All archives    Admin

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

過去ログ

・更新終了したワーネバ日記
   プレイ日記(更新終了)

・どうぶつの森関連
   街へいこうよ どうぶつの森
   おいでよどうぶつの森
   村メロ

・ネトゲ関連
   大航海時代Online
   その他

・その他
   自己紹介
   日記
   テーマ
   ゲームレビュー
   
   占い・診断
   音楽
   映画
   ブログペット投稿
16:40  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ブログ改装

ジャンルを広げすぎて雑多になってしまったのと、更新しない(できない)
カテゴリーが増えてきたので、今後は日記とワーネバだけに絞ろうと思います。
今までの記事(カテゴリー)は、上の過去ログメニューにつっ込んであります。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

17:11  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

浴衣

201006231.jpg
201006232.jpg

夏らしく浴衣を着こなすカドリーベアちゃん。
浴衣は、マザーガーデンのうさももちゃん用お洋服です。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

16:02  |  にっき  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

509年 (その1)

☆パパスお兄さんが・・
信じられない知らせが舞い込んだ。
パパスお兄さんが危篤だというのだ・・・。
・・・どうして?まだお兄さん16歳だよ・・?


次の日、パパスお兄さんが帰らぬ人になってしまった。
子供の頃一緒に遊んでくれたこととか思い出して・・悲しくてしかたない。
でも、奥さんのテスチュさんと、子供のサッチちゃんはもっと悲しいんだ。


・・・お葬式の後、そのまま神殿に残り、お祈りした。
一心不乱にお祈りしていたら、いつの間にか隣にレオ兄さんと
サッチちゃんがいた。私と同じように一心不乱に祈っている。

2010y06m07d_161123875.jpg


サッチちゃんは、祈り疲れて持っていた当たりギブル券をポロポロ
落としてしまっていた。後でそれを届けにいったけど、サッチちゃんは
心ここにあらずで「結構です」と言うばかり。
・・・換金したら、10,640プゥだった。



☆元カレのその後
昨年からお付き合いしていたキッカー君とカナリアさんがゴールイン。
そして、キッカー君が婚約した次の日に、ミハエル君も婚約。
いつの間にか、テスチュさんの妹のセレスさんとお付き合いしていたようです。



☆親子対決!
こんなに早くお父さんと対決する時がくるなんて、自分でもビックリ。


2010y06m07d_200544859.jpg

お父さんは気合十分。私は少し緊張気味。


技をたくさんかけたつもりだったんだけど、203対135で負けてしまいました。
まだまだ親を超えることはできないみたい。
試合後お父さんに声をかけたら、「試合で勝ったんだ」ってものすごく自慢げだった。


Bリーグともなると、自分の実力よりも上の選手が多くって、1度だけ
勝てたけど、苦戦してしまいリーグ残留できませんでした。もっと修行しないとね。


☆こんなことって・・!
パパスお兄さんの死後十数日後、また訃報が・・・。
お義姉さんが・・・テスチュさんまで、亡くなってしまうなんて・・・。
パパス兄さん、寂しくってテスチュさんのことを呼んでしまったのかな。
・・・でも、娘のサッチちゃんは一人ぼっちになっちゃったよ?



神さまは、時々酷いことするよね・・。


サッチちゃん一人では心細いと思い、テスチュさんが危篤になった夜、
ずっと付き添ってた。
死神 神官と巫女が来ると、さっきまで冷静を装っていたサッチちゃんが
取り乱してしまった。見てるこっちの方も辛くなるよ・・。


[感想:壊れたPCからデータを移すことに成功、プレイ再開。
 しかし・・・今年は本当に波乱万丈だった。
 まさか長男がこんなに早く亡くなるなんて・・。
 いつかは亡くなることは知っているけど、でもいざとなるとゲームとは言え、
 ものすごく辛いですね。]

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

19:52  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.24 (Thu)

509年 (その2)

☆国の恋愛事情
最近、よくデートしているカップルを見かけます
年末には、6組ものカップルがデートしてたり、
4組ほどの夫婦が温泉デートしてるを見かけました。
(私も温泉デート中だったけどね♪)

・・・あれ?よく見ると、同じ人が二回もデートに出かけてる。
ナイームさん・・・これって、二股、ですよね?


3412.gif ナイームあわわわ



☆PCファミリーのできごと


*1日
 姪(パパスの子)のサッチが成人。
 7522.gif 性格「ロマンチスト」 ジマショルグ・ガアチウルグ所属。

*7日
 兄レオの子 デジュン・ミューレ誕生。
 エナの子のご加護つき。いい子。

*10日
 母親(元PC)がジマ杯優勝。

*11日
 長兄パパス 死亡。享年16歳。

*13日
 次女 マナ1歳の誕生日。
 お顔は A311.gif

*27日
 長兄パパスの嫁 テスチュ 死亡。享年17歳。

 妹リラの子 ダクト・イーグル誕生。性格 いい子。

*29日
 長男(第3子) ヨアヒム 誕生。いい子。
  *名前の由来は、人狼BBSのキャラクター名。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

20:34  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

510年

☆モテ期到来?

24日
 2452.gif 「何してるんですか?」
 2452.gif 「恋人はいるんですか?
 0064.gif 「何してるんですか?」

25日
 0532.gif 「明日遊びに行きませんか?」

26日
 2452.gif 「何してるんですか?」

27日
 2452.gif 「恋人いるんですか?」


イケメンにばかり声かけられて、困っちゃう☆
でも、私には愛するスティーブンがいるから・・・ごめんなさい。


そうそう、スティーブンが13歳になり、4333.gifこんな顔に変わりました。
年をとってもス・テ・キ。



☆武術がダメなら仕事に生きる


去年もダメ、今年もダメ。
何がダメかというと・・・毎年リーグ一つずつ落ちてしまい、
来年はDリーグ確定になってしまったの。
なんか、訓練しても全然強くなった気がしないし・・・。

だから、せめてウルグで上位に行こうと、がんばりました。
私の一つ上の順位にいるのは、ウルグ長のドノバン・イーグルさん。
彼とのポイント差は100ポイントくらいだったんだけど、
私が仕事サボり気味だったし、ウルグ長は毎日仕事してるしで、
どんどん差が開いてしまいました。

18日から23日まで、毎日朝から晩まで・・・
夜中も寝ずに家にも帰らずに仕事仕事。
夜中は、朝一でよい収穫物を納品したいから、
いいものが採れるまでねばりました。


2010y06m26d_203410175.jpg

宝珠の果実が何個も採れたおかげで、なんとかウルグ長に追いつき、
さらに200ポイントもの差をつけることができました。
今年はウルグ長選挙には出られなかったけど、「仕事のメダル」を
もらうことができました!


☆子供たち

去年は、私含めた兄弟の子が3人も生まれ、今年は
みんな1歳になり、顔が判明しました。

7日は、レオ兄さんの第3子・デジュン君の誕生日。
   36a1.gif ちょっとだけお母さん似かな?

27日は、妹リラの長男・ダクト君の誕生日。
   26f1.gif 肌の色はお父さんから受け継ぎました。

29日は、うちの長男・ヨアヒムの誕生日。
   0331.gif 超かわいい
         この国で一番の美形・・・と思うのは、親のひいき目でしょうか

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

17:11  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.27 (Sun)

510年の出来事

1日
 成人式

  7412.gifグリージャ・ニシマタ  ジマショルグ・バハウルグ所属
  9562.gifミャウ・サンパイオ   ジマショルグ・バハウルグ所属

 入学式
  A151.gifリナモラ・ミューレ(レオの子)

5日
 新年評議会
  ・あいさつ「ご機嫌いかが?」
  ・教育方針「人に優しく」
  ・服の色「派手な色」

10日
 結婚式
  1602.gifミハエル・ライト  B5e2.gifセレス・フェン (姓フェン)
  1522.gifナラシンハ・サンパイオ  7552.gifフィービー・ライト (姓ライト)

 ミダ杯優勝
  5402.gifニックス・デイリー

16日
 葬式
  9454.gifレディ・サンパイオ(ジマナァム) 享年33歳

 ジマナァム継承
  セーナ・イーグル(代理ミャウ・サンパイオ)

17日
 葬式
  6504.gifドレーク・ホルメス 享年36歳

25日
 結婚式
  2664.gifチャーリー・レミントン  83b2.gifタラータ・ブロイント (姓ブロイント)
  1482.gifビシェンテ・レミントン  B5f2.gifビビアン・ライト (姓レミントン)
 DD杯優勝
  ・バグウェル

28日
 評議会納会
  ・総人口107人(男性59人、女性48人)
  ・子供24人(学生6人)
  ・年間ウルグ総売上101,220プゥ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

17:40  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
