All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.02 (Thu)

牧場物語 コロボックルステーション(NDS)

ニンテンドーDS用のソフトです。

ゲームタイトルの通り、牧場での生活を
シミュレートしたゲームです。
畑をたがやしたり、牛や鶏などの動物の世話の他、
好きな女の子と結婚することもできちゃいます。

このシリーズはゲームキューブやPS2など
様々な媒体からも発売されていますが、
DS版ではDSの特色の一つであるタッチスクリーンを
活用し、動物にさわったり、タッチペンだけですべて
操作することも可能です。


【More】

毎日だいたい同じことの繰り返しなので、
飽きやすい人には向いてません。
また、このシリーズが初めての人は
最初何をやっていいのか、わからないかもしれません。

でも、毎日少しずつコツコツやって
牧場を大きくしていくのは達成感が大きいと思います!
月に数回、町のイベントがあるのも
楽しいです。
まだ1年目の夏の月までしか進めてないのですが、
単純な作業なのに楽しくて、、草むしりするだけでも
楽しいんですよね~、不思議。

タッチパネルをつかった操作性も、かなりいいです。
道具がワンタッチで選べるのはらくちんです。
男主人公だけでなく、女主人公も選べたら
よかったのにな~。





12:40  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こういうゲームは好きですよ。もっぱら今はダビスタしかしていませんけど(;^_^A
とみへい | 2005年06月04日(土) 00:56 | URL | コメント編集

ダビスタかぁ、私も持ってるけど
放置中です^^;
みりあ | 2005年06月04日(土) 14:05 | URL | コメント編集

お久しぶりです!これ、すごくはまりましたよwなつかしかったのでカキコを…新しいのはやってないですけど、、、コツコツ育成ゲーム好きなのでw
れいら | 2005年06月08日(水) 01:30 | URL | コメント編集

れいらさん、お久しぶりですー!
はまってたんですかぁ、私も
結構ハマってGB,PSのソフトで
遊んでましたー。
長い間遊べるのがイイですよね~。
みりあ | 2005年06月10日(金) 17:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/120-9a854df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
