All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.21 (Tue)

プルトマニアさんに100の質問ver1.2

配布元はmy guidepost



【More】

1.貴方のお名前を教えてください。
みりあ

2.ワーネバシリーズ初プレイはどのタイトルでしたか?
また、何作プレイしたことがありますか?
1のオルルドベスト版。5作。

3.プルト共和国を知ったきっかけは何ですか?
ゲーム雑誌の情報で。

4.貴方はプルトを発売日に買いましたか?
また、プルト初プレイはいつでしたか?
発売日です。

5.いくらくらいで買いましたか?値段は安い?それとも高い?
5,800円。コンビニ購入なので定価でした。

6.オレンジIDはお持ちですか?または、
いむいむクラブには入会済みですか?
いむいむクラブに入会しています。

7.攻略本が5冊発売されています。何冊お持ちですか?
1冊。

8.雑誌に付いていたプルトの体験版、お持ちですか?
持ってません。欲しかった~!

9.イムぐるみ、お持ちですか?
持ってます。耳が立っててかわゆい

10.ポケットステーション(ポケステ)はお持ちですか?
屋外移住やいむっぴで使ってますか?
2個持ってます。最初しか使ってません。


11.連射パッドはお持ちですか?使っていますか?
持ってません

12.データ保存に、メモリーカードを何枚使ってますか?
6枚。

13.おまけモード(対戦、愛パーティ)では遊んでますか?
これも最初だけ。

14.最高何時間連続で遊んだ事がありますか?
せいぜい2時間かな。

15.前作オルルド王国物語をお持ちの方へ。
オルルド人を移住させた事がありますか?
あります。2年で死んでしまった。。

16.体は丈夫ですか?
不健康

17.働くことは好きですか?
まあまあ

18.早起きは得意?
苦手

19.運動は得意ですか?
ぜんぜんダメ

20.声は大きい?
小さい


21.人付き合いは上手ですか?
そこそこ

22.貴方の性格をプルト式に直すと?
なんとなく地味

23.朝起きたら貴方はプルトにいました。手始めにまず、
何をしますか?
温泉好きなので、フーコー温泉にゆったりつかる

24.初プレイは男性?それとも女性?
女性

25.北方系や南東系など色んな人種がありますが、
よくプレイするのはどの人種ですか?
北方系です。

26.どんな顔が好きですか?または、好きな顔画像グループは?
うーん、特にこだわりません。

27.最も進んだデータでは、プルト歴何年まで、
またはPC何代目まで進みましたか?
うろおぼえだけど、500年ちょっと、3代目、かな。

28.議長になった事はありますか?また、
不信任案を喰らった事はありますか?
あります。不信任も、たぶんあります。

29.ナァムになった事はありますか?
はい。

30.称号はどれくらい集めましたか?
8割くらい?


31.レアアイテム(龍想花や女神のこしかけなど)が咲く国に住んだ事がありますか?
いいえ。

32.最長寿だった自分のキャラはどなたですか?
差し支えなければ、年齢も教えてください。
移住1代目のキャラは、35歳くらいまで
長生きしました。

33.最短命だった自分のキャラはどなたですか?差し支えなければ、年齢も教えてください。
双子の片割れが18歳くらいで親よりも
早く逝きました。

34.自分のキャラ、またはその配偶者の最高齢出産は何歳ですか?
配偶者が32歳くらいで出産しました。

35.大通り北にあるゴシップ掲示板。人気ランキングに
載った事はありますか?
ありません。

36.引き抜きを受けた事はありますか?
あります。ランキング1位で店持ってたのに、
ポイント減ると知らなくて、あとで泣きました

37.エンディングを見たことがありますか?
あります。

38.初期国(新規で始めた時の国)で一番好きなのは?
ピーター国。住んでた時間が
一番長かったので。

39.初期国の住民で一番好きなキャラは誰ですか?
フジマツ一家。長男ヤープと長女グリージャ
両方とも結婚したことがあります。性格よくないし顔も
地味だけど、なぜか好きなんです

40.プルトで一番好き、または思い入れのある自分のキャラを
できればエピソード付きで教えてください。
昔のキャラは忘れたので今のデータの一代目PC。
いい旦那さんと子供に恵まれ、幸せな人生を
歩んでます


41.プルトで一番好き、あるいは思い入れのある
NPC(自分が操作していないキャラ)を、
できればエピソード付きで教えてください。
1代目PCの旦那さん。ここまでPCに
惚れてくれた人ははじめて!

42.自分のこだわりの苗字はありますか?
ありません。

43.自分で付けた変な名前(だと思う)キャラはいますか?
ヘンな名前はつけません。
時々まちがって、「ああああああ・ああああああ」という
キャラ作っちゃうことありますが・・

44.NPCでヲヲッ!と思ったお名前はありますか?
どういうお名前でしたか?
ポポ・ポー様。

45.プレイしていて、こわいほど幸せだった出来事は何ですか?
いつも、恐いほど幸せ・・

46.不幸のどん底になった出来事は何ですか?
身内・友達が死んだ時・・。

47.このNPCは感情を持ってるんじゃ…と思った
エピソードなどがありますか?
ピーター国のウエノ夫妻は、
おっそろしいほどラヴラヴで、
(以下ネタバレ)




旦那が亡くなった次の日に
後を追うように奥様が逝った時は鳥肌がたちました。

48.プレイ中、思わず涙が出てしまった事がありますか?
家族が逝った時

49.一番心に残った、印象的だった台詞は何ですか?
あわわわ

50.お気に入りのイベントは?
ウルグ祭!ていうかイベント少なすぎ



51.お気に入りの音楽はどの場面ですか?
博物館で聞ける曲、特にイムの歌。
♪イムよ わたしのかわいいイムよ~♪

52.チビキャラでは何段階目が一番好きですか?
全部好き。

53.どの挨拶が一番のお気に入りですか?
イムイム~♪は有りだと思いますか?
「イムイム~♪」 もちろん有りでしょう!

54.何色のどの服が一番好みですか?
かわいい色。実は・・変な色も好きかも

55.仕事と訓練、どっちに比重を置いてますか?
仕事人間です。訓練は休日やあいた時間に。

56.自分が操作しているキャラは、どうもこの性格に
なりやすい、とかありますか?
積極的

57.リム・バハ・ガアチ、ウルグではどこが一番好きですか?
うーん、どこも好き・・。

58.コーク・ジマ・ミダ、ショルグではどこが
一番しっくりきますか?
体が資本の、ジマ。

59.これで私は天下を取った!という技はありますか?
いいえ。

60.不戦敗を喫した事はありますか?また、その理由は何ですか?
あります。出産のため。


61.家族の応援には行く派?行かない派?
必ず、かかさず、行きます。

62.デートスポットといえばどこですか?
フーコー温泉♪

63.ヤーノ市場の行きつけのお店は?
右端の店以外。デヴォニアンの材料調達に。

64.ウルグ祭で一番楽しみにしている催しは?
全部!

65.得意料理は何ですか?
くさいスープ

66.失敗した料理を食べた事がありますか?
どうなるかわからず、食べたことがあります。

67.大好きな人へのプレゼント。さぁ、何をあげますか?
愛のこもった手づくり料理!

68.イムは好きですか?また、どのようなところに惹かれますか?
大好き!フワフワでプニプニなところ。

69.ずばり、イムになりたいと思う?
くっぽろぴゅっぴゅい~

70.意図的に二股か、それ以上を掛けた事がありますか?
あ、あります・・。


71.結婚式をすっぽかした事、またはすっぽかされた事は
ありますか?
ありません。

72.恋人・配偶者を選ぶ時、決め手になったものは何ですか
(顔、性格etc…)?
性格と、気が合うか、ですね。

73.子供は最大何人できましたか?
現在のPlayで、4人です。

74.一組の夫妻に、最大何組双子ができましたか?
一組

75.そっくりな一卵性双生児を産んだ事はありますか?
性別も違ったし、あまり似てませんでした

76.才能を全て持った子供を産んだ事はありますか?
いいえ。可能なんでしょうか。

77.自分の子供の顔にショックを受けた事がありますか?
プルトでは、ありません。
可愛くてショックなことは、ある(笑)

78.不倫をした事がありますか?Yesの方は、
なぜ不倫に走ってしまいましたか?
あります・・。つい、出来心で。。
ゲームなのにすっごい罪悪感に苛まれて、二度と
するまいと誓いました。

79.正直、配偶者と離婚したいと思った事がありますか?
あります。(現在のPlayではありません)
性格の不一致で。

80.再婚、または相手が再婚だった事は?ずばり、
自分が未亡人・やもめキラーだと思いますか?
自分が再婚はありますが、相手が再婚は
ありません。


81.最大何歳の年の差結婚をした事がありますか?
親と子の差・・15歳くらいだったかな。

82.同性と恋愛してみたいと思った事はありますか?
いいえ。ヘテロセクシャルですので。

83.オートで進む子供時代の授業参観、自分で
答えたいと思いませんでしたか?
あるある!

84.ギタの学舎の先生(得意技:寒いギャグ)の授業、
貴方も受けてみたいですか?
受けたいですよー!

85.眼鏡キャラをどう思いますか?
誰がどうやって眼鏡を作ったのだろう?

86.それでは、髭キャラはどう思いますか?
(・∀・)イイ!!

87.ずばり、ハ○、剃髪キャラをどう思いますか?
配偶者がなったら、ちょっとショック

88.リセットを使ったことがありますか?
Yesの方は、どんな時に使ってしまいますか?
現在は、子作りの時のみ使っています。

89.ウミカイの卵や花色ゆで卵で自分のキャラ以外を
延命させた事がありますか?
いいえ。自然におまかせ。

90.ラムサラは使いますか?30000プゥという
価格設定は、妥当だと思いますか?
一度興味本位で。妥当じゃないでしょうか。


91.運び屋(おみやげを渡してすぐ亡くなってしまう移住者)は
容認派?それとも否定派?
否定派です

92.改造の技術は容認派ですか?それとも否定派ですか?
ちょっと興味あるけど・・否定派かな。

93.ゲームデータが消えてしまった事はありますか?
あります。
サードパーティ社製のメモカで

94.プルトのシステムでココに魅力を感じる!というのは
どこですか?
1もそうだけど、人とのまじわり。

95.反対に、改善して欲しい点はどこですか?
特にないかも

96.プルトを移植して欲しいですか?
移植するとしたらどのプラットフォーム(環境)が
いいですか?(例:パソコン、ゲームキューブetc…)
PCに移植されて大満足!
欲を言えば、ニンテンドーDS(ありえないけど)

97.ワーネバ3が発売されたら買いますか?また、
取り入れて欲しいシステムはありますか?
買う買う!買いまくり!

98.プルトは貴方のお気に入りゲーム第何位に
ランクされていますか?
第一位!

99.貴方にとって、ずばりプルトはどんなゲームですか?
人生そのもの

100.お疲れ様でした。この質問はいかがでしたか?
おもしろかったです!

12:48  |  ワールドネバーランドのこと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/118-130fb0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

トラックバックゲーム

ミュージカル・バトンというトラックバックゲーム
2005/06/21(火) 19:13:00 | Blog エキゾーストnote

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
