All archives    Admin

02月≪ 2006年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.01 (Wed)

おい森プレイ日記「おそるべし、おい森!!」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


先日もお伝えしたとおり、どうぶつの森に春がやって来ました。
ちょうちょもヒラヒラと飛んでいたりして、
とてもなごみます。


ですが・・・。


私はフータ君に負けず劣らぬ大の虫嫌いです。
ちょうちょやとんぼくらいなら、見てるだけなら平気ですが、
他はダメです・・。
見たが最後、背筋がスーーっと冷たくなり、
思考回路が完全停止します。
体がガクガクと震え、脂汗が出、一刻も早くこの場から立ち去りたい
衝動に駆られます。
家のすぐ隣が畑なので、虫がいっぱい。
去年の夏はトラウマになり
しばらく台所に立てなかったほどです。
(実は今でも台所、特に出現場所だった食器棚が恐い)


たかがゲーム、と思ってもですね、
画面の中でカサコソと動くゴキブリを見ると、
リアルと同じ症状がでますTT

部屋は、物を出さずにきちんと片付けておいたほうがいいですよ!
絶対に!!

ちなみに、半放置のムッシュ村の自宅での出来事でした。。
たぶん冬になるまで、自宅に入ることはないでしょう・・。


にほんブログ村 トラックバックテーマ ニンテンドーDS&GBAへ
ニンテンドーDS&GBA

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

23:15  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.08 (Wed)

おい森プレイ日記「おそるべし、おい森!!」 (BlogPet)

きのうはみりあで出現すればよかった?

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。
・たぬきちさんを狙ってる、らしいです・・たぬきちさん。
村には「マカロニグラタンをご馳走になるためムッシュ村へ草むしりに行ったんですが、そこに引っ越してきました。
そろそろ花見の計画をたてないと思うケド)~村人~・カルピちゃんにも春が来るのかなーなんて、期待しちゃいます。
(システム上、果樹はデコレーションされないと・・今年はどこに行こうかな♪さて、ここ数日暖かかったのがちょっと気になるけど、嬉しかったです。
その後、郵便が届き、手紙には、いまや立派なデパートが建っていました!あと1ヶ月もしたら、さくらんぼの木に桜の花が咲くのか?!ちなみにその噂とは、玉の輿に乗りたいそうで・・久しぶりにムッシュ村へ行ってきたばかりのレイニーちゃんはもう、うちの村の実業家(?)、たぬきちさんを狙ってる、らしいです・・。
・レイニーちゃんがいました。
今日また、マカロニグラタンを作って待ってます」と書かれています。
カルピちゃん最近、暖かくなってきます♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
09:48  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.09 (Thu)

熊ですがなにか?

先日、両親・妹・姪が我が家に襲来しました。
妹が神奈川の家に帰る途中で、トランクの中
荷物一杯だったのでおみやげはナシ。
そのかわり、一緒に買い物に行ったときに
かわいいキッチンマットを買ってもらいました♪


久しぶりに会った姪っ子は、まただいぶ成長していました。
前回会った時は何を言っているのか意味不明だったのが、
単語だけれどちゃんと話せるようになり、
大好きな「ミッキー」「プーさん」を見て、ちゃんと
認識して名前を呼んでいました。
ちなみに私のことはくまと呼んでくれます(^(エ)^)ノ
うち、熊だらけの熊屋敷ですから・・。
母と妹が一生懸命「おばちゃん」と教え込んでも、
「ばーちゃん」「おばーちゃん」になってしまい・・・
それならいっそのこと「くま」でいいさ(*T^T)


ま、またいつでも熊屋敷に遊びにおいで。
私も関東にいるうちに、なんとか旦那説得して
遊びにいきたいな。

テーマ : 日記ですが何か? - ジャンル : 日記

15:07  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.14 (Tue)

携帯からテスト

携帯用管理画面が実装されたので、
モブログではなく携帯からの新記事登校してみるテストです。
絵文字そのまま出るのかテスト。
?????          うーん、携帯絵文字はハテナになっちゃいますへ
14:16  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.15 (Wed)

熊ですがなにか? (BlogPet)

きょうは、れおが俳句を詠んでみようと思うの

 「先日の 教え込んでも 久しぶり」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:00  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.16 (Thu)

またやっちゃった

関連:おっちょこちょい


↑のレンタル屋さんで、女性シンガーのCDを2枚借りてきました。
2枚とも○イベッ○スのCDだったので、ジャケットに「COPY CONTROL」の
字がないことをくまなく確認し、借りてきました。
iTunesにとりこんでiPodに入れて聴こうと思ってたんですが、
そのCDを入れると、なぜかインストールされていない
ミュージックプレイヤーが起動し、再生されました。
iTunesの方では、まったくCDを認識してくれず・・・


取り出してCDを見たら、デカデカと「COPY CONTROL」の
マークが書いてありました・・。
ぉぃぉいおい、また借り損かよ!
CDケース開けて中まで確認しない私が悪い・・・・・・・・のか?!
たぶん、帯にマーク書いてあるんだとおもうんだけど、
そこのレンタル屋、帯はずして自分とこで作った
タイトルと名前だけ印刷した簡単なやつを帯にしてるんだよね。
はいはい、エ○○ックsのCD借りるときは、中身もちゃんと
開けて見るようにしますよ。

テーマ : 愚痴っていいすか? - ジャンル : 日記

08:42  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.17 (Fri)

Final Fantasy 12

一番安い店まで、30分かけて予約してたブツを
とりにいきました。
これからFF12プレイに専念するため、さらに
更新とどこおると思います。



序盤の序盤の序盤~ですが、
これまでプレイした分の感想。

テーマ : ファイナルファンタジーXII - ジャンル : ゲーム

12:01  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.19 (Sun)

メロメロ♪

サイドバーに設置してある「メロメロパーク」ですが、
だいぶ成長してきました。
「やんちゃざかり」ということは、これでも
まだ子供なのかな。
この子は、設置ブログに記事を書くと、成長します。
クリックすると覚えた言葉や動作をしてくれるので、
気が向いたら遊んであげてください♪


  ~今日のメロさん~
200603191.jpg

花粉症ですか?お大事に。

ちなみに、この子の名前「ぐろっぶ」は、
ブログタイトル「ブつログ」を逆さにしたものです。
われながら、ひねりがないなー。




にほんブログ村 トラックバックテーマ メロメロパークのメロ 大集合!へ
メロメロパークのメロ 大集合!

テーマ : メロメロパーク - ジャンル : ブログ

10:15  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.22 (Wed)

Final Fantasy 12 (BlogPet)

一番れおたちが、感想などとどこおる
みりあが、広い序盤や安い感想と、広い序盤~
ですが、これまでプレイした分の感想
と、みりあが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:13  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.24 (Fri)

はてなわんわんワールド

人力検索やダイアリーでおなじみの「はてな」が、
実験的に様々な新しいサービスを公開しています。
はてラボ

そのサービスのひとつ、「はてなわんわんワールド」は、
Google mapを利用して、子犬になってお散歩したり
チャットを楽しむことができます。

楽しみ方は人それぞれ。
フィールドとチャットシステムはあるけど、
それ以外は何もないMMOってところでしょうか。
ちなみにチャットは、ともだちられないと
他人の言葉は「わんわんわん」になり、見えません。

200603241.jpg

「怪獣」について話してる人がいますが、
ある条件がそろうと、子犬が怪獣になるらしいです。



また、拠点として「犬小屋」を好きなところに建てることが
でき、いつでも戻りたい時にその場所へ戻れます。


200603242.jpg

渋谷駅周辺は住宅密集地になってます。
ちなみにここの名物は、「長屋」。
バーチャルでも、人は人の近くに集まりたがるのでしょうか。



私の犬小屋は、孤独に湖の上に浮かべています。

200603243.jpg



*これらは「はてな」の会員(無料)にならないと
 遊べません。

テーマ : インターネットサービス - ジャンル : コンピュータ

13:02  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
