All archives    Admin

01月≪ 2012年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

517年 その2

1日
 新任評議員議員
 9524.gifイヨ・ニシマタ(ガアチウルグ長)

 成人式
 36b2.gifステファン・デイリー(コーク・ガアチ所属)
 0002.gifバンピ・ファースト (ミダ・ガアチ所属)
 5192.gifクラウディオ・デイリー(ジマ・ガアチ所属)
 6292.gifトターナ・スズチ(コーク・リム所属)

入学式
 シコルスキー・ファースト
 ロマンス・ポー
 レーンナ・サンパイオ


3日
 25c4.gifブランドン・ワグナー 死亡。享年31。
 485年、タハールとドレークの間に生まれた。配偶者はバーラ。
 1子をもうけたが、妻に先立たれ、それからずっと独身をつらぬいた。
 ミダショルグ長を経験。
 

4日
 3204.gifトゥイッチ・エマーソン 死亡。享年27。
 489年、ケミカルとペータの間に生まれた。配偶者はアグネス。
 1子をもうけたが、妻に先立たれ、それからずっと独身をつらぬいた。
 現ジマショルグ長。

 フィリッポ・サラトガがジマショルグ長を継承。


5日
 新年評議会
  今年のあいさつ「こんにちわ」
  教育方針「まじめに」
  服の色「派手な色」


9日
 74a4.gifビーグラ・アルバノ 死亡。享年31。
 504~507年の間に移住してきた。生涯独身。
 ナワフ・ホルメスと交際していたが、数年前に他界。


13日
 リベレーター・ブロイント 誕生。
 0004.gifアムラーム と A3d4.gifマユコの第2子。



テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

12:27  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

517年 その3

18日
 5404.gifニックス・デイリー 死亡。享年28歳。
 488年、ピーターとデイリーの間に生れる。配偶者はアビーネ、ポピー。
 第一夫人のアビーネは、結婚後まもなく亡くなってしまい、子は授からなかった。
 第二夫人ポピーとの間に2子をもうけた。
 ジマショルグ長を経験。現リムウルグ長。


20日
 ミスター&ミスプルト
 3642.gifゲオログ・ファンク  75c3.gifカズエ・ライト

  #うーん、ミスター&ミスプルトにふさわしい美男美女!


24日
 セト・ニシマタ 誕生。
 5413.gifランサー と A152.gifリナモラ の第2子。

 #リナモラはいとこ・・・母の兄の娘、です。


25日
 カタリナ・ポー 誕生。
 0332.gifヨアヒム と B562.gifビルドワ の第1子。

 #待望の赤ちゃんが産まれました。肌の色は白いので、お父さん似になる予感。
  この子が次期PCかつ次次期ナァムとなります。



28日
 ロワン・ミューレ 誕生。
 3643.gifショウキ と 9563.gifミャウ の第2子。

 #これまた母の兄レオの孫が誕生しました。
  3回続けて親族の子供が誕生。


 評議会納会
  *総人口110人 うち 男性61人 女性49人
  *子供32人 うち 学生15人
  *議長は信任されました。

 #人口も男女数も子供数も、昨年と変わりありません。
  男性余りの状況が続いていますが、人口が減らないので
  手を打たず様子見中です。


テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

12:56  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

518年 その1

1日
 新任評議会議員
  フィリッポ・サラトガ(ジマショルグ長)
  マトリクス・サンパイオ(リムウルグ長)

 成人式
 7472.gifロザニデ・レミントン (ジマ・バハ所属)
 9632.gifエリーシャ(ヨアヒムの双子の妹) (ミダ・ガアチ所属)
 A562.gifアサ・イーグル (ジマ・バハ所属)
 1682.gifアスカニサン・ファースト (ミダ・ガアチ所属)
 2582.gifタービン・スズチ (ジマ・バハ所属)
 7432.gifコシェリ・デイリー (ミダ・ガアチ所属)
 63d2.gifクエル(ヨアヒムの双子の妹) (コーク・リム所属)
 5562.gifズベイル・フェン (ジマ・バハ所属)
 60d2.gifミッキー・ファースト (ミダ・ガアチ所属)
 1532.gifデルタ・サンパイオ (コーク・リム所属)

 #成人者総勢10名!彼らを「団塊の世代」とでも名づけようかw

 入学式
  ローズベルト・バイドラー
  ウルコ・ポー
(妻ビルドワの弟)
  タルポット・スズチ
  ターラ・ミューレ
  ミニョン・サラトガ


3日
 61e4.gif初代PC 死亡。享年35歳。
 490年1日、プルトに入国。
 のちに入国してきた移住者と結婚、4子をもうけた。
 ミダショルグ長とガアチウルグ長を経験。現評議会議長。
 
 #ついに、初代PCが逝ってしまいました。
  NPCになっても、大活躍してくれました。
  議長にまでのぼりつめたのには、びっくりさせられました。


4日
 7404.gifネイディーン・ゴラーサ 死亡。享年34歳。
 移住者。配偶者はウェザー。
 二人とも高齢で配偶者は再婚だったためか、子は授からなかった。


5日
 新年評議会
 *あいさつ「ご機嫌いかが?」
 *教育方針「人に優しく」
 *服の色「変な色」  否決 昨年と同じ「派手な色」


7日
 2554.gifダグ・ポー 死亡。享年19歳。
 498年、ミラージュとグレースの間に生まれた。
 配偶者はなく、2年前からアンケ・ライトと交際していた。


8日
 ミダショルグDリーグ戦 ヨアヒムレオ(伯父) 143対139で ヨアヒム勝利。  

 #Dリーグ全戦全勝でした。他の試合は圧勝でしたが、伯父との試合は
   間一髪、でした。


10日
 ジマ杯優勝 ハルナ


11日
 ロザニデズベイルが初デート。
 同級生カップルが誕生。

 ダクトエリーシャが初デート。
 二人はいとこです。

 #妹のエリーシャがこんなに早く彼氏を作るなんて・・・。
  しかも、いとこ同士。
  ダクトは、初代PCの娘リラの子供です。


18:50  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

518年 その2

21日
 36c4.gif初代PCの旦那 死亡。享年35歳。
 490年、初代PCの後を追って移住、そして結婚。
 長い間リムの商店主をつとめていた。

 #そろそろ初代PCを亡くした悲しみが癒えて来た頃に
  危篤になってしまいました。
  まだ寿命があれば、議員になることにも挑戦できたろうにね。
  記録には残らなかったけど、バグエルを倒し、そのほかの
  大会でも4度優勝するほどの活躍を見せてくれました。


22日
 4044.gifエイモス・チン 死亡。享年31歳。
 移住者で、ミダショルグ長をつとめていました。
 誰とも結婚・交際することなく、亡くなりました。

 ミダショルグ長継承 キッカー・スズチ


25日
 結婚式
 3642.gifゲオログ・ファンク  B004.gifデビーマジンガ
 姓はマジンガを選択。新居はバハ区西の1

 #年の差婚。

 5432.gifキング・レミントン  A6c2.gifニキータ

 姓は(オリジナル姓)を選択。新居はバハ区東の4

 #姉ニキータが結婚。
  二人は長くつきあってて、何度か湖まで行くものの、
  なかなか進展せずにいましたが、この度無事ゴールインしました。
  ・・・しかし、式が午後のため、ニキータがギリギリまでやって来ず、
  ハラハラしてしまいました。



 長女カタリナ 1歳の誕生日
  2012y02m12d_140545906.jpg

 #かわいい~。どっちかと言えばお父さん似でしょうか?
 キミは大きくなったら、ナァムになる運命なんだよ・・・。



 イム争奪戦優勝 ハルナ


27日
 リーザ・ポー 誕生。
 ヨアヒムとビルドワの第2子。性格は、いい子。

 #先代に続いて、また女系家族になりそうなヨカーン。


28日
 アン・ファンク 誕生。
 (詳細は後日追記)


29日
 36b2.gifステファン・デイリー と A562.gifアサ・イーグル が初デート。

 #あれ、ステファンどっかで見た顔・・と思ったら、初代PCの旦那にソックリ(向きが違うだけ)。
  また新成人に恋人が出来ました。


30日
 評議長選挙
  ハルナが当選。

 #ハルナは大会で連勝中だからありうるかも、と思ったら
  ほんとに議長になっちゃいました。
  親子2代で評議長です、こうなったら親子3代まで目指してもらいたいものです。
  ヨアヒムは無理なので、ニキータあたりが頑張ってくれるとうれしいなあ。



19:31  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

3代目家族

3代目PC 
ヨアヒム・ポー
0332.gif

2代目PCの長男。
いい男だけどやることなすことすべてどんくさい。
かと思えば、武術で才能を発揮したりする。
しかしいい所まではいくが、なかなか上位に食い込めず、
やっぱりどんくさい。だがそれがいい。

性格:信心深い


ヨアヒムの妻
ビルドワ
B562.gif

ヨアヒムの幼なじみ。
カカア天下だが、ヨアヒムのことを愛している。
毎日、料理の腕を磨いていて、
今ではかなり上達している。


長女
カタリナ
65d1.gif

将来の夢はウルグ長。
まだ自分が将来ナァムになるということは理解していない。
4代目PCになる予定。

性格:いい子


次女
リーザ
A311.gif


将来の夢はウルグ長。
顔が伯母のマナにそっくり。

性格:いい子


三女
レジーナ
6331.gif


将来の夢は、お父さんみたいな人になること。

性格:いい子


四女
フリーデル


女性ばかりの家族で、父ちゃん肩身が狭いです。

性格:いい子

19:53  |  3代目 ヨアヒム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

【ワーネバ】プルト共和国日記 目次

基本国 :セカリア国
目標  :長~く続けること!子孫繁栄!
教育方針:「人に優しく」と「まじめに」を交互に。自分の子育ては、放任主義。
リセット:基本的に、教育方針と、妊娠調整の時のみ。


時系列順に並んだ日記
1代目&2代目(490年~512年)
3代目(513年~523年)
4代目(524年~)


個別に記事を読みたい方はこちらから。
(新たにウィンドウがひらきます)

一代目PC
家族プロフィール

490年 / 491年 / 492年 /493年 / 494年
495年 / 496年 その1 その2 / 497年 / 498年 / 499年
500年 / 501年 / 502年


二代目PC ハルナ
家族プロフィール

503年 / 504年 / 505年 / 506年 その1 その2 /507年
508年 / 509年 その1 その2 / 510年 出来事 /511年 出来事
512年


三代目PC ヨアヒム
★家族プロフィール
513年 /514年 /515年 /516年その1 その2 出来事 /
517年その1 その2 その3 /518年その1その2 /
519年その1 その2 520年その1 その2 521年その1 その2
522年その1 その2 523年その1 その2

四代目PC カタリナ
★家族プロフィール

524年その1 その2 / 525年その1 その2


テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

20:06  |  ワールドネバーランドのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

1代目PC紹介+パスワード

201202161.jpg

名前:スノウ・ストーム
性格:世渡り上手
能力値はこの画像よりは多少上っているかもしれませんが、
それほど高くはないです。


pas.jpg

もらってやるという方がおられましたら、どうぞ。
国の片隅にでもおいてやってください。
報告はしてもしなくてもどちらでも結構です。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

21:00  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

141年 3日

 QUKRIA_SS_0002.jpeg
 入国管理局を出ると・・・ そこは、緑豊かなククリア王国。
 関所・・・そして、関所にある店。オルルドを思い出しました。



201202161.jpg
 PCのお姿です。
 眼鏡がすごく似合ってて、気に入っています。



QUKRIA_SS_0006.jpeg
 右も左もわからない。
 道ゆく人に聞いたら、家まで案内してもらえ、料理の仕方も
 教えてもらいました。
 ・・・あれ、そういえば、今回はライアル的な人には出会っていません。
 残念ながら(?)、レジナルドさんは既婚者でした。



QUKRIA_SS_0013.jpeg
 ククリアの方はみんな親切ですね。
 いろいろ聞くと、いろいろ教えてもらえました。


QUKRIA_SS_0019.jpeg
いむいむ~♪
なぜか頬を赤らめていて、とってもかわいいです。
イムにも性格があるんですね(前作もあったっけ?)



QUKRIA_SS_0027.jpeg
ククリア王国の国王。
お名前のとおり、フランクな方で。



QUKRIA_SS_0029.jpeg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こんないい男なのに・・・くさいって・・・!(驚愕)
まさか、お風呂に入らないと臭くなる?!



QUKRIA_SS_0031.jpeg
あらステキなおじ様
この国もシズニ教がひろまっているのですね。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

21:06  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.16 (Thu)

141年4日・5日

☆4日
QUKRIA_SS_0040.jpeg
料理コンテストに参加しました。
あら、アスター神官もステキ



QUKRIA_SS_0043.jpeg
神官様がみずから試食してくださいました。
まずまず、か。うーん。



QUKRIA_SS_0044.jpeg
結局優勝したのは、神官様をうならせたジーノさん。
花嫁修業もかねて、もっと料理の腕をみがかねば!



☆5日
QUKRIA_SS_0053.jpeg
公衆浴場・・・?ここ、天然温泉じゃないんだ?
設備を見る限り、ものすごく人工的な香りがします。



QUKRIA_SS_0055.jpeg
友達が出来ました。
未婚で恋人なしのガブリエルさん。
・・・目の前の人をスルーして、「モテたい」ですか。
【ラナンの香り】を買ってあげる約束はしたけど、どこに
売っているのかわかりません。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

21:24  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.17 (Fri)

141年 6日

QUKRIA_SS_0057.jpeg
友人のお宅にお邪魔したら、家族団らんしてました。
今朝の話題は、子ラダに関することのようです。
いいなあ・・・家族団らん。ひとり暮らしは淋しい。


QUKRIA_SS_0059.jpeg
モテたいという友人。結局、「ラナンの香り」は見つかりませんでした。
(その後、市場の右端、育児用品売り場に売っているのを見つけました)

その罪ほろぼしというわけではないけど、デートに誘ってみました。
そうすると、すぐさまピンクネームになりました!
これはオルルド形式なんですね。
個人的には、告白してから恋人同士になるプルト方式が好きです。


QUKRIA_SS_0060.jpeg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ピンクネームになったとたんに、この「チュー」会話が出た・・・。
つい選択してしまい、入国3日目にしてファーストキス。
その後、デートの約束をしました。


QUKRIA_SS_0062.jpeg
現在の交友関係です。


QUKRIA_SS_0065.jpeg
お、シリーズ恒例の○イアルさんがいらっしゃいました。
この国にはノイアルさんという方お一方のみ、でしょうか。
頼まれごとを受けました。


QUKRIA_SS_0067.jpeg
城門にこんな張り紙がありました。
会議で決めた方針でしょうか、6項目あります。
・・・お湯の温度?やっぱりあそこは天然温泉じゃないようだ。
国王の髪型まで、会議で決められてしまうんですね・・・。

テーマ : ワールドネバーランドシリーズ - ジャンル : ゲーム

13:07  |  【ククリア】フラン国物語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
