All archives    Admin

06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.01 (Sun)

PSコントローラでワーネバ♪

PS(プレイステーション)コントローラコンバーターを
購入しました。
これでPCのゲームをPSコントローラで操れます。
Elecomのものを買うつもりだったんですが、
1500円くらいのSanwaサプライのものを買いました。

主にBMS・PMSをPS用専コンでプレイしていますが、
特に問題ないみたいです。
あとはゲームの腕を上げるだけ

これを機にしばらくお休みしていたワーネバを
再開してみましたが、ゲームパッドの方が
断然やりやすいですね。
ちなみにそのままだとワーネバでは動かないので、
Joy to keyというソフトをインストールして使っています。
18:22  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.02 (Mon)

こないだ(BlogPet)

こないだ、みりあが

本当はスパイダーマン3見に行くPSだったけど、
いろいろあって見にいけませんでした
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「れお」が書きました。
10:41  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

れおは思ったの♪(BlogPet)

スカイルーフが、
なんとか車買えました


もう納車されてしばらく経ちます

スカイルーフは、運転しなかったの?
ずいぶん日記の間が開いてしまいました
と、れおは思ったの♪


*このエントリは、ブログペットの「れお」が書きました。
11:03  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

Wii買いました!

品薄状態は脱したのでしょうか、普通に買えました。
そろそろドラクエソードが出る、ということで
購入しました。

ほぼ同時に購入したソフトは、「はじめの一歩」と
Wiiスポーツ」。
両方とも、Wiiリモコンの機能を使った、
体感ゲームです。


はじめの一歩

 人気コミック原作のボクシング体感ゲーム
原作のストーリーに沿って楽しめるモードや、
フリー対戦モードがあります。
Wiiリモコンとヌンチャクを使用します。

[感想]
 エクササイズによさそうなので購入しました。
かなりいい運動になります!
次の日ひどい筋肉痛になりましたが、なんと二の腕に
筋肉がつきました。
 グラフィックはちょっと荒い感じですが、
音声がついていて原作モードはアニメのような感じで
楽しめます。アニメは飛ばすこともできるので快適です。
 リモコンでの操作では、正確なコントロールは無理
っぽいですが、うまく決まると爽快です。
格闘ゲームとして、ではなく、エクササイズ・ダイエット用ソフト
として購入した方が満足できると思います。



Wiiスポーツ

 テニス、野球、ボーリング、ボクシングを、
実際プレイするように体を動かして遊べるゲームです。

[感想]
 ゲーム内のキャラの顔は、Mii(似顔絵作成)で作った
顔にできます。このおかげで、対戦はかなり燃えます
前述の「はじめの一歩」ほど激しくはないですが、
これもよい運動になります。

テニス
タイミングにあわせて、左右に打ち分けるだけの
シンプルなゲーム。腕が鍛えられます。
野球
バッティングまたはピッチングができます。
ピッチングは、球種や方向、球速もコントロールできます。
バッティングはタイミングよくコントローラを振るだけです。
打つ方向をコントロールできるみたいだけど、私は下手なので
なかなか成功しません。
ボーリング
実際ボーリングの玉を転がすのと同じ動きで遊べます。
少しのズレでボールがまっすぐ転がらなかったりするので
難しいです。私は、本物のボーリングもそうなんですが、
いつも左に流れちゃいます。
ゴルフ
一番難しいです。これも実際やるのと同じ動きで、
振る速度によって飛距離が違ってきます。
一番難しいですが、ゲームとしては一番面白いと
思います。
ボクシング
はじめの一歩持ってるのでこっちのボクシングは
あまり遊んでいません。
でも、キャラの顔がMiiで作成した顔なので、
対戦では相手を思い切りぶちのめせます(笑)
逆にぶちのめされることもありますが…。



にほんブログ村 トラコミュ Wiiへ
Wii

テーマ : Wii(ウィー)総合 - ジャンル : ゲーム

タグ : Wii ゲーム Wiiスポーツ

16:42  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

航海再開

大航海時代Onlineを再開しました。
なんと、2年ぶりです、前とは大分変わっていました。
今は「ラ フロンテラ」というものにアップデートされていて、
定期船が就航されてたり大海戦が起こったり
町が増えてたりなどなど。
今年の夏には第3弾のアップデートがひかえているそうで、
そちらも楽しみです。


~ここから「初心者航海日記」~

今回はしっかりと課金し、昨日体験版から脱皮しました。
Eurosサーバでイングランドの商人やってます。

最初は冒険者として出発したのですが、
商人だと冒険もしながら、交易も有利になる、ということを
聞いたので転職しました。というかさせてもらいました。
(自力じゃ無理っぽい…)

この世界では料理の需要があるので、料理人を目指すことにしました。
小麦粉の作り方を教わった・・・のですが、
作ってる途中に船倉がいっぱいになり、作ったものを
入れることができなくなってしまいましたTT

~補足~
このゲームでは、船が重要な役割を持ちます。
プレイヤーの荷物(使用アイテムを除く交易品)は
船倉に入れて運びます。
フィールド移動も船で行い、上陸地以外では、
プレイヤーのHP=船の耐久力、です。
(多分。間違ってたらゴメンなさい)


もっと広い船倉を持つ船・・・・
ハンザ・コグという船から、2本マスト・コグという船を
買い、乗り換えました。
船倉はだいぶ広くなりましたが、もっともっと大きい船に
乗りたい。
そのためにはレベルを上げなければ

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

11:37  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
