All archives    Admin

03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

お花見

・・・と言っても、桜じゃありません。
水戸の偕楽園で梅を見てきました。


偕楽園」とは、水戸第九藩主・徳川斉昭が創設した所で、
百種三千本の梅が咲き、全国でも有数の梅の名所、だそうです。
(偕楽園パンフレットを参考にしました)

ピークはちょっと過ぎていましたが、梅林は
梅の花の香りにつつまれていて、圧巻でした。



200604031.jpg

これは偕楽園から湖の方を見下ろした所です


水戸に来たからには、「花より納豆」ということで、
ねばねばした丼物をいただきました。

200604032.jpg

納豆・とろろ・めかぶ・マグロ・おくら・いくら入り。
梅干も添えて。




テーマ : お花見情報 - ジャンル : 地域情報

16:39  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.05 (Wed)

Final Fantasy 12 (BlogPet) (BlogPet)

れおはここでblogしたかもー。

一番れおたちが、広い序盤~ですが、これまでプレイした分の感想と、広い序盤や安い感想と、みりあが、感想などとどこおるみりあが言ってたよ♪*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「れお」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
09:44  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.08 (Sat)

おい森プレイ日記? 「ガーデニング週間」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記じゃないかもしれません。

*村のプロフィールはこちら


待ちに待ったガーデニング大会
でも、普段からお花の世話をかかさないので
あまりやることがありません。。

でもこの大会は「ゆきまつり」と違って、プレイヤーも
他の村人たちと競うことができます。
自宅周りにはあまり気を使ってなかったので
これを機会に、花を植えました。


200604081.jpg



交配済みのピンク・青、それから白いお花です
まだ咲き始めなのでこじんまりしていますが、
これからたくさん花が咲く品種です♪
(名前忘れたけど、たしかペチュニア系)

たぶん、私の優勝は望めないと思います・・。
他の村人の家と違って、花を植えられる場所が少ないのでTT
個人的に優勝トロフィーをおくりたいのは、
ガーデニング大会が始まる以前から、家の周りに
あふれるほど花を咲かせているカルピちゃん。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

10:40  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.09 (Sun)

成分解析

成分解析・・・・

それは、物、人などあらゆるものの成分が
わかってしまう恐ろしいツール。
こちらからダウンロードできます。
(Macだとできないみたいです)


「ブつログ」を解析した結果・・・
ブつログの成分解析結果 :

ブつログの77%は真空で出来ています。
ブつログの6%は希望で出来ています。
ブつログの5%は電波で出来ています。
ブつログの5%は時間で出来ています。
ブつログの3%は言葉で出来ています。
ブつログの3%は毒物で出来ています。
ブつログの1%は果物で出来ています。


「言葉」が大部分を占めると思ってたんですが、うーん。
自分なりに解釈すると、大部分は無意味、といった
ところかな。
毒電波も多少出てるみたいなのでご注意くださいヽ(´ー`)ノ



では77%の真空を生み出している者の成分は・・・
みりあの成分解析結果 :

みりあの89%はツンデレで出来ています。
みりあの5%は電力で出来ています。
みりあの3%はアルコールで出来ています。
みりあの1%は時間で出来ています。
みりあの1%は言葉で出来ています。
みりあの1%はハッタリで出来ています。


ツンデレだそうです。89%ってかなりの割合。
自分がツンデレかどうかはわからないけど、
ツンデレな人は好きです(*´д`*)

テーマ : 成分解析 - ジャンル : ブログ

21:45  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.12 (Wed)

Final Fantasy 12 (BlogPet) (BlogPet) (BlogPet)

きょう、ここまで序盤もblogしないです。
がきのうはここへおはこにblogすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
10:02  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.15 (Sat)

上野公園でお花見

先週のお話です。

特急で上野に向かったのですが、途中で
先行している列車が異常な音を感知し、
点検のために駅で足止めを食らっている間、
誰かが列車の間に落ちてしまったりと
いろいろアクシデントありました・・。


上野につくと、人、人、人・・。
ピークは少し過ぎても、春休みだったこともあって
特に親子連れが多かったです。


ほとんどの桜は見ごろを過ぎてますが、
まだキレイに咲いている木があったので撮影しました。

200604151.jpg




不忍池方面に向かい、ボートに乗りました。
あんなにボートで混んでいる池は、はじめて
見ました(笑)衝突しないように気をつけてても
衝突しちゃうTT


ボートから見た桜並木。

200604152.jpg



その後、家族連れで混み合う上野動物園に行き
寝てるパンダにがっかりし、やっぱり家族連れで
混み合っている博物館に行って帰ってきました。
足の裏が痛くて動物園全部見回れなかったので、
今度あまり込んでない時期に、ゆっくり見に来たいな。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

23:18  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.16 (Sun)

コレピクプラス!

誘惑に負けて、一月300円課金しました(汗)
今までの部屋の二倍の広さ×3になりました。
今、せっせとアイテム集めています。


(写真はクリックすると大きくなります)
200604161.jpg

自宅2階です。
花屋さんにする予定です。
色鮮やかでキレイな花から食虫植物まで、
各種とりそろえています。


200604162.jpg

一番力を入れてディスプレイした庭です。
左手前半分に、小さな箱庭を作りました。
車庫がないので、路駐です。
まだ土地が余ってるので、入居者募集中です。

あと半分の敷地は、動植物園にする予定です。
まだまだ工事中だけど、こちらから訪問できます。
よかったら見に来てくださいね。


コレピク未体験の方は、こちらから。

基本的に、無料で遊べます。

テーマ : コレピク - ジャンル : オンラインゲーム

17:55  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.18 (Tue)

誤字オンライン

以前はそうでもなかったと思うのですが、
最近ネットゲーやIRCチャットでの誤字がひどいです・・。


昔は誤字・脱字を見つけるのが特技でした。
学生時代に友達から借りたノートが
ありえないほど誤字っててハラ抱えて笑ったことが
あるのですが、その報いなのでしょうか。


初心者の頃は、気を使ってきちんと字を見直してから
発言していたのですが、今は気を使うことよりも
テンポよく会話することに重きを置いているので
つい、あまり見直さず発言し、誤字ってしまいます。
誤字のみならず、変な顔文字が出てきた時はもう、
自分も笑うしかありませんでした・・。
周りの人はそれをネタに楽しんでくれているようなので、
それだけが救いですTT


・・ということで、突然ですが、
誤字を解読してみようのコーナー!


問題. 以下の誤字文を、正しい言葉に直しなさい。

レベル1
 ありあgとうござmした音符

レベル2
 乾いた抱きます

レベル3
 Σ(・ε・;)


正解は、一週間後に発表!
10:28  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.19 (Wed)

成分解析 (BlogPet)

みりあは
あんなにボートで混んでいる池は、はじめて見ました(笑)かなりしないように気をつけててもかなりしちゃうTTボートから見た桜並木。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
09:43  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.21 (Fri)

MOTHER3

ニンテンドーゲームボーイアドバンス用ソフトです。
もちろんニンテンドーDSでも遊べますよー!

公式ページ⇒http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html
ほぼ日ページ⇒http://www.1101.com/MOTHER3/index.html



FF12まだクリアしてないですが、かなり昔から
楽しみにしていたので、買いましたヽ(´ー`)ノ


何を隠そう、いや・・別に隠してるわけじゃないけど、
私のRPG初体験は、MOTHER2でした。
奇妙でおもしろい世界と、ありえないラスボスの倒し方と、
どせいさんにはショックを受けました。いい意味で。
(追記:「奇妙でおもしろい」は、3のキャッチコピーでした。
 知ってか知らずか、あまり意識せずに使ってしまった・・)

N64版が製作中止され、続編は絶望的かと
思われましたが、苦節10年、ぇ、10年?!!
とビックリするくらい待ったMOTHER3が発売されました。


ゲーム内容は、「10年待っててよかった!」と
思える内容です♪
まだ、プレイ時間は4~5時間で途中までですが、この時点での感想。
ちなみにまだ「どせいさん」は出てきてません。
出てくるのかどうかは分かりませんが・・ぽぇーん。


長いので、下に続く。ネタバレは反転しないと
読めないのでご安心を。

テーマ : MOTHER3 - ジャンル : ゲーム

17:36  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
