All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.23 (Thu)

寝言は寝て言え

FC2トラックバックテーマ
「あなたが発した寝言、聞いた寝言」




私の場合、寝言を言ったことが自分でわかります。
半分起きて、半分寝ているような状態のときに
寝言を発しやすいみたいです。
その寝言のほとんどは、夢の中で怒りでキレている時に
思わず出てしまうもので、罵詈雑言です。
その反対に、自分の笑い声で目が覚めることも
たま~にありました。


そんな中で今でも覚えている寝言は、、、




昨年の4月、新婚旅行でハワイに行きました。
日本人観光客が多く、ほとんどの場所で
日本語が通じるといっても、たまに
日本語を知らない現地の人がいるので
四苦八苦しながらカタコトの英語を使ってました。

それほど使うことはなかったけど苦労した英会話。
その中で一番使った言葉は、「Thank you」。
ま、基本中の基本ですね
何回か使ううち、この言葉だけは流暢に
発音できるようになりました。


やっと旅に慣れてきたけど、もう旅立ちの朝。
どんな夢を見ていたのかわからないけど、
自分の「Thank you」という声で
目覚めました。
夢の中でもハワイ旅行してたのでしょうか。
今ではいい思い出です
13:20  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/128-f4a276af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
