がウイイレ派、私がポップン派につき
   日々、論争をまきおこし、そして今、
   手元にあるのはウイニングイレブン9・・・・
   わが陣営、敗れたり・・。



夫婦揃ってゲーム好きの我が家ですが、
好きなジャンルはまったく違います。
唯一かぶるのはドラクエなどのRPGだけです。
それゆえに、上記のように同じ時期にそれぞれ
欲しいゲームがかぶると大変なことになります(;・∀・)


私曰く、「ウイイレ8で充分じゃん。選手が代っただけで
     買うなんてバカらしい」

旦那曰く、「選手だけじゃなくてモーションも新しく
      なってるんだよ( ゚Д゚)!ポップンだって
      全部おんなじじゃん」

私曰く、「なんだとぅ( ゚Д゚)!ポップンはミュージシャンが
     出すCDと同じ!新曲出たら買うの
     当り前でしょ!」

以下ループ・・。


結局のところ、両方ただのマイナーチェンジだ、ということで。
以前のビーマニのように、安いアペンドディスク出して
くれりゃーいいんだよ、コナミさん。


ウイイレは、確かに旦那の言うとおり、
モーションは良くなってるし、キリンカップなどの
新モードも増えてていい感じ、でした。
ただ、ペナルティエリアでのPKが格段に多くなっているようです。
審判のファウル判定も、ちょっと厳しい気がします。

テーマ : ウイニングイレブン - ジャンル : ゲーム

16:12  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.18 (Thu)

500年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・絶好調!


数年前のスランプが嘘のように、今年も絶好調!
このキャラは晩成型なのかもしれません。
リーグ戦は4勝0敗、そして6大武術大会・イム争奪戦では
なんと優勝!


2005081802.jpg

一番不人気なので万馬(人?)券ですよ、
買っておけばよかったーTT


優勝するとイムという白い生物をペットにできます。
でも・・・夜中どこうろついてるのか、
ほとんど家にいてくれないとです・・・。
野良イムとあまり変らないとです・・・・。



・本日開店!


今年はウルグ長(仕事組織の長)選挙で落選したので、
ウルグ長官邸から追い出され、服も平民用のに
戻ってしまいました。
でも、仕事ランクは1位だったので、
各ウルグで1名だけの権利、出店権を手にすることができました!


私はお店を経営することが大好きで、
いつもこのことを目標にプレイしています。
出店権を得るには、仕事ランクだけではなく、
どれだけの年数ウルグに貢献したか、
つまりウルグ所属年数も長くなくてはいけません。
だからいつも、出店権を得られるのは中年に
なってからで、その頃にはもう子供にプレイヤー権を
継承してしまったりで、なかなか難しいのです。


せっかく店をもてたのだから、ただ漫然と
家の余り物を売るだけでなく、テーマを
しぼることにしました。
ソルティムやデヴォニアン、イムティ割りなどの
飲み物屋、オシャレに言えば”カフェ”をオープン!
ただ・・・店の名前はきめられていて、
名字+商店というダサい名前のままですけど^^;


売上はボチボチ、でしたが、
結構お金持ってない人が多くて・・・


2005081801.jpg

所持金0プゥなのに堂々と買い物ですか・・


・息子が結婚!


かねてから交際していた息子のパパスとテスチュが
ついに、ゴールイン!
感慨深いものがありますね・・。
「早く結婚しなさい」と口では言っても、
本心はもうちょっとそばにいてほしかったよTT
でも、二人はとても仲がよくて、
お嫁さんのテスチュちゃんもとってもいい子なので
安心して結婚式に参列しました。

来年には、私も「おばあちゃん」
なっているかも?
うう・・・それもそれで、ちょっと複雑な心境です。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:15  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.19 (Fri)

リンクのお知らせ (BlogPet)

きょうれおが注が対応しなかった。
きょうは対応したの?
ここでサイトへリンクするつもりだった。
ここまでデザインしないです。
ここに熊デザインされた。
れおがここに対応しなかったー。
きょうみりあで、ページへデザインしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:53  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
