All archives    Admin

11月≪ 2005年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.02 (Fri)

おい森プレイ日記 「ヽ(`Д´)ノブンブンブン」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



11月29日の日記です。
前日に続いて、この日もキングさん
家に遊びに来てくれました。
評価は少し上って星三つ
あと足りないのは、生活必需品だそうで。
部屋が狭くて、置きたくても置けないんだよ!

キングさんと言えば、昨日はじめて、
どうぶつ同士が会話している場面に
でくわしました。実際に会話してるとは
思わなかったので、ちょっと驚き!

キングさんレイニーちゃんに、「彼氏いるのか」と
聞いていました。
レイニーちゃん処jまだ男の人と
おつき合いしたことがないそうです。
もしかしたらキングさん、告白するのかな~と
思ったんですが、その反対で恋愛ナシでの
つきあいをしたい、らしい。
誰からも好かれているレイニーちゃん
そのうち、誰かと恋人同士になったらおもしろいな♪


木をゆするとイイ事があるかもしれない、
という情報を得たので、アチコチの木をゆっさゆっさ
揺すっていたら、蜂の巣が落ちてきた!
蜂に襲われてパニックになってたら、
刺されちゃったみたいで目の上がすごいことに
なってしまいました。

近くにいたレイニーちゃんに見せたら、
えらいビックリしてました。
他の村人たちも反応してくれるかな?と思って
全員おどろかしてやりました^^;


200512021.jpg

どーーん!!


それでも、全員心配してくれました、
約一名をのぞいて。
ピーナッツビスケットみたいだ、おいしそう」だと。
これからのつきあいは、ちょっと考えさせてもらいますよ、
3ごうさん
コワモテのキングさんでさえ、「お大事に」って
言ってくれたのに。ヽ(`Д´)ノプンプン



~今日の村人~
 ・レイニーちゃん
   看病のかいあって、風邪は全快したみたい。
   午前中は家でおとなしく休んでましたが、
   夕方ぐらいから外をお散歩してました。
 ・パーチクちゃん
   前日、引っ越すと騒いでいましたが、
   以前と同じく部屋に家具が置かれ、
   なにごともなかったかのように過ごしていました。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

12:04  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.02 (Fri)

おい森プレイ日記 「ファッションチェック」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



すれちがい通信、いまだに成功しません・・。
昨日は、なぜか流しておいたボトルメールが
すれちがっていないのになくなってしまい、
通信すらできなくなっていました。
また、たぬきちの店が改装中で休みだったし_| ̄|○
来週TX初体験がてらアキバに行く予定なんで、
その時に期待します^^;


さて、昨日は改めてマニュアル読んでいたら
来客があると左の門番さんが(「かわったことないか」聞くと)
教えてくれる、ということが
わかったのでさっそくかわったことないか聞いてみると、
高級な車が門を通ったらしい。
いったいこんな田舎に、そんな金持ちが何の用があるのかと
不審に思い探してみると、役場前にその車発見。
かたわらに、「グレース」と名乗るどうぶつがいました。
なんでも、いろんな村を回ってファッションチェックしてる
とのこと。ピーコかおまえわ。


で、ファッションチェックしてもらいました。
「おばさんファッション」とか「鼻息荒すぎるワ」など、
ひどいことを言われましたTT

ファッション認定書、というものをもらったので
読んでみると、そこにも「かっぺ・・・辞書で調べて
みてちょーだい!」
とキツイ言葉が。
そのあと、なぜか村人たちに「地方出身なのか?」と
聞かれました。
実際そうなので肯定すると、そこはかとなく馬鹿にされました。
おそるべしグレース。


ちなみに「カビのふく」が同梱されていました。
頭にきたので廃品回収にだしました。
そこには、同じ「カビのふく」が捨てられていました。
旦那が捨てたらしい。
田舎者同士、感じたことは一緒だヽ(´ー`)ノ


~今日の村人~
 ・キングさん
   今日もうちに遊びに来てくれた。
   評価は前日と変らず;
   微妙に家具や配置変えたんですけどね。
 ・アイダホさん
   明日引っ越すらしい。引き止めました。
 ・カルピちゃん
   オーディションに落選したらしい・・。
   キングさんを怒らせていた。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

12:36  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.04 (Sun)

おい森プレイ日記「フリーマーケット」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


おとといは、特筆する出来事はありませんでした。
一つ気になったことは、キングさんの口ぐせ
ダロガ」が、パーチクちゃんにうつってたこと。
かわいらしいパーチクちゃんには、あまり
似合いません^^;
昨日は、レイニーちゃんの「でちゅ」が
3ごう(呼び捨て)にうつってました。
全然似合わねえちゅーの。
カワイ子ぶったって許しませんヽ(`Д´)ノ


さて、昨日の来さ村では、フリーマーケットが
開催されていました。
開催場所は、各お宅で。
私も、もらいものとかいろいろたまって
クローゼット圧迫してきているので、
どーーんと大放出セール開催しました!
安いんだか高いんだかわからない値段を
つけましたが、村人たちは喜んで買い求め、
すべて売り切れましたヽ(´ー`)ノわーい

フリマ中は、部屋においてあるものが売り物に
なるので、今までの内装を壊して売りたいものだけを
出していました。
そうしたら、今朝届いたハッピールームアカデミーからの
評価は、0点
「いらないもの多すぎ」って、そりゃフリマだったんだから
当り前ですよ。理不尽だ!
フリマ中に来るなよヽ(`Д´)ノプンプン!


他の村人の家にも、買い物に行きました。
キングさんの家具は高級感あふれ、
レイニーちゃんの家具はセンスがよく、
パーチクちゃんの家具はおしゃれ。
儲けを全部使っちゃったんじゃないかと
思うほど、たくさん買っちゃいました。
結果、クローゼットの圧迫は今までどおり、と。



~今日のお客さま~
 ・とたけけ
   「けけ賛美歌」と「けけゴスペル」を
   聴きました。何回聞いても(ってまだ二回目だけど)
   イイですね!
 ・ホンマさん
   ま~たうちの前マークされてました。
   今度は損害保険だそうで、つねきちとつるんで
   偽の名画つかまされた時に保険金がおりるそうです。
   加入金額は、6000ベル!
   もう、だまされませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
   つねきちの店の会員になる気もないので、
   今度こそスルーです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

10:04  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.09 (Fri)

おい森プレイ日記「フリーマーケット」 (BlogPet)

きのうカワイで、特筆された!

*これは「孤独の少年」→「イライラするって、、何も買いません~今日の村人~・レイニーちゃんまだ風邪が治らないみたい。
なぜかこの寒い中、部屋で扇風機が回ってますのでね・・きつねのつねきちとは反対に、たぬきの○○」でした。
結構、恋多き人生らしいです。
カルピちゃんを除いて。
なぜか村人に人気のないカルピ。
・同居人の評価は「とらぬたぬきのたぬきちさんのコンビにでは「孤独の少年」→「おしゃれメガネ」→「つりがすき」→「イライラする」イライラするって、、何やらかしたんだろ?!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
20:29  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.09 (Fri)

おい森プレイ日記 「いろいろありました」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



しばらく、出かけたり遊んでたりで更新
できませんでしたが、その間にいろいろな
ことがありました。


まずは、初!すれちがい通信成功!!
携帯の機種変更しに来た(と手紙に書いてあった)方と、
秋葉原の某電気屋ですれちがえました。
おみやげに、みかんと、可愛らしい星座をいただきました。
私も星座を作っておいたのでたぶん、今ごろはあちらの村の
夜空に輝いていることでしょう、ぎょう座(餃子)が・・・。

今度は、旦那が作った「べん座」をどこかの村に
瞬かせるために、まだまだすれちがい通信がんばります!



さっそくみかんの実を地面に埋めた後、
いつものようにお散歩をしていると
「セイイチ」というどうぶつに会いました。
おなかがすいた、というので村の自慢のりんごを
あげると、お礼にブロック柄のデザインをいただきました。
あの兄弟にいつも壊されている、アレです。

それから・・・、すれちがい通信での村人の
出入りはありませんでしたが、その翌日、
引き止めたにもかかわらずキングさんが村を
出て行ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
かわりに黒いお馬さん(名前忘れた)が次の日
引っ越してきました。この人のキャラはキングさんに
かぶるんですが、「こわいうた」をBGMにし、薄暗い
部屋に住んでいます。こわいです。
もう二度とこの人の家には遊びに行きません。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

20:51  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.10 (Sat)

つくばエクスプレスで秋葉原へ

開通したら乗ろう乗ろうと思ってたのですが
なかなか乗る機会がなく、先日やっと初体験しました。

ラッシュ過ぎた後だからなのか、始発から乗る人は
まばらでした。
(帰りはラッシュに重なり混雑してました)
乗り心地は、電車特有のガタンガタンという
音と衝撃、揺れもほとんどなく快適!
でも・・・
土浦駅よりも駐車料金が高いし、常磐線の
フレッシュ・スーパーひたちとあまり料金が
変らないので、もう乗ることはないかも
しれません・・。


秋葉原ではヨドバシカメラをざっと見ただけで
すぐに池袋方面へ。
サンシャインの中にあるナンジャタウンで遊びました。
ゲートを入ったら、ナジャヴ・・だったかな?
サンタ姿のキャラクター二人がお出迎えしてくれました!
突然出てきたのでビックリしました^^;

1、2年前に行ったときは結構混んでいたんですが、
この日はガラガラ。待ち時間0で遊べました。
ちょっとショボかったけどクリスマス限定のショウがやっていました。
アイスクリームとシュークリーム食べまくりで
おなか一杯。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

13:17  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.13 (Tue)

おい森プレイ日記 「雪やこんこん」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


~村の様子~

 大雪が降った後、村は銀世界になりました。
 現実では、もう雪はたくさんだけど、
 (去年豪雪地帯に住んでました・・)
 ゲームの中だと風情があるし、なにより寒くない!(笑)
 そういうわけで、雪の日でも毎日お散歩してます。
 
 先日、すれちがい通信で手に入れた、みかんのほかにも
 村人からの手紙に添付されてたプレゼントから、
 さくらんぼも手に入れました。外部からしか
 もらえないと思ってた果物ですが、村人からも
 もらえるんですね!
 しかし、手紙の内容は「使い古したものだけど....」
 でした。中古のさくらんぼ・・

 一度口に含んだもの?!イヤーーーー!

 ということで、すぐに地面に埋めました(笑)


~村人~

 ・パーチク
   私の家に遊びに来てくれました。

   「へーえ、想像してたよりずっとキレイじゃない」
   「おたくは、カントリーなベッドで眠るのが、
    すっごく似合うと思うわ....」
   
   なんか今回はとってもいい感触!
   あの毒舌パーチクちゃんがベタボメですよ。

   「....(上の台詞の続き)あ、理由は聞かないで!
    おたくをあんまり、傷つけたくないから」

   ・・・きっと理由は地方出身だから、でしょー。

   結局、評価は二つでした。
   ちなみに、「ハッピールームアカデミー」からの
   評価は、19,594ポイントと大幅Upでした!


 ・アイダホさん
   チアリーダーの服を持っていたら、くさばなの
   かべがみと交換して欲しいといわれた。
   別に交換するのはかまわないんですが、
   ・・・チアリーダーの服、着るつもりですか?


 ・ロボさん
   口ぐせ「のな」がいまいち、ということで
   私が新たな口ぐせを決めてあげました。
   カルピちゃんが、旦那がきめた「フォーーー!」
   言ってるので、村にレイザーラモンHG旋風を
   起こすべく、「セイセイ」に決めました。
   ・・・気に入ってくれたみたいです♪


 ・シュバルツさん
   「やぶさかでないもの」を買ってくれと、
   3,000ベルくらいふっかけられましたが
   もらってみれば、その「やぶさかでないもの」は
   「みどりのニット」でした・・。


 ・レイニーちゃん
   9度の熱を出して、辛そうにしていました。
   この前も風邪ひいてたし、体弱いのかな?

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

21:34  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.14 (Wed)

おい森プレイ日記「フリーマーケット」 (BlogPet)

今度みりあは、60000ベル!
もう、だまされた時に保険金が、村人の家にも、クローゼットの圧迫は今までどおり、とつるんで偽の名画つかまされてました
開催場所は、各お宅で
私も、買い物に行きました!
安いんだから当り前ですよ( ̄)
ー ̄
)ニヤリつねきちの店の会員になる気も(ってまだ二回目だけど)
イイですね!・
ホンマさんま~
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
13:39  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.16 (Fri)

おい森プレイ日記 「ファッションって難しい」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


12月23日の日記です。

~村の様子~

 雪ダルマを作りました。
 自分では良く出来た方だと思ったのですが、
 雪ダルマから少しダメだしされました。
 ってか、雪ダルマがしゃべる!!
 雪ダルマは、風邪を引いてるレイニーちゃん
 早く元気になるように、レイニーちゃんの家の脇に
 置きました。


 夜になると、旦那さんが作ったべん座がとても
 キレイに見えます
 村の人も、口々に「あの星座センスいいね~」と言い、
 気に入られているようです。
 ちょっと、腑に落ちません。


~村人~
 ・アイダホコージィ
   大のスポーツファンである二人。
   おしゃべりの話題もスポーツ絡みでした。
   サッカーチームを二人で作りたいそうですが、
   二人とも、ポジションはゴールキーパーだそうで・・。
   二人だけじゃサッカーできないと思うし、
   二人ともキーパーじゃ、誰が攻撃するのでしょうか。
   試合はPKだけかな?


~お客様~
 ・グレース
   前回と同じこと言われました・・。
   ただ、ファッション認定書はなぜか、
   100%グレース、でした。100%なのに
   プレゼントは何もありませんでした・・。
   その後、100ベルをしぶしぶ払って
   コーディネートしてもらいました。
   全然イケてません
   今までのアンタの台詞、
   すべてお返ししますわ!

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

11:54  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.16 (Fri)

おい森プレイ日記 「幻の魚を求めて」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


12月14日の日記です。

~村の様子~

 前日に作った雪ダルマが、小さくなっていました。


~村人~
 ・コージィさん
   いろんな方のプレイ日記を拝見していると、
   仲の良い村人から写真をもらった!という
   記事が多く見うけられ、とてもうらやましかった
   のですが、ついに!私ももらうことができました♪
   コージィさんのニオイつき写真Get!

 ・パーチクちゃん
   今まで散々、元カレや今カレの話をしてくれた
   パーチクちゃんですが、なんと、別の村人との
   会話の中で、まだ誰ともつきあったことがないことが
   判明!今までの話は全部ウソだったの?!
   ちょっとツンデレっぽいパーチクちゃん、もっと
   素直になったらきっと素敵な彼氏ができるよ♪

 ・旦那さん
   毎日、マグロやシーラカンスを求めて釣りの日々。
   それがこの日、むくわれました!
   幻の魚といわれる、イトウを釣りあげました。
   今度の日曜日の釣り大会では、1位を
   もってかれちゃいそうです;
   ちなみにイトウは、マグロの2倍ほどの値段で
   売れるようです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

12:12  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
