All archives    Admin

04月≪ 2006年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.01 (Mon)

オタバトン

すいかねこさん経由です。
ゲームオタクなので、答えてみようと思います。
旦那が毎週マガジンとジャンプ買っていたので、
アニメ系も意外に知ってるの多かったです。


【ルール】
見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
最後に自分でタイトルを一つ追加します。



テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

11:58  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.02 (Tue)

504年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


★さよならミハエルくん
 あれから、ギクシャクしている二人。
久しぶりに彼の方からデートに誘われ、タラの港へ。


ミハエル「ハルナって、ほんとにステキだね」

私の心の声.oO「ステキだと思ってるなら、なぜ
 コンテストの時他の女に投票したの?!」
 (未だに根に持ってる)


ハルナ「ふーん、お世辞がうまいのね」

ミハエル「・・・・・」



はいデート終了~。
もうだめだ。この男に「デリカシー」なんてものはない。


 その後、デートに誘ってくれた好きでもない男と
おつきあいすることになりました。
とにかく別れたかった。相手は誰でもよかった。
今では後悔している。。


ミハエル君の捨て台詞
 「フン!ボクも別れようと思ってたんだよ」

二人とも醒めてたのね、はい終了~。



★つかの間の幸せ
 新しい彼氏は、キッカー君。年上の男性です。
因果なことに、元彼と同じウルグで、家も隣同士。
「好き」とは思えないけど、一緒に手をつないで
帰ったり、それなりに楽しく幸せな日々でした。

でした。


でも彼は、私といてもつまんない、だそうです。
結婚してとりかえしがつかなくなる前に(この国は離婚できない)
気付けて、よかったね。



★ミスプルト
 魅力ランキング、2位に上昇しました♪
1位は不動、レオ兄の彼女ムーリャンさんです。


しかし、どういうことか私が優勝し、ミスプルトの
称号をいただきました♪
投票してくれた男性陣、どうもありがとう^^
ムーリャンさんに投票したキッカーくん、大嫌い^^


たかがミスコンの投票くらいで怒るの、私だけかなぁ。
でもこんな仕打ちされたの、初めてなのですよ・・。



★我が家はおめでた続き
 長らく交際していたレオ兄とムーリャンさんが、
めでたくゴールインしました♪
家の中は寂しくなるけど、おめでとう!早く
赤ちゃんの顔見せてね!

それから、これは悲しいことだけど、評議長さんが
亡くなってしまいました。
そして、次期新議長にはなんと母(前PC)が選ばれました!
評議会館にお引越しです。



★他人の空似

200605021.jpg



17:17  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.03 (Wed)

約半年ぶり (BlogPet)

れおはみりあは妹っぽい遠出した?
さてきょうは、遠出した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
09:45  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.04 (Thu)

誤字オンライン 解凍変解答編

1週間後に正解を発表するはずが、2週間以上たってしまった
誤字オンラインの解答です。


レベル1
 問題
  ありあgとうござmした音符


 解答
  ありがとうございました♪

 解説
  指が動く順番が、ほんのゼロコンマ数秒
  間違えただけだが、結構間抜けに見える。
  焦っている時にやってしまいがちだ。
  ♪や☆は、ちょっと可愛げに見える魔法の記号だが、
  それがそのまま文字で出ると全然可愛くない。



レベル2  
 問題
  乾いた抱きます


 解答
  皮いただきます

 解説
  周りに一番ウケるのが、この誤変換で違う意味になる文字。
  狙って出すのは難しい。
  それでも狙って出してみたいつわものは、
  世間虚仮の「悪魔の誤変換」という
  コーナーを見て変換ソフトに覚えこませるといいでしょう。
  でも!意図せずに誤字る、これが真の誤字リストの姿。



レベル3
 問題 
  Σ(・ε・;)


 解答
  気にしない

 解説
  レベル1の「音符=♪」の逆バージョン。
  顔文字をユーザ辞書にぶっこんでいるとやってしまいがち。
  知人の前でなら大爆笑されることうけあいだが、
  他人の前で、しかもシリアスな話題の時に出すと
  周りの空気が凍りつくこと請け合いだ。
17:34  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.08 (Mon)

505年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


☆妹もオトナになりました
 まだまだコドモだと思っていた、妹のリラが成人しました。
恋愛にも、興味が出てきたようです。
私の彼氏・キッカー君が気になるようで、どこまで進んだのか
ちょくちょく探りを入れてきます。
のし付けて差し上げるわ」と思わず言いたくなりましたが、
遠慮してあきらめたのか、違う男の子と仲良くなっていました。
それでもまだ、「彼氏」と言える人は出来ていないようです。



☆どういう風の吹きまわし?
 キッカー君とは・・・時々挨拶したり近況を話したり、
くらいで、まったく進展はありません。
私は気になる人ができ、ソワソワしていました。

 ある日、彼は私に木の実をプレゼントしてくれました。
木の実なんて、仕事場に行けばいくらでも採れるもの。
でもなぜか・・・嬉しくなりました。
そして、彼はいつも話しかけてくれたり、こうやって
プレゼントしてくれたりするのに、自分からは話しかけようとも
せず、気持ちはフワフワとどこかに向いている私は、
罪悪感にとらわれました。

 デートのとき、私といてもつまんない、っていったのは
何かを彼なりに感じ取っていたのかな?
私は彼に愛情を向けようともせず、恋人らしいことも
せずにいたのは、間違っていたのかもしれない。

 罪滅ぼし、というわけではないけど、久しぶりに手をつないで
デートしました。それでもやっぱり、私は
彼のことを恋人として好きになれない・・・。



☆三度目の正直?
 1年以上一人身でブラブラしていると、親から
早く結婚しなさい」とよく言われます。
自分たちも早く結婚したらしいし、二人の兄も早くに
結婚しているので、私にも早く身を固めてほしいんでしょう。
でも、そう言われれば言われるほど、焦ります。
好きな人は出来ました、でもなかなかうまくいかない。
それほど好きでもなかったのに付き合った二人にも、
早く結婚するのが悪い気がするし・・。

 一度はあきらめようかと思ったこの恋。
でもある日から急転直下・・・・・


200605081.jpg



私、結婚します!


馴れ初めなどは来年の日記に書く予定です。
14:34  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.10 (Wed)

3年目(505年) (BlogPet)

きょうは、れおが俳句を詠んでみようと思うの

 「恋人や よく言われます 興味かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
09:45  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.13 (Sat)

遅れてきたゴールデンウィーク

うちはサービス業なので、ゴールデンウィークは旦那さんは働きづめ、
終った後に3日連休でした。

まずは、免許更新のために免許センターへ。
2時間も、講習を受けてきました。
初回講習なので、受講する人は少数でしたが、隣の
違反者講習には、かなりたくさんの人が受講していました。
なんせ、ここは死亡事故ワースト1の県ですから・・・。
北関東は運転が荒い人が多いみたいですネ(人ごとのように)。
さっそく、旦那の実家に帰る途中、事故後処理の場面に
出くわしましたよ。


二日目は北上して、那須のどうぶつ王国へ、高速でれっつごー。
途中、覆面パトカーにマークされたと勘違いして
心臓バクバクでした
だってサイレン鳴らすんだもん~。
むやみに鳴らさないで下さい・・。

目的地についたら、また驚きの展開が
示し合わせたわけではないのに、うちの家族にバッタリ。
両親・妹・姪っ子全員せいぞろい~!
何でここにいるの!?
って思ったのは私だけではなく向こうも思ったそうですが(笑)


3日目は、私の誕生日でした。

20060513.jpg

でっかいプレゼント(PS2ソフトは比較対照です)もらって、
でっかいケーキを食べましたヽ(´ー`)ノ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:54  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.14 (Sun)

おいでよどうぶつの森が映画に?!?!

最近、検索「おいでよどうぶつの森 映画」で
当ブログを訪問してくれた方がいたようで、
なぜ関係ない「おい森」と「映画」を組み合わせて検索
するんだろう・・・と首をひねったんですが、


「劇場版 おいでよ どうぶつの森(仮題)」
製作決定!!


だそうです。


公開予定は12月で、アニメーションになるそうです。
果たしてどんな映画になるのか、楽しみですねー。
とたけけの歌声はゲームのままを希望~。
でも・・・子供づれじゃなきゃちょっと行きづらいかなぁ。

*ニュース記事はこちら。(スポーツ報知より)


それからもう一つ、5月23日より、原宿で
「おいでよどうぶつの森ミュージアム」が開催されるそうです。
詳しくはこちら~
グッズ販売や村長さんからのプレゼントもあるそうです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

09:23  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

おい森プレイ日記「村復興」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


~村の様子~

しばらくおい森お休みし、タツマイリ村(MOTHER3)
に入り浸っていました。

久しぶりに訪れた来さ村は、草木は枯れ果て、
部屋にはゴキブリが繁殖していました。
もちろん、「サイコー」状態解除・・。
村人の入れ替わりがなかったことだけが救いです。
また以前の緑豊かな村にするため、がんばるぞー!


~村人さん~

しばらく顔を見せなかったので、みんなに心配かけたり
寂しがらせたりしてしまいました。
ロボさんには、便所にでも落ちたんじゃないか心配されました。
この村のトイレはボットン便所であることが判明しました。
(ボットン便所とは、汲み取り式便所のことです)
そこまで心配してもらえて、嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。

反対にシュバルツさんは、「おめぇ誰だ?見かけねぇ顔だな」。
忘れられてら~~ヽ(´ー`)ノ
と思ったら、冗談だった・・・ちゃんと覚えててくれた!


エイプリルちゃん
 かゆがっていたので、彼女に向けて網を振ると・・・
 「ノミ」が採れました。
 ノミでさえ採取できるこの網、かなり高性能ですね。

ロボさん
 写真をもらってないただ1人の初期住民。
 ですが、やっと、今日、もらうことができました!
 嬉しい♪・・・ですが、写真もらった住人は、
 同じ性格の住人が他にもいる場合退去してもらうことに
 決めているので、お別れが近付いたということでもあります・・。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

12:11  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.16 (Tue)

ステータスバトン

ねこログさんより拝借。


■名前(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)
HN:みりあ(他SNSではくまぷー、みりぷー)

■クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)
ぐ~たら主婦

■レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)
Lv1

■HP(ヒットポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
3/5

■MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。
後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記)
0.5/2

■じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
半睡眠、ぐ~たら

■そうび(クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
普段着E メガネE コリラックマスリッパ 厄除け札 枕

■スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能。
自己診断したレベルも付けてみよう/Lv1~5まで)
昼寝Lv5、ぐ~たらLv5、料理Lv3、洗濯Lv2、掃除Lv1

■パーティーを組む人(バトンを回す人)
ソロでがんばります

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

09:02  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
