All archives    Admin

08月≪ 2005年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.01 (Thu)

Blogpetのものまね

きょうみりあが対応した。
ここまでデザインされた。
ここに熊デザインした。
れおは対応したの?
きりばん4000みりあがとった。
うれしいようでうれしいなぁ。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きません。
11:17  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.02 (Fri)

リンクのお知らせ (BlogPet) (BlogPet)

きょうみりあで、ページへデザインしなかった?
きょうれおが、ネットでページとか大きいページをデザインしなかったー
きょうみりあで、ページへデザインしなかったー
きょうは大きいページなどを対応されおが、ネットでページとか、エントリなどをデザインすればよかった?
ここでサイトへリンクするつもりだった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:52  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.05 (Mon)

つくば山

茨城の人は、必ず1度は登るという、
つくば山に行ってきました。

つくば山は、男体山と女体山という二つの
山があり、道中にはいろんな奇岩があります。
「弁慶の七戻り」が特に有名らしいです。

私たちはスカイラインを通りつつじが丘まで
車で登り、ロープウェーで
女体山の頂上近くまで行き、そこからは徒歩で
頂上へ向いました



山のカーブはきつく、しかもマイカーは
軽自動車なので、時速30kmしか出ず、
車にぜいぜい言わせながら登りました。
カーナビで見ると、こんなカーブや
こんなカーブの連続。(ちょっと大げさかも^^;)
なかでもこのカーブには、
「フリーダイヤルカーブ」と名付けました。
ここを通る時はなぜか、♪フリーダイヤル・・・と
ジャ○ネットたかたのCM曲をくちずさむ旦那さん(笑)
ちなみに命名も旦那さんです。


ロープウェーからの眺めは、最高でした!
200509051.jpg

曇っていたので、富士山までは見えませんでしたが・・。


そして、大変なのはココから。
女体山ロープウェー駅から頂上までは
徒歩5分だそうなので、気軽な気持で
登って行ったものの、なまった体には
辛いものがありました
マグロアレルギーなのに昼食にマグロを
食べてしまい、アナフィラキシーにならないか
ヒヤヒヤものでしたが、なんとか頂上を踏みしめて
帰ってきました。


おみやげに、有名な「ガマの油」を買って、
帰りました。
原材料を見ると、ガマの油のガの字もなく、
手荒れ用クリームの成分が書かれていました。。



テーマ : 関東スポット - ジャンル : 地域情報

12:06  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.06 (Tue)

HGフォオーーーー!

Weblogもどき(仮)経由震えるアキレス腱からの面白い情報。


最近、独特の腰の動きと、ハイテンションな叫び声で
話題のレイザーラモンHG。
フォゥーーは、結構真似してる人多いのでは
ないでしょうか。

こちらにあるとおり、
HG化したいHPを表示させたあと
JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()

これをアドレスバーにコピペしてEnter押せば、
アラ不思議、ハイテンションなページOK!!フォォオオオオオオオ!!!

08:31  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.09 (Fri)

容疑者 室井慎次 (BlogPet)

今日室井とか、真下正義
にひきつづき、「踊る!」
大捜査線
の♪
れおは、広い室井を捜査しなかった
みりあが、ネットで権力争いなどを管理しなかった
みりあは、権力争いなどを捜査しなかった
みりあたちが、なんと逮捕されたかも
今日、みりあたちが、室井を交渉人真下正義
にひきつづき、「交渉人真下正義」
と、れおが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:54  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.16 (Fri)

つくば山 (BlogPet)

近くは、弁慶たちが、大変なのはココからの眺めは、最高でした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:50  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.18 (Sun)

ドラゴン桜

最近、めっきりドラマにはまることは
なくなりましたが、たま~に、面白くて
1クール見てしまうドラマがあります。
ほんとにたま~に。

今回は、「ドラゴン桜」。

最初は旦那が「面白い、面白い」と言って
見ていたんですが、一緒に見てるうちに
ハマってしまいました(^^ゞ


落ちこぼれたちが集う高校の財政危機を
救うために、弁護士がいかにも「バカ」そうな
生徒を特進クラスに編入させて
東大を目指そう、というストーリーです。

阿部寛さん演じる弁護士の言葉の一つ一つが、
おもしろくって、ためになって、
すごく考えさせられます。
最初に出てきた「バカが損をする」という
言葉もとてもインパクトがありましたが、
授業の内容も、破天荒でとてもインパクトが
ありました。


昨日の最終回では、クラスの半分が
東大落ちてしまいました。
落ちてしまった生徒に
「バカ」と言い放ったのはショックでしたが、
そのあと、「東大の試験には正解は
一つしかないが、人生の正解は一つだけ
ではない」という言葉が、グッときました。


私は高卒で、そのあとは専門学校を出ながらも
就職できず、ずっとフリーターという
アウトローな人生を歩んできましたが、
こんな人生でも正解なのかな、
たぶん正解だった、と思います。
だって、今は幸せだから♪


※トラックバック
堕落性依存症Blu

私は大学受験したことないので知りませんでしたが、
大学試験には前期と後期、というのがあるそうです。
しかし、このドラマではスッパリとスルーされてました^^;
んー、あの3人は後期も落ちたということかな。
DVDが出るそうですが、レンタル可なら
もう一度最初からじっくりと見たいです。


テーマ : ドラゴン桜 - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:09  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.23 (Fri)

つくば山 (BlogPet) (BlogPet)

近く大きい最高とか書きました
近く、広いエントリと大きいエントリと大きいエントリや弁慶や広い大変とかをココしなかったの?
近くは、BlogPet(ブログペット)の「れお」
が書きました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:53  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.27 (Tue)

東京バス案内

めちゃめちゃハマっています。
ワーネバ以来の激ハマりかも^^;


このゲームは、東京都営バスを運行するゲームです。
ただ運転するだけではありません、
”運行”なので、ドアの開け閉めから
アナウンスまで、運転手の業務をすべて
やらなければいけません。


電車でGO」のバスバージョン、と言えば
わかりやすいかな。
かなりリアルに、バス運転手を体験することができます。
もちろん、交通法規を守らないと減点され、
持ち点がすべてなくなると、ゲームオーバー。


難易度は、ちょっとむずかしめです。
車の運転をしたことのない人にとっては
もっと難易度が上ると思われます。
普通車を運転できる人でも、バスの車幅感覚や
内輪差などは、慣れるまで時間がかかります。
1には教習所でクランクや縦列駐車などに
チャレンジできますが、かなりの難易度で、
私はまだ初級しかクリアできていません_| ̄|○


走れるコースは、1・2ともに基本は3コース。
2では往路だけでなく復路も走れます。
コース数少ないと感じるかもしれませんが、
1コース約30分くらいかかるほどのボリュームなので、
私は特に不満は感じませんでした。


難点は、交通量の多い場所では
処理オチすること。
それから他車の無茶な動きとか。
極端に理不尽に邪魔をしてくる車は
あるポイントでしか出現しないのですが、
もうちょっと、教習所のシミュレータほどでなくても
突然歩行者が飛び出してくるなどの
突発イベントがあると難易度上って面白いかも。


バスや車がだーーい好きな方は、
きっとハマると思います。
とにかくもうこの楽しさは、語りつくせません。


「東京バス案内」「東京バス案内2」
    サクセス

テーマ : おすすめゲーム - ジャンル : ゲーム

16:35  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.30 (Fri)

つくば山 (BlogPet) (BlogPet)

近くは、弁慶とかをブログペットしたかったの?
ネットで大変をココしなかったの?
みりあは、弁慶たちが、最高でした*このエントリは、ネットで大変をココすればよかった?
みりあは、最高でした*この?
みりあは、弁慶たちが書きました?
ネットでエントリをココしなかったの?
と、れおは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:16  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
