All archives    Admin

06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.05 (Wed)

劇場版TRICK2(BlogPet)

みりあは

4.Fivesongs(tunes)Ilistentoalotormeanalottomeare.管理良く聴く曲、または特別な思い入れのある曲5曲) 
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
11:51  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.09 (Sun)

東北の湘南=福島県いわき市

福島県いわき市は、海に面した都市で「東北の湘南」と呼ばれています。
(どの辺が湘南なのか小一時間問いたい....)
たぶん東北で一番気候がおだやかで、暖かいところ。


観光客向けの魚市場では、新鮮な魚介類を買うことができ、
ハマグリの貝殻にウニをたっぷりのせて焼いた
ウニの貝焼き」が名物です。
私は生ウニが食べられませんが、貝焼きは大好物です♪
(逆に生うにが大好きな旦那は食べれない)

水族館化石館があり、子供のお勉強にピッタリ。
水族館ではめずらしい、サンマが飼育されていたり、
(サンマの飼育は難しいとか)
化石館には、いわきで発掘されたフタバスズキリュウ
標本を見ることができます。

夏は、海岸で海水浴も楽しめますが、スパリゾートハワイアンズ
では一年中、温水プールで泳げます。
プールだけでなく温泉、サウナなどもあります。
そして土産物屋では、本場ハワイアンホストのチョコも
買えます。

と、見所たくさんで、道路の脇にはしょぼくれたヤシの木が植えられている
南国ムードたっぷりで素敵ないわき市に遊びに行ってきました♪


なんか観光案内みたいな日記になってしまった・・



テーマ : 福島県 - ジャンル : 地域情報

12:03  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

管理人の輪を増やそうバトン(BlogPet)

きょう川崎で、是非したの?
それともきょう川崎で、たま強制するつもりだった?

今じゃ、お気に入りのアーティストも聞いてる音楽も聴いてないけど、最後に聴いた曲は・・C Y C L E H I T1997SpitzCompleteSingleCollectionスピッツ(2006/05/31)トイズファクトリーこのエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「れお」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
13:19  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.14 (Fri)

コレピク+アクションゲーム

コレピク関連記事(当ブログ内)
 その1  その2

公式HP



先日、「亀姫特攻隊」のβテストがはじまりました。
これはコレピクの追加機能で、2Dアクションゲームです。
コレピク本体と連携していて、宝箱を見つけて自宅に配送したり、
ピク(コレピクの通貨単位)の元を入手しピクに交換
することができます。
プラス(有料)会員だと、レートが高いので結構な
ピク稼ぎになります♪


このゲームの主人公は、ご存知、シーサー袴田氏。

200607142.jpg


鎧とハリセンとはちまきで武装しています。


ハリセンだけでもお笑いですが、
走る姿もコミカル。

200607141.jpg


静止画じゃわかりずらいけど、いわゆる「バカボン走り」です(笑)


ゲーム画面は、こんな感じ。
(写真をクリックすると大きくなります)

200607143.jpg


悪い”もぐら”をすべて倒すと、次の扉が開き、
ステージクリアとなります。
βテストでは、初級と上級コースがありますが、
上級コースはいまだにクリアできず9フロア止まりですTT







テーマ : コレピク - ジャンル : オンラインゲーム

15:05  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.15 (Sat)

デスクトップバトン

すいかねこさんのブログ【ねこログ】より。
パソコンのデスクトップ画面に関するバトンです。


■あなたのデスクトップを公開して、一言どうぞ。

20060715.jpg

(c)そんぽ24


 使用頻度の高いショートカット(ほとんどゲーム関連・・)
 だけ、配置しています。
 画像はブログUp用。ファイル探す手間を省くためです。

 ゴミ箱アイコンは、ワーネバ仕様(イム)です♪


■OSは何?

 WINDOWS XP SP2です。
 Meに比べてエラーが少なく快適なのにびっくらこきました。
 今では青画面すら懐かしい・・。


■これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

 旦那のパソコンです。乗っ取りました(笑)
 自分のパソコンは実家にあります。
 デスクトップpc置く場所ないので引き取れませんTT


■この壁紙は何? どこで手に入れた?

 そんぽ24という企業のマスコット、ハナコアラの壁紙です。
 「♪見直そう見直そう」のCMキャラ。大好きです。
 でも損保は違う会社のに入ってます・・。

 傘さしているのはCM未登場の女の子キャラで、
 今後のCMに登場予定?? 
 こちらで入手できます。⇒「ハナコアラ『ウェブの家』


■壁紙は頻繁に変える?

 気が向いた時しか変えません。
 夏用のハナコアラ壁紙がUpされてたのでこれから変えます。


■デスクトップのアイコンの数はいくつ?

 23。結構多いですね。もっと削らねば・・


■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

 許せない。
 それよりも許せないのが、「アイコンの自動整列」に
 チェックしないで、グチャグチャに配置されてる
 デスクトップ。
 すごく使いづらそうだ・・。


■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

 いえ・・。整理しようか迷いましたが、
 ありのままで(笑)


■最後に『この人のデスクトップを見てみたい』という5人+α。

 デスクトップを晒してもよい、または晒したい!という方は
 やってみてください。

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

10:13  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.16 (Sun)

おい森プレイ日記 「村の星座大公開」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


また、しばらくプレイしていない日々が続いています。
1~2日間触らないと、惰性でやらなくなってしまいます・・。
決して飽きたわけではないんですけどね。

というわけでネタがないので、
以前撮っておいた村の星座写真を公開しようと思います。



1.ぎょう座

    gyoza.jpg


  記念すべき、最初に名付けられた星座です。
  「餃子」という食べ物に似ているため、
  名付けられたそうです。



2.べん座

  
  benza.jpg


  同居人が発見し、名付けた星座。
  「U型便座」という物体に似ているため、
  名付けられたそうです。
  美しく整った形なので、村人からの評価が高い。



3.いざこ座


  izakoza.jpg


  放射状の形をした珍しい星座。
  村のどうぶつさんたちの「いざこざ」を表した、とされる。

  

4.にゃん座


  nyannza.jpg


  時折現われる「みしらぬネコ」を模した星座。


もう一つ星座がありますが、それは見知らぬ方が
作られた星座なので紹介しません。
村で唯一、かわいくてまともなネーミングの星座ですが、
形が小さいこともあり、あまり存在感はありません・・。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

16:59  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.19 (Wed)

デスクトップバトン(BlogPet)

こないだ、みりあが

私は生ウニが食べられませんが、貝焼きは大好物です♪
(逆に生おいが大好きな旦那は食べれない)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
12:19  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.20 (Thu)

三代目ネズミちゃん

また、マウスを買い替えました。
これで三代目です。

一代目はホイールが壊れ、
二代目は右クリックが壊れました。

たぶん、ネットゲームで酷使してるからでしょうね。
といっても、廃人みたいにやりまくってる
わけじゃないんですが、
ホイールにはマクロを割当て、
そして右クリックは移動用キーで、
二つとも採掘・伐採時によく使うキーです。
(そのネトゲでは、採掘と伐採が私の趣味&実益なのです・・。
 モンスター狩りはたまにしか出かけませんw)

この二つのキーは、短時間に何度も何度も
押したり回したりするので、しかたないのかな。
マウスは消耗品だと思ったほうがいいのかも・・・。

テーマ : 周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

10:38  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.26 (Wed)

三代目ネズミちゃん(BlogPet)

きのうみりあの、マクロに採掘♪
またここへみりあとたまを移動したかった。
またみりあは採掘したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
12:15  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.31 (Mon)

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト

パイレーツオブカリビアン
 デッドマンズチェスト公式ページ


一作目がとてもおもしろかったので、見てきました。
ディズニーランドの「カリブの海賊」映画版です。
主演は前作と同じ、ジョニー・デップとオーランド・ブルーム、
キーラ・ナイトレイ。


以下、感想。ネタバレなしです。

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル : 映画

21:45  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
