All archives    Admin

12月≪ 2006年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.01 (Sun)

謹賀新年

管理人に代わり、当ブログマスコットの
レオたんがご挨拶させていただきます。









本年も、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ : 新年のあいさつ - ジャンル : ブログ

19:53  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.02 (Mon)

おい森プレイ日記 「あけまして、そんちょーー!」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



~村の様子~

 来さ村にも、「大晦日」や「正月」があるようで、
 12月31日は朝早くから村長さんがカウントダウンの
 準備をしていました。
 役場前に設置された電光掲示板には、2005年の
 残り時間が刻々と刻まれ、そして・・・


 3・・・・
 2・・・

  1・・




 そんちょーー!


 2006年の幕開けです♪
 (上の3,2,1、そんちょーー!は、村長みずからの
  ご発言です)


 あらかじめ村長からもらっておいたクラッカーを鳴らし、
 空には花火がうち上がり、BGMも特別なものでした。
 そういえば、針葉樹に電飾が飾られていました。
 うちの村針葉樹が少ないのであまり見ることが
 できませんが・・。



 そして元旦の朝・・・

 疲れを知らない村長が、まだ役場前に立っていました。
 話しかけると、おみくじをくれました。


 おそるおそる、おみくじをあけてみると・・・
 今年の運勢は、「中吉」でした。
 まぁまぁかな。
 そうそう、母からお年玉が届きました♪
 借金生活だから、とてもありがたいTT
 それから村人全員から年賀状いただきました。
 私はすっかり忘れていたので、あわてて
 全員に年賀状送りました、お年始を添えて。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

14:19  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.03 (Tue)

おい森プレイ日記 「ウワサの二人」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



さっきまで、おい森で遊んでいました。
電池がなくなってきたので、充電済みの
もう一つのDSに変えようとstartボタン押して
セーブしようとしたところ・・・


電源ボタンを押してしまいました。


今までの花の世話と、ロボさんが家に遊びに来てくれる
約束が・・・。
この前も間違って消してリセットさんというどうぶつに
怒られたばかりなのに・・。
鬱だ・・・・。
教訓:セーブは自宅のベッドでしましょう


~村の様子~

 パラサウロロフスの化石が完成しました!
 やっとつねきちから、本物の名画を買うことが
 でき、博物館に寄贈しました!
 徐々に博物館が充実しつつあります。


~村人~

 ・レイニーちゃんコージィさん
   3ごうちゃんからのタレコミ。

   二人は、なれ合いながら口げんか(?)していて
   それが夫婦喧嘩のようだったそうな。
   その翌日、私も二人の喧嘩(?)を目撃しました。
   コージィは、レイニーに「誰だオマエ」~中略~
   「レイニーは影が薄いからわからなかった」と・・。
   夫婦、、友達ですらなく、他人同士じゃん
   レイニーは「コージィは忘れっぽいんだからー」と
   言ってましたが・・・二人の関係はいかに。

   コージィも天然ぽいですが、
   レイニーちゃんは、レアチーズケーキ食べながら
   テニスをたしなむ
ツワモノです。
   

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

19:11  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.04 (Wed)

おい森プレイ日記 「あけまして、そんちょーー!」 (BlogPet)

きょうは、ここへ設置したいです。
それからここへみりあと生活したいなぁ。
13:41  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.04 (Wed)

おいでよどうぶつの森好きさんに50の質問

「おいでよどうぶつの森好きさんに50の質問」お題作成
森の仕立屋さん
http://hayuru.boo.jp/



Q1:おい森の主人公の名前は何にしました?
ヒミツです。

Q2:村の名前は何にしましたか?
来さ村です。

Q3:友達コードは?(公開していい人だけ書いてね)
ありません。

Q4:すれちがい通信はしましたか?(やった方は体験談をどうぞ)
しました。
村にはない果物が添付されてたので、嬉しかったです。

Q5:wi-fi通信しましたか?(やった方は感想をどうぞ)
しません。


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

15:07  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.07 (Sat)

おい森プレイ日記 「分かり合えない二人」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


~村の様子~

 先日間違えてリセットしてしまい、その日はやる気が失せ
 3ごうちゃんが引っ越したがっていたのを忘れてしまいました。
 リセット前は引止めに成功したのですが・・・。
 結局、引っ越してしまいました。
 リセットさんに烈火のごとく怒られたことより
 ショックですよTT

 前はあれほど嫌っていたのに、最近はなぜか
 可愛く思えてきてもっと仲良くなって写真もらおうと
 思ったのにいぃ_| ̄|○

 3ごうちゃんが住んでた同じ場所に、パッチという小熊が
 引っ越してきました。



~村人~

 ・パッチちゃん
   とっても可愛い熊さん。
   オメメが(x_x)になっててもう、抱きしめたいほど
   かわゆい(*´д`*)ハァハァ
   3ごうちゃんが引越しちゃったショックは、
   おかげで忘れることができました。
   でも3ごうちゃんのことは忘れないよ、見知らぬ村で
   がんばっておくれTT

   この子の家の中はオモチャがいっぱい!
   機関車が大好きだそうで、模型が置いてありました。
   2度目に話しかけたら、私の家に遊びに来たいというので
   招待しました。
   なぜか、お部屋の評価はしてくれませんでした・・。
   他の村人が気になるようで、噂話をして終り、でした。

 ・パーチクちゃん
   最近イイ人が見つからない、という。
   理想のタイプを聞いてみたら、料理好きな
   クリケット選手
だそうです。
   なぜスポーツ種目を限定するのかはわかりませんが、
   うーん、スポーツ好きなら2名ほど、この村にいるけど
   料理好きかどうかはわかりません。
   ブルーマシュマロ作ってくれるステキな人が
   あらわれるとイイね!

 ・レイニーちゃん
   いつも穏和なレイニーちゃんですが、カルピちゃんからの
   プレゼントを見ると顔色を変え、「カルピちゃんとも
   あろう人が、趣味が悪い・・
」と言いました。
   プレゼントが貶されるところ、はじめて見ました。
   やっぱり人間だもの、いや、動物だもの、気にくわない物も
   あるわな。ちなみにその品物は、「消防服」でした。
   たしかに・・・ちょっとねぇ、使いようがないしね。

 ・カルピちゃん
   片一方のカルピちゃんの言い分だと、レイニーちゃん
   一緒に買い物に行った時、ウィンドゥに飾られているのを
   なめるように見ていたからプレゼントした
だそうです。
   ・・・いや、ただ消防服が珍しく興味があっただけで、
   実際欲しいとは思わなかったんじゃ。
   やっぱりこの二人、性格合わなさそうね。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

12:38  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.10 (Tue)

初雪

今朝、畑と車にうっすらと雪が積もっていました。
朝の時点ですでに、雪は雨にかわっていたので
これ以上積もることはありませんでした。


200601102.jpg


車のフロントガラス下にうっすらと・・・




200601101.jpg


これは昨年、引越し前の土地(豪雪地帯)での積雪。
雪しか映ってませんが、上と同じ車です。


テーマ : OH!雪 - ジャンル : 日記

14:54  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.11 (Wed)

おい森プレイ日記 「ウワサの二人」 (BlogPet)

れおが夫婦もきちしたかもー。
きょうみりあの、名画とか充電しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
13:19  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.12 (Thu)

おい森プレイ日記 「サイコーです!?」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



~村の様子~

 いつかは環境がサイコーな村にしたいな、とは
 思っているのですが、詳しい条件もわからないし
 毎日農作業に手一杯であまり考える余裕もありませんTT
 
 2,3日、あまり遊ぶ時間がとれなくて水やりなど
 サボってしまったので、お花がいくつか、枯れてしまいました。
 
 雑草も生えてきたし、昨日は気合入れて水遣りしてると、
 海の近くに見たこともない花が生えていました。


 「見たことない」と書きましたが、どなたかのプレイ日記に
 掲載されてた写真でなら、見たことあります。
 集めた情報によると、その花は環境が「サイコー」な
 村にしか咲かないとか。
 うーん、そんなハズはないよなぁ、と思って
 ぺりこさんに聞いてみると・・・

 いつの間にか「サイコー」評価になっていました。

 うーん、サイコーにするには木・花の密度が
 関係してくるらしいんですが、スカスカな地域も
 けっこうあるんです。でも、花好きな村人が
 多いおかげで、花の数はかなり多いです。
 水遣りが大変なほど・・TT


~村人~
 ・パッチちゃん
   衝撃のスクープ!パッチちゃんファン必見!!!


   200601123.jpg

   落とし穴にハマるパッチちゃん
   どうぶつが落ちるところ、はじめてみました。
   やっぱりかわいいのぅ、パッチちゃん

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

12:37  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.15 (Sun)

おい森プレイ日記 「別れあれば出会いあり」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


~村の様子~

 熱出してダウンしてしまいました。
 しかし、誰一人として「おくすり」買って家に来てくれる
 人がいなかったので、自分で買いに行きました。
 タクシーに乗って帰るとき、村に初めて来た時のことを
 思い出しました・・・・・これはリアルの話です、念のため。


 寝込んでいる間に、なんと、一番大好きなレイニーちゃん
 引っ越して行ってしまいました!!!
 ショック・・・。
 よりによってこんな時に・・・私たちの友情って、そんなもの
 だったのね!?
 なーんて、、病気の時はネガティヴになってしまいますTT

 新しく越してきたのは、ミントさんという女の子。
 どこかで聞いた名だなぁと思ったら、なんと
 お隣のムッシュ村の住人じゃありませんか。
 あ!じゃぁ、レイニーちゃんも今ごろムッシュ村に・・
 と思い、いそいそとムッシュ村へ行くと、そこには
 なんと、3ごうちゃんが!!
 元気に引越しの荷解きしてました。


 1日ほおっておいても、なんとか村の状態は
 サイコーのままでした。枯れそうな花がたくさん
 あったので、水遣りしていると、どこからかヘンな
 音が聞えます。上を向いてみると・・・・


有名だと思うけど、一応ネタバレなのでかくしておきます。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

14:46  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
