All archives    Admin

01月≪ 2006年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.01 (Wed)

ディズニーランド満喫♪ (BlogPet)

きょうは、れおが俳句を詠んでみようと思うの

 「最大を 体験しては 絵かきかも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
09:49  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.02 (Thu)

映画「フライトプラン」

公式HP  http://www.movies.co.jp/flight-p/


CMを見て、結末が気になったので見てきました。
この映画のジャンルである「サスペンス」って、
当り外れがあってあまり好きじゃないので
あまり期待しないで見ていました。


テーマ : フライトプラン - ジャンル : 映画

20:34  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.03 (Fri)

おい森プレイ日記 「サイコーは続くよどこまでも♪」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


~イベント~

先月の話ですが、きさ村に来て二度目の「ホメる日」でした。
以前は私のホメ言葉を掲載したので、
今回は村人からホメられた言葉を紹介したいと思います。


  ロボさん今日はまた一段とイナセだねっ
  シュバルツさん相変らず今日もイキなカッコしてるね!

まぁなんつーか、いかにも「無理してホメた」感で一杯ですが
悪い気はしませんね♪



  パッチちゃんキミってカッコいいなぁ
  パーチクちゃん今日もステキじゃない

やっぱりこういうストレートなのが
一番嬉しいですね♪


  コージィ&アイダホ力士みたいで強そうだよな!

あなたたち、それでホメているつもり?!



さて、今週の土曜日はフリマ、来週の月曜日からゆきまつり、
それからローカルイベントですが
コージィさんパッチちゃんの誕生日と、これからも
イベント目白押しな来さ村です♪



~村の様子~
 ちょいネタバレかも




----------------------------------------------------
 村が「サイコー」になって15日以上維持できたので
 村役場のおねーさんから金のジョウロをいただきました!
 この金のジョウロ、花が枯れるまでの時間が大幅に
 長くなるらしいですが、毎日何輪かは枯れそうになるので
 日々の水遣りは欠かせません。
 しかしだいぶ水遣りに費やす時間が短くなり、
 果物収穫できたので50万以上の借金返済できました♪
 1階にもう一部屋できたので、ここは台所にしました。
 メインルームはフリマが終わったら、風水なども考慮した
 部屋作りをしたいです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

14:28  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.04 (Sat)

願い☆彡

昨日は節分でしたが、最近は関西だけでなく
全国的に「恵方巻」が広まりつつあるみたいですね。
コンビニやスーパーで取扱いだしたのが原因でしょうか。
我が家も関西ではないのに、毎年この恵方巻を食べています。
(事情により2日夜と、今日のお昼も恵方巻食べました^^;)

もちろんお願い事を心の中で願いながら、
無言で南南東を向いて食べきりました。
そのお願いが届いたのか・・・

テーマ : アイス - ジャンル : グルメ

19:55  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.05 (Sun)

おい森プレイ日記 「二人目の移住者」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


~村の様子~

 コージィさんが、筋肉痛の気持ちよさを他の村に
 広めるために、引っ越していきました。
 たくさんの動物たちの写真をもらうために、
 すでに写真入手し、同じ系統のキャラがいる場合は
 どちらかに退去してもらう計画に則り、引っ越して
 もらいました。あ・・・2月8日は彼の誕生日でした。
 せめて誕生日祝ってからにすればよかったTT

 コージィさんの家がなくなっても、その周りには
 彼が植えたたくさんの花が残っていました。
 やっぱり、別れは寂しいものですね・・


~村人~

 ・パッチちゃん
   先日、ウェイトレスの服を喜んで貰っていた
   パッチちゃん。昨日のフリマでも、
   私も結構あの服気に入っていたので買い戻そうと
   交渉し・・・ようとする前に、
   「お気に入りだからさわるな」と言われました・・。
   よっぽどお好きなんですね~。

   今朝、手紙の配達をお願いされ、無事届け終わった後
   届け先のロボさんがこっそり見せてくれた
   その手紙には、「フリル好きなパッチより」と
   書かれていました。
   鉄道マニアで、フリフリ服好き・・・・・
   かわいい小熊でなければ即刻退去をお願いする
   ところでした・・。

 ・アルベルトくん
   コージィさんの後に引っ越してきたワニ君。
   ミントちゃん同様、お隣のムッシュ村からの移住者です。
   ムッシュ村は、最近管理する人がいないので
   環境があまり整っておらず人の出入りが
   激しいようです。

   アルベルトくんのおうちはパッチちゃんちの隣。
   この二人、気が合いそう。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

11:22  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.08 (Wed)

おい森プレイ日記 「サイコーは続くよどこまでも♪」 (BlogPet)

ほんとうは、みりあは
この金のジョウロ、花が枯れるまでの時間がミントに長くなるらしいですが、毎日何輪かは枯れそうになるので日々の水遣りは欠かせません。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
09:50  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.12 (Sun)

おい森プレイ日記 「雪ダルマまつりの方がよかった」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



村長さんからのプレゼント第二弾が配信されています。
前回は近くに中継所がなかったのでスルーせざるをえませんでしたが、
今回は、いつの間にか近所に中継所ができていたので
もらってきました!


前回同様、すれちがい通信の要領でプレゼントをもらうんですが、
そこはかとなく面倒くさいです・・。
なので3つもらうのが限界でした。
ちなみに、そのお店の中継所は隅の方にあるので、
DSとりだしていじるのはそれほど抵抗ありませんでした。
もらったプレゼントは、下~の方に書いてあります。



~村の様子~

 この一週間は、ゆきまつりでした。
 かなり楽しみにしてたんですが、どこの家も
 同じ電飾
です。。
 しかも来さ村には針葉樹が少ないのでいまいち盛り上りません。
 毎日村長に「誰の家がキレイか」聞かれますが
 ・・・初日はまだどこも見てないのに聞かれた・・・
 どこも同じなのでなんとも。
 とりあえず適当に好きな村人を指名しておきました。
 今日が最終日だけど、何かあるかな、と覗く気にもなれません。


 10日はパッチちゃんの誕生日。
 おもちゃが大好きなパッチちゃんのために、
 「おきあがりこぼし」をプレゼントしました。
 「いつまでも友達でいてね」とうれしいことを
 言ってくれたにもかかわらず、次の日引越しの
 準備してたのはどういうこと!?


 ちなみにこの「おきあがりこぼし(起上り小法師)」
 というのは、正月の初市・十日市に売り出される縁起物で、
 「転んでもすぐに起き上がる」ので健康・忍耐、
 家内安全を願うものです。
 おい森アイテムは、子供のおもちゃの形をしていますが、
 福島県会津地方に住んでいた頃、よく土産物屋で
 見かけるこの形
の方が、私は馴染み深いです。


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

17:18  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.13 (Mon)

おい森プレイ日記 「優勝に寄せて」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



~ゆきまつり~

 どこのお宅も飾りつけ一緒でしたが、
 優勝者が村長より発表されました。

 さぁ、栄えある第一回ゆきまつり優勝は・・・



 パッチちゃんでした!パチパチパチ!

 私がひいきしてパッチちゃんにだけ2票入れたんですけどね。


 パッチちゃん優勝にあたって、
 他の参加者たちからの熱い賛辞の言葉をいただきましょう!


 パーチクさん
  「あのコのテーマ・・・シンプル・イズ・ベスト
   だったかしら?ピヨ?そういうのが勝っちゃうのも
   たまにはいいかもね、ピヨ。」


 的確な批評ですね。さすがはセンスのいいパーチクちゃん。


 アルベルトさん
  「パッチくん、すごい顔して作ってたもの・・・
   アレ、なんだかこわかったなぁ、だワニ」


 さすがお隣に住んでいるだけあって、製作時の
 鬼気迫る様子を語ってくださいました。


 シュバルツさん
  「あんな ウケねらいのデザインを評価するなんて
   ジョーダンきついぜ」


 おっと、これはかなり手厳しい。
 しかし世の中、多くの人にウケた方が勝ち、というのは
 ままあることです。


 カルピさん
  「くやしー!パッチちゃんのスカポンタンー!プンプン!」

 感情丸出しのコメントですね。
 「プンプン!」というのは私が伝授した口ぐせなのですが、
 この台詞にピッタリでした。


 さて、肝心の優勝者会見は・・・
 おっと、パッチちゃんは引越しの準備に忙しそうで、
 とりあってくれません・・。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

14:15  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.16 (Thu)

502年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・初孫!!

♪♪なんで~こんなに~~かわいいの~かヨ~~~♪っと。
(c)大泉逸郎
待ちに待った初孫が誕生しました!
肌の色はお母さんから受け継いだ褐色肌。
女の子で、「サッチ」と命名されました。
祖母である私自身も、まだ子育ての最中なので
孫という実感はあまりありません。
これからの成長が楽しみです。



・巻き戻し

次女リラが入学し、次男レオが成人しました。
長男パパスもそうだったのですが、レオも成人1年目で
恋人を作っていました。。
レオの友人欄一番上には、年配の女性がいたのでちょっと
心配してましたが、同じくらいの年の子でホッとしました。

しかし・・・

この頃、私は若い男の子に毎日のように言い寄られ、
ある時断るつもりが○ボタン連打でうっかりデートの約束を
してしまいました_| ̄|○
あまりこういうことはやりたくなかったのですが、リセット。
セーブしたのは結構前だったので、レオの恋愛も、白紙に戻って
しまいました。ごめんよ~~。



・1代目 まとめ

どの子に継承するか迷ってましたが、長女に継承することにしました。
来年長女が成人するので、1代目のプレイ日記はこれで
最後になります。

優しい旦那さんと、やんちゃだけどかわいい子供たちにかこまれて、
本当に幸せな人生でした。
ってまだ死ぬわけじゃないんですけどね^^;
NPC化した自分が、今後どのように行動するのかが
楽しみでもあります。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:45  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'02.17 (Fri)

当ブログでのコメント・TBの扱いについて

・コメント投稿について

  スパム防止のため、「http」と「@」を禁止ワードに設定しております。
  もしどうしてもURLをコメントに貼り付けたい場合は、
  最初の「h」や「http://」を抜かして記入していただけますよう
  お願いします。
  メールアドレスは・・・普通のコメでは晒すことはないですよね。

  もちろん、スパムは問答無用で削除します。
  


・トラックバック送信について
  FC2ブログのブログURL(言及リンク)を含まない
  トラックバック制限機能の開始
にともない、
  当ブログでも言及リンクのないトラックバック受付を
  制限させていただきます。
  こちらもスパム対抗手段ですので、
  普通のトラバは大歓迎です。
15:59  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
