All archives    Admin

07月≪ 2006年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.02 (Wed)

おい森プレイ日記 「村の星座大公開」(BlogPet)

日々は、



b=0;
と、れおは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
11:47  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.05 (Sat)

506年 (その1)

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


☆結婚


10日に結婚式を挙げました。
去年の15日に恋人になり、年末には式場へ予約に
行ったから、電撃結婚、かな。


彼・・いや、旦那さまのスティーブンと出会ったのは、
おととし(504年)の1日朝。
お母さんから、毎年1日の早朝は港に立って、
移住者のお出迎えをしなさい、と言いつかったので
港で待っていると、移住用の船から彼が降りて来ました。
なぜ毎年私が出迎えなきゃいけないか聞いたら、
「ぷれいやーが移住許可か不許可か決めるため」
だそうです・・・よくわからないけど。

(*性格が悪い人には速攻お帰り願っています。
 また、結婚されると地元民の名字が減ってしまうため、
 なるべく高齢者を受け入れています。)



初めて言葉を交わした時、今まで感じたことのないような、
不思議な気持ちになりました。
でも・・・その時は当時の彼氏のことで悩んでいたので
その気持ちはすぐに忘れてしまいました。
でもあるとき、スティーブンが仕事場に会いに来てくれて、
またその気持ちがふくらみはじめました。
そして、いつしか彼と恋人になりたい、と思いはじめました。

しかし・・・なかなか言い出せず、彼からのアプローチもなく
時は無情に過ぎていきました。
やっと、勇気を振り絞ってデートに誘ったらOKしてくれて、
告白されてめでたく恋人に。
そこからはトントン拍子で、「つまんない」と言われることも
なく、二人の仲は進展していきました。
・・・と言っても、リードしてたのはいつも私ですが・・。
プロポーズだけは、やっぱり男の人から言われたい!と
思っていたのでそこだけはビシっと決めてもらいました。


そして式の当日・・・
あんなに「早く結婚しなさい」と言っていた母が・・・

200608051.jpg

(母の名前は消してあります)


とても寂しげな表情でした。
お母さん・・いつでも帰ってこられるし、いつまでも
私はお母さんの子供なんだからね!
な、泣いてなんかいないんだからね!(なぜかツンデレ口調

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ワールドネバーランド2 ゲーム プルト共和国 プレイ日記

14:55  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.06 (Sun)

506年 (その2)

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


☆もったいない


私はあまり、夜にやってる六大武術大会を
見に行くことはないのですが、たまたま気が向いて
見に行った時のこと。

その日の試合は決勝戦で、シード権選手は
亡くなられたのか、不在でした。
つまり、今まで勝ち上がってきた挑戦者はよゆーで
勝てる状況だったんですね。
それなのに・・・

両者不戦敗になってしまいました。

200608053.jpg


(*かなりレアな場面?今までプレイしてきて
  こんな場面に出くわしたの初めてですヽ(´ー`)ノ)


遅刻した挑戦者も、観客も議長(母)もガッカリ。



☆ビンボーなのに


ある日、妹のリラが魅力ランキングに入ってないかな~と、
広場の掲示板を見ていたら・・・

200608055.jpg


長者番付の三位に私が入っていましたよ!
ご覧の通り、これだけしかお金持ってないんですが・・・
みんなビンボー?!
お母さんも、なかなか商店の売上げが伸びないって
ボヤいてたしなぁ。
ちなみに長者番付一位は、母でした。
あと、リラは魅力ランクには入ってませんでした・・。



☆リラの恋人

ある日、久しぶりに(と言っても家を出てからまだ5日目
だったけど)妹のリラに会いに行き、近況を聞いたら
なんと、恋人が出来たらしい!
やっとリラにも幸せが訪れたと、素直に
喜んだんですが・・・
彼氏のマラビーヤ君の性格は、遊び好き

一抹の不安が・・・。

またしばらくたってから、リラに偶然会った時
聞いてみたところ、あまりデートはしてないみたい。



☆誕生


次兄レオのところにまたまた子供が生まれました♪
今度は女の子。リナモラと名付けられました。
親戚がどんどん増えていくのは、嬉しいです♪

長兄パパスのところは、まだ1人だけなのがちょっと
気にかかります。
しかも結婚してからだいぶたってからだったので、
相性よくないのかなあ?
とても仲よさそうな夫婦なんだけど。
そして、うちもお腹の中に赤ちゃんがいる気配が。
予定日は、来年の12日です。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ワールドネバーランド2 プルト共和国 ゲーム プレイ日記

16:41  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.06 (Sun)

ワーネバ専用HP

ワーネバコンテンツだけ集めたHP作りました。
まだ改良の余地アリですが、とりあえず公開してみます。


ブつログforワーネバ


もし表示がおかしいよ、ここ使いづらいよ、
などありましたら教えてくれると嬉しいです。
17:55  |  ワールドネバーランドのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.07 (Mon)

汐留ジャンボリー(日本テレビ・イベント)

イベント開催中の日テレに行ってきました。
「汐留ジャンボリー」っていうイベントです、
すぐ近くでやってる某8チャンネルの
「お台場冒険王」よりはちょとショボいかも・・。


今年の目玉は、外国で発見された故・岡本太郎氏作の
壁画だそうです。
すごい迫力がありました!
近くで見ると遠くからではわからない
立体感がわかります。


それから、ズームイン朝を収録しているスタジオ
「マイスタ」を見学しました。
「クロマキー」という、合成技術や
コンソールがたくさん並んだ所など、
いろいろ見学しました。
つーか、ズームイン朝なんてここ数年見てないです・・・
うちは「目覚ましTV」と「とくダネ」派なので(笑)


その他、ハウルの動く城オブジェやゲド戦記に関する
展示物、高校生クイズ体験、NANAの部屋公開などなど。
食べ物屋さんやカフェ・軽食屋は一杯あるので、
食事休憩に便利です。
汐留ラーメンだけは、昼間はすごい行列です。

タグ : 日テレ 汐留 岡本太郎 壁画 ズームイン

11:55  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.09 (Wed)

汐留ジャンボリー(日本テレビ・イベント)(BlogPet)

きょう日テレの、冒険したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
11:49  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.10 (Thu)

東京ドームシティ/恋するハニカミ

東京ドームシティで開催中の、恋するハニカミ
遊んできました♪

恋するハニカミ」とは、TBSで放映中の恋愛バラエティ番組で、
芸能人男女がカップルになってデートし、
途中、提示される「ハニカミプラン」を実行して
ラブラブになる、という番組。
それを遊園地で体験できるそうなので行ってきました。

ちなみに、9月18日まで開催中。時間は16時から22時まで。


私たちは日テレで遊んだ後16時くらいに到着。
すでにチケット売り場はカップルたちで
ごった返していました。
デートコースは、「イチャイチャ」「お笑い」
「フレンド」「おしゃれ」の4コース。
私たちは「お笑いコース」にしました。
「お笑いコース」が一番人気だったようです。


スタートは、男女二手にわかれて、それぞれ
待ち合わせ場所に1人で向かうことになるのですが、
方向音痴だし、ここに来たの初めてなので迷う迷う。
なんとか合流し、プランにそってアトラクションで
遊びます。

アトラクションは、エリアのなかから一ヶ所選ぶことが
できるので、絶叫系ニガテなうちらは観覧車や
カルーセルなどのまったり系ばかり選んで
乗りました(笑)

遊園地のアトラクション以外にも、ポラロイド写真を
撮影してくれるスポットもあり、記念になります♪
最後に、プランを考えたプロデューサー(お笑いコースは
オセロの中島さんでした)からのメッセージカード、
スポンサーからのプレゼントをもらって終了。
一味違った遊園地デートができて、楽しかったです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 東京ドームシティ 恋するハニカミ TBS 遊園地 デート カップル

12:34  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.12 (Sat)

ワーネバ最新作??

新しいワーネバが出るそうです。







携帯アプリで。







しかも、一番シェアが低いボーダフォンで。






切実にiモード移植希望。




肝心の内容ですが、携帯アプリだけど
バースやアシツガハラなどのweb更新型ネットゲーム
とは違い、公式サイトの言葉を
借りると「プレイステーション版のテイストそのまま
遊べるそうで、かなり期待大!!です。
また、「おいでよどうぶつの森」のwi-fiチックに
キャラを別の村に移住させることができるのも
おもしろそうです。
携帯で、いつでもどこでも遊べるのも(・∀・)イイ!!
全キャリア対応だったらさらに良かったのですがorz


2006年9月配信予定、先述したとおりボーダフォン
専用アプリ。
タイトルは「開拓生活 ワールド・ネバーランド
~コルネア王国物語~」。

公式サイトのトピックはこちら

タグ : ワーネバ 携帯アプリ ボーダフォン ワールドネバーランド 新作 althi

16:13  |  ワールドネバーランドのこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.14 (Mon)

507年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


☆初めてのリーグ戦

高レベルなランク外選手が多かったせいで、
なかなかDリーグに上れませんでしたが、
こつこつ訓練したおかげで今年やっと、
Dリーグ昇進しました。

緊張の初戦・・・あっけなく勝ってしまいました!
そして全試合終了・・・・
全戦全勝!!

  *「思いやりがある」性格の人とは思えぬ
    すばらしい試合内容でした(笑)
    もちろんリセットなしです。


そんな絶好調な私とは反対に、母は不調で
リーグ落ち。Bリーガーでも不信任案は出されなかったので、
その点は安心しました。

  *Bリーグ以下の評議長は不信任されやすいそうです。



☆第一子出産

12日に、無事出産しました。
生まれたのは女の子
ニキータと名付けました。
目指せアデージョ!

  *名前の由来は、艶女でおなじみの雑誌名からではなく、
   現在プレイ中の「聖剣伝説DS」の主人公から。


そして次の日、第二子ヒットの予感♪

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

タグ : ワールドネバーランド2 プルト共和国 ゲーム プレイ日記

08:56  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.16 (Wed)

お台場冒険王 in フジテレビの日

8月8日の「フジテレビの日」に、
お台場冒険王」遊びに行きました。

あいにくのお天気で、上野に着いたら
大粒の雨。
おかげで日射病の心配もなく、天気が良かった
去年よりも混雑度は多少少なかったです。


外では、フジの人気バラエティ番組の
出し物がありました。
トリビア」ブースでは「へぇボタン」の
早押し(子供に負けた・・)、
ヘキサゴン」ブースではペーパーテスト
(50点中31点でした)、
ココリコミラクル」ブースでは射的と
樽に刀をさすやつ(ミラクルがふっとぶと
ミラクルラーメンがもらえる!)などなど。
はねとび」の回転寿司のやつ(箸でつかむやつ)は
1時間半待ちのため断念TT


スタジオは、この日は残念ながら何もやってませんでした。
球体スクリーンでは「ブレイブストーリー&はねとび
やってましたが、去年と比べてもつまらなかった。
アニメとか興味ないし・・。
最後のウ○コまみれとかマジで引いた。
去年もアニメで「ちびまる子ちゃん」だったんですが、
いろんな演出があったのでまあまあ楽しめたんですけどね。


冒険ランド」も去年と比べるとイマイチ・・。
でも、篠原ともえと坂崎幸之助の「フォークジャンボリー」は
ゲストがとても豪華で、見ごたえ・聴きごたえありました!
リリー・フランキーや去年も出てたなっち(安倍なつみ)、
TUBEの前田さんに、なんとムッシュかまやつ!
まぁ、ムッシュのステージになったらうちらは
違う所に移動しはじめちゃったけど^^;
足ボーで立ってるの辛かったのでTT

テーマ : お出掛け - ジャンル : 日記

タグ : フジテレビ お台場 お台場冒険王

10:43  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
