All archives    Admin

05月≪ 2006年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.03 (Sat)

第45回「あなたのブログ名の由来」

第45回「あなたのブログ名の由来」


久しぶりにfc2トラックバックテーマに参加します。



以前、ちらっと書いたことありましたが、
この「ブつログ」の由来。

 ブログを作った!
    ↓
 日記をブツブツ独り言みたいに書こうと思った
    ↓
 ブツブツ・・・・ブログ.......
    ↓
 ブツブツブログ?
    ↓
 ブツログ! ( ゚Д゚)ウマー


という過程を経て、誕生した名前です。


「つ」だけがひらがななのにもワケがあります。

1.「つ」だけ仲間はずれで、他のカタカナ文字だけを読むと
  「ブログ」になる!
2.「ブ」と「つ」と「グ」の形がなんとなく似ている。
3.読者に「ブつログってどういう意味だろう?」と疑問を
  抱かせる


という、どうでもいいような理由があるのです。


ちなみに、
「どう”ぶつ”の森」のプレイ日記があるから
「ぶつ」ログ、という説は後付けです。

19:28  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

おい森プレイ日記 「ほ・ほ・ほーたる来い」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


ブログタイトルを、「ぶつ森」バージョンにしてみました。
ワーネバのイム濁点が、ちょっと読みづらくなっちゃったかな。

今まで、スクリーンショットのない日記ばかり
書いてきましたが、今度キレイに撮れるツール作ってみて
成功したらボチボチ画像ものせていこうと
思います。(失敗したら今までどおりで・・。)



~村の様子~

 昨日の夜、川の近くでを見ました。
 夜はめったに村に行くことはないのですが、虫たちの
 顔ぶれが変わり、村に溢れる虫の音も昼間とは
 違い、別の雰囲気でした
 虫といえば、最近は毎日村に出向くようにしているので、
 私の代わりに住んでいたゴキブリさんはいつのまにか、
 姿を消していました。ホッ。


~村人たちの様子~

シュバルツさん
  先日、グレースブランドの牛柄の洋服をいただき、
  最近お気に入りでそればかり着ていたんですが・・・
  シュバルツさん曰く、「アウトレットで買ったような服
  に見えるそうです・・。
  今度グレースさんに言いつけてやる!!

アップリケさん
  来さ村唯一の子持ちお母さん。
  そんな彼女は優しくて、でもちょっと天然で可愛い人。
  素直に「かわいいね」と言ったら、とても喜んで
  くれました。嬉しいのでプレゼントくれるとのことで
  いただいたのは・・・ものほしざお
  さすがお母さん。
  うちに洗濯機はあるけど物干しがなかったので、
  ちょうどよかった。

ミントちゃん
  彼女の部屋は、もらいものだか自分で買ったのだか
  わからないけど、洋服がいっぱい。
  そして、洋服以外なにも置いてません
  唯一あった家具は、昨日のフリマで私が買い取って
  しまいました。
  インテリアの権威、ハッピールームアカデミーの
  評価は・・・15点だそうです。
  ミントちゃんは怒っていましたが、妥当な点数だと
  思います・・・。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

17:02  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.08 (Thu)

おい森プレイ日記 「ほ・ほ・ほーたる来い」(BlogPet)

ツール作ってみました

  今度グレースさんに言いつけてやる!!


アップリケさん
  いただいたのは・・・
ものほしざお

  わからないけど、洋服をいただき、
 私の代わりに見えるそうです

  唯一あった
 虫といえば、最近は毎日村に出向くようにしてみて
成功したらボチボチ画像ものせていこう
れおたちが、虫たちの
 顔ぶれが変わり、村に行くことはないのです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
12:24  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.09 (Fri)

ダ・ヴィンチ・コード

フランス・ルーブル美術館に収蔵されている
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画の謎や、
イエス・キリストには妻がいたか?
等、キリスト教に関連する主題もおりまぜた
サスペンスです。
キリスト教の謎に興味がある方なら、
楽しめることでしょう。


感想は↓追記で。ネタバレはありません。

テーマ : ダ・ヴィンチ・コード - ジャンル : 映画

11:10  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

おい森プレイ日記 「村旗が出来ました」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



~村の様子~

今ごろ?って感じですが、村の旗を作りました。

20060612.jpg



元ネタ(TRICKに出てくる村)の元ネタである居酒屋「村さ来」さんの
ロゴを参考にしました。
ちなみに、うちの近所で「村さ来」見つけた!と
思ったら、潰れてました・・。


~村人さん~

フータくん
  博物館には、いろんな珍客が来るらしい。
  イタイ人はカンベンだけど、マダムは大歓迎らしい・・。

アルベルトくん
  最近引っ越してきた、同じボク系のクワトロ君とは
  そりが合わないみたいで、毛嫌いしています。
  反対に、性格あわなそうなオレ系のシュバルツさんとは
  かなりのマブダチ同士です。

クワトロくん
  最近引っ越してきた、カエルさん。
  色合いが×水色で、アイダホさんグルミンちゃん
  かぶってます。
  散歩してると、後姿そっくりで3人のうち
  誰だか判別できません^^;

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

16:38  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

音楽バトン~2006年版~

最初に音楽バトンをいただいたのは、一年前。
そして巡り巡って一年後にまた、こんな辺境ブログに
辿り着いたのは、なんたる偶然。
(今回のバトンはうひょさんから受け取りました。)

一年前と今じゃ、お気に入りのアーティストも
聞いてる音楽も、多少変わってきたのでもう一度
書いてみようと思います。
(昨年版はこちら。)



1・Total volume of music files on my computer is...
(パソコンに入っている音楽ファイルの容量)


 約2GB。
 一年前と比べて、あんまり増えてない?
 ノートPCなのであまり入れないようにはしています。
 (HD容量30GBですよ・・)


2.The last CD I bought was...
(最後に買った音楽CD)


 
手を出すな! 手を出すな!
Yukihiro Fukutomi、Toshihiko Mori 他 (2006/05/31)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


 GAKU mcとMr.Childrenの桜井さんのコラボシングルです。
 草サッカー仲間で作ったサッカー応援歌だそうです。
 ちなみに、購入するCDは、ほとんど旦那の趣味です。
 私はレンタルで済ませてます(´;ω;`)


3.Song playing right now is....
(今聴いている曲)


 今は何も聴いてないけど、最後に聴いた曲は・・

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
スピッツ (2006/03/25)
ユニバーサルJ
この商品の詳細を見る


 売れる前から注目していたバンド、スピッツのベスト1です。
 やっぱり昔の曲がスキ。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot or mean a lot to me are....
(良く聴く曲、または特別な思い入れのある曲5曲) 


 最近のお気に入り。

 1.そこにしか咲かない花/コブクロ
 2.生まれ来る子供たちのために/オフコース、bank band(カバー)
 3.ヒバリのこころ/スピッツ
 4.MOTHER3の音楽
 5.おいでよどうぶつの森のBGM&とたけけの歌


5.Five people to whom I'll be passing the baton are...
(バトンを渡す5人の方)


 / / / / /
 ↑ばとん。
  やってみたい方はどうぞもってっちゃってください。





10:58  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.18 (Sun)

劇場版TRICK2

劇場版1が、かなり面白かったので楽しみにしていました♪

今回のお話も、TRICKの王道っぽい感じで、
主人公の山田(仲間由紀恵)と上田教授(阿部寛)が
うさんくさい霊能者(片平なぎさ)のトリックを暴く、という話です。
スリル満載でミステリ風味なギャグ映画です。
そして、影の主役はゆーとぴあです!
(ゆーとぴあ=「よろしくーね」や「ゴムパッチン」などの
 ネタを持つお笑いコンビ、らしい)


感想は下の追記で。
例のとおりネタバレはないので、よろしくーねっ!

テーマ : トリック劇場版2 - ジャンル : 映画

21:10  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.20 (Tue)

音楽バトン~2006年版~(BlogPet)

今じゃ、お気に入りのアーティストも
聞いてる音楽も聴いてないけど、最後に聴いた曲は・・

CYCLEHIT19991-1997SpitzCompleteSingleCollectionスピッツ(2006/05/31)トイズファクトリーこの商品の詳細を見る

 売れる前から注目しています

 ちなみに、購入するCDは、良く子供など買った音楽ファイルの容量


 約2GB

 やっぱり昔の曲がスキ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
12:46  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.21 (Wed)

管理人の輪を増やそうバトン

すいかねこさんから頂いたバトンです。


【管理人の輪を増やそうバトン】
※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→要→パピコ→初歌→アーリー→陣内玲→芹沢優麻→暦→レモン→蒼島由月→神谷水穂→川崎猫右衛門→三条琴→たま→恭極杏子→小倉どら→結花→あけひょん→そいらて→ちょむ→木我蒼依→紗津希→すいかねこ→みりあ


1.貴方のHNを教えてください。

 【Millia】・【みりあ】 です


2.貴方のサイト名を教えてください。

 【ブつログ】 です


3.いつからサイトを運営し始めましたか?

 このブログは、2004年12月開始。
 初めてサイトを開いたのは2002年4月。
 ウルティマオンラインのプレイ日記サイトでした。
 

4.管理人歴はどれくらいですか?

 約4年です。


5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。

 日記、ゲームプレイ日記などなど。
 カテゴリーを見ていただけたらわかりますが、
 節操がないです。
 これでも、ジャンルごとにブログを分けたほうがいいのか、
 それとも普通のHPにしちゃったほうがいいのか、などと
 いろいろ悩んでいます。


6.サイト訪問者様に是非行くべきだ!!
と貴方がオススメ出来るサイト様を5つ書いて下さい。
できれば簡単にジャンルの説明もお願い致します。


 当ブログのリンク。
 すべてオススメサイトで構成されております。
 ジャンルは、このブログのカテゴリーと同じく様々。
 ぶつ森サイトをもっと充実させたいなぁ・・。


7.貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。
ジャンルは問いません。


 「うひょのおむすびころりん」管理人の、うひょさんへ。
 
 *強制ではないので、スルーしていただいてもかまいません

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

15:05  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.28 (Wed)

管理人の輪を増やそうバトン(BlogPet)

きょうは、オカモトとウサギはお願いするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
11:26  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
