All archives    Admin

12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.02 (Tue)

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。


(去年の使いまわしですが^^;)


最近ぱったりと更新が途絶えていますが、
今年はぼちぼちとやっていきたいと思います。
おい森日記とワーネバ日記が更新できないので、
日常の日記くらいしか書けませんが、
今年もよろしくお願いします。


テーマ : あけましておめでとうございます - ジャンル : 日記

10:04  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.02 (Tue)

年賀状

元旦に、年賀状を作りました。
去年のうちに作っとけって感じですが・・。
適当にパパっと。


・・作ったら、オヤジの名前間違えて印刷してた!
間違えたと言っても、同じ読みの違う漢字にしてしまった
だけです。それだけでもかなりの親不孝者だけどな。
余りの年賀状ないし、どうせ実家にだから
そのまま送ることにしました^^;
なんで印刷終わるまで気づかないんだろうねぇ・・
正月から誤字スキル発動とはorz


年賀状には、手書きでもちょこっとメッセージ
入れてるんですが、字が下手で困る。
丁寧に書いてもきたない字なのはなぜ・・。
旦那はもっと汚い字なので代筆してもらうことも
できないしw
パソコンで打ったほうがいいのかなぁ、
せっかくパソコンで作ってるんだし。

テーマ : あけましておめでとうございます - ジャンル : 日記

10:12  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.03 (Wed)

不思議のダンジョン 風来のシレンDS

ヤンガスに続いて、またまた「不思議のダンジョン」に
ハマっています。

このゲームは、道中、街を通りながらダンジョンの
深くまで進んでいきます。
PSのトルネコなどのように、街でセーブしたら
途中ダンジョンでやられてもリセットすればその街から
もう一度リスタート、ということはできません。
リセットしたらいかなる場合であろうと
最初の宿場町から、LV、所持金、アイテムすべて
0からスタートになります、それゆえシビア。
私は最初のダンジョンをいまだにクリアできずにいますTT


ゲームの特徴としては、SFC版シレン移植に、
さらに新ダンジョンや新モンスターなどが加えられています。
wi-fiやパスワードを介した救助システムがあります。
大切な武器防具を持って死んでしまったら、
他のプレイヤーに助けを求めることができます。
このへんはオンラインゲームっぽいです。
私も助けられるばかりじゃなく、クリアしたら救助する側に
なりたいと思ってますが、いつになることやらw


現在、最高到達深度は27階。使える手(アイテム)が
すべてなくなり「詰み」ました。
今は武器防具を強化し、必要なアイテムを集めつつ
街のイベントを進めているところです。
さきほど「がけっぷちの店」のイベント終わらせましたが
しんみりした所で最後のオチ・・・
おばあさんの○○○-○笑ったwしかも本気だし・・。



不思議のダンジョン 風来のシレンDS 不思議のダンジョン 風来のシレンDS
Nintendo DS (2006/12/14)
セガ

この商品の詳細を見る

テーマ : 不思議のダンジョン 風来のシレンDS - ジャンル : ゲーム

09:27  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.04 (Thu)

漢検DS -都道府県対抗戦

Nintendo DS用ソフト「漢検DS」の公式ページで、
都道府県対抗漢字バトル開催中です
良い成績を残すと、自分が住んでる都道府県の順位が
上がる、というものです。


下の「今すぐ挑戦」を押すとDSがパカリと開いて
漢字バトルに参加できます。
ユーザーデータ登録はクッキー非対応で
その都度入力しなきゃいけないみたい・・・
ちょっと面倒くさいTT



私の一番良い成績は・・

(だいぶ前の記事なので、すでに成績データは消えてるみたいです)


全問正解でも、あまり成績よくありません。
早く解答することも必要なのかも。

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

17:28  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.05 (Fri)

「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」日記

前回、クリアまであとちょっとのところで死んだことを教訓に、
アイテムの前準備と装備強化に励んでいるところです。
私みたいなヘタレプレイヤーは、回り道になるけど
こういうことをしっかりやらないと、犬死しますorz


盾は、ガイバラから入手した合成の壷で合成。
本当は重装の盾をベースにしたかったんですが
なかなか手に入らなかったので鉄甲の盾をベースに
腹減り二分の一効果をつけて、メッキも施し、+13です。
しかし・・・合成した後に重装の盾見つかっちゃった、
合成は時期尚早だったかな~。
まぁでも、おかげで奇岩谷までは特殊攻撃受けなければ
あまりダメージくらわなくてなかなかいい感じです。


武器は、カタナを鍛えていたんですが+7くらい
鍛え終わったところで「どうたぬき」が手に入る。
最初から鍛えなおし・・。
現在「どうたぬき+5」。まだまだ攻撃力には不満なので
もう少し時間がかかりそうです。
武器も、ドレインバスターや斬鉄剣(変化の壷より)が
見つかったのでそろそろ合成したいところです。



テーマ : 不思議のダンジョン 風来のシレンDS - ジャンル : ゲーム

タグ : 風来のシレン

13:47  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.06 (Sat)

ブログバトラー

ブログバトラーというブログパーツをつけてみました。
これは、まずブログのURLを設定してキャラを作り、
他のキャラ(ブログ)と戦闘する、というものです。

戦闘画面は、RPG風で自分でコマンド入力します。
使えるコマンドは「たたかう」「まほう」「どうぐ
・・・だったかな。
魔法と道具の名前は、ブログのRSSから抽出した言葉で、
各ブログごとに違っているようです。


ためしに戦ってみました。初期キャラでも1勝だけは
できましたorz
このゲームを知るきかっけになったブログさんと、
「ブログバトラー」でググって出てきたブログさんと
バトらせてもらいました。
早く「対戦者を捜す」機能実装されないかなぁ。


ということで挑戦者お待ちしていますщ(゚Д゚щ)
最近遊ばなくなっちゃったので、取り外しました。

テーマ : ブログパーツ - ジャンル : ブログ

タグ : ブログパーツ ブログバトラー

18:27  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.07 (Sun)

街でセーブしたらいかなる場合であろうと(BlogPet)

宿場町から、LV、街でセーブしたらいかなる場合であろうと
最初のダンジョン

ハマっていますTT


ゲームの特徴としては、SFC版シレンDSNintendoDS(2006/)
14
セガこを介した救助システムがあります
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
11:27  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.07 (Sun)

ワールドネバーランド3.......の夢

PS2ではなく、PS1用ソフトとして発売された
ワーネバ3。
基本的なシステムは変わりなく、グラフィックも2Dですが
なんと、キャラグラフィック担当は鳥山明氏!
ちょっとドラクエちっくなワーネバ3ですが、
意外としっくりきます。
ネットでの評判も上々なようです。

さっそくキャラを作ってゲーム開始。
まずは家まで誰か(シャイアル?)に送ってもらい、
いよいよそこで生活がはじまる。
まずは、武術のスキルを上げようと訓練訓練。
浜辺で走りこみをする。
ところが、壁の近くですっ転び、そして死んでしまった!
エンドロールが流れる・・・。
どうやら、壁の近くで転ぶと死亡するという仕様らしい。
頭の打ち所が悪かったということでしょうか。

しかし、エンディングの後、新キャラ作成 または
キャラ移住 の選択肢が出る。
また同じ国で続けて遊べるようだ。
新キャラを作成、今度は死なないように。。


.....という夢を見た。
14:00  |  ワールドネバーランドのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

漢検DS(BlogPet)

きょうれおはみりあは作成しないです。

N i n t e n d o D S用ソフト「漢検DS」の公式ページで、
都道府県対抗漢字バトル開催中です
良い成績を残すと、自分が住んでる都道府県の順位が
上がる、というものです。



下の「今すぐ挑戦」を押すとDSがパカリと開いて
漢字バトルに参加できます。



全問正解でも、あまり成績よくありません。

早く解答することも必要なのかも。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。
11:19  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.14 (Sun)

箱根

1泊2日で、両親、妹、姪っ子と箱根へ旅行しました♪

途中、PAでご当地キティちゃんを漁りつつ、
箱根のロープウェイ駅に到着。
さんざん「怖い所だよー」と脅されながら、
大涌谷を見学。


200701141.jpg

ガラスが移り込んでちょっと見えづらいですが、
谷底から煙が出ています。




その後芦ノ湖見学。
ほとんど誰もいませんでした。


200701142.jpg

海賊船かっこいい!!



宿では、温泉と富士山を堪能しました。
食事は・・・夕食はちょっと物足りなかったです。
たぶん、もっと高いプランなら物足りたのでしょうけど・・。
かんぽの宿でしたが、普通のホテル・旅館と同じ感じでした。



200701143.jpg

部屋から、早朝撮影した富士山
この後、日が昇るにつれてだんだん雲に隠れてしまいましたTT

テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 箱根 大涌谷 富士山 芦ノ湖

16:33  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
