All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.27 (Mon)

転勤族は辛いよ

ひさびさの日記です。


昨日、実家に日帰りで遊びに行くつもりが、
急に熱出して病院へかつぎこまれ、
家に一泊して帰ってきました。
一ヶ月咳止まらなかったので病院行かねばな~と
思ってたんですが、、結局レントゲンや血液検査などで
調べてもらい、気管支炎じゃないかということでした。
もっと早くいっておけば
悪くならなかったかも_| ̄|○


一晩で熱が下がり、なんとか動けるように
なったので、家に帰ってきました。
突然旦那さんから電話があり、、
来月の異動が言い渡されました。。


転勤族なので最高でも2,3年ごとに
どこかに飛ばされることは承知してましたが、
まだ1年たったばかり、ということで
油断してました。


今まで
福島→栃木→福島と
どれも1年経たない周期で転勤して
きましたが、また栃木に逆戻りか
ひょっとしたらうちの実家の近くの
店になるかも、という淡い期待は
打ち砕かれ、異動先は茨城県に決定しました。


今度は二人ともまったく知らない土地なので、
とても不安です。
(私は方向音痴で使い物にならない)
落ち着いてきたので秋ごろ
子作りしようかと思ってたんですが、
なんかその気がそがれちゃったなぁ・・。
子供出来たら転校または単身赴任で
大変そうだし。
こうひんぱんに点々と高飛びさせられると、一生
子無しの方が楽でいいや、と思う。

22:22  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~、お久しぶりです。

ついこの間引っ越しされたと思っていたら、またまたお引っ越しですか…。
茨城…のどの辺になるんだろう。
日立市の辺りなら何度か行ったことがあるんでなんとなく分かるんですけどね(地元じゃないのにw)。

そういえば私もここ数週間咳が治らないんですよ。
ずっと続くようなら病院に行こうとも思っていますが…私のも気管支炎だったりして^^;。
うひょ | 2005年06月28日(火) 23:56 | URL | コメント編集

どうも~、お久しぶりです!

そうなんですよ、引っ越したの
ついこないだですよ^^;
ほんとに、引っ越し恐怖症になりそうだ・・。
恐ろしいことに、まだ茨城のどのへんに
なるのか決まってないんです。
茨城には親戚いるけど私はあまり交流ないし、
海の方(大洗)にしか行ったことないんですよね。
どんなところか、少し楽しみでもあります♪

あらあら、私のように悪化する前に
病院行ったほうがいいですよ~、
なんでもなければ、それでまた安心
できますからね。
みりあ | 2005年06月29日(水) 06:42 | URL | コメント編集

こんばんわ、はじめまして。
ここでいいのかわかりませんが(汗)
この度、ワーネバのサイトを立ち上げることになり、ブつログ様をリンクさせて頂いたので、
事後承諾になりますが、報告に来ました。

ところで私も転勤族ですー。大阪→熊本→福岡、ときてます。
私はもう、何も考えずに作ってしまえ!って
熊本の時に子供を作って、産後1ヶ月の時に福岡に引っ越してきました。
なるよーになるもんですよー。
でも、引越しはほんと大変ですよね。
うちは、まだダンボールに入ったままのがいっぱいあります(汗)
お互いがんばりましょうー。

リンクの件、何か問題がありましたら教えて下さい。
それでは!
Cleo | 2005年07月01日(金) 00:08 | URL | コメント編集

>Cleoさん

はじめまして!
リンクありがとうございますm(_ _)m
サイトの方拝見いたしました。
おもしろそうな企画Playなさってるんですね、
そのような遊び方をしたことがないし
根性もないので、とても興味深いです。
ぜひこちらからもリンクさせてください^^

おぉ、Cleoさんも転勤族ですか!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
しかも、島をまたいでの引越しですかぁ。
大変ですねぇ。
なるよーになりますか、確かに
考えても考えても、結論は出そうに
ないので何も考えずにやってみようと
思います!
みりあ | 2005年07月01日(金) 12:29 | URL | コメント編集

はじめまして。
通りすがりのものですが私も転勤族なもので書き込み失礼いたします。
転勤と言われても、どの辺りに住むのかなど決まらないと落ち着きませんよね。
お気持ちよくわかります。
そろそろ引越しに向けていろいろ動き出している頃だとは思いますが、他の方も書いてある通り、なるようになるさ!の気持ちでどうかがんばってください。
※自分は荷造り荷解きでよく腰痛めます。
草子 | 2005年07月06日(水) 19:25 | URL | コメント編集

草子さん、はじめまして!
お返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

同じ転勤族の方の書き込み嬉しいです、
ありがとうございます^^
実はいまだに、赴任先も引っ越し先も
決まってないのですが(汗)、
1人であせっても仕方ないので
ドーンと構えることにしました。

重い荷物運びますからねぇ、
腰はどうぞお大事に。
うちの旦那も腰弱いので気をつけなければ。。
みりあ | 2005年07月09日(土) 13:01 | URL | コメント編集

転勤っすか。
転勤族・・・。
こうなれば47都道府県制覇目指すしかない!(マテ

引越しは大変よ・・・
テレビ重過ぎ・・・
冷蔵庫・・・一人じゃ出せへん!
洗濯機・・・中に入って回るしか・・・

引越しになるといらないもの多く出てきてごみすてが大変だった記憶もあります。

まー、アレですよ。
デスクトップPCの配線をもっと簡単にできんのか!って思いますねw

引越ししても、模様替えしても変わらないのはPCの部屋はたこ足配線・・・w

ここ最近(7-10)毎日食べさせられてます。←わかるかな?w
男性は毎日食べるとあまりよくないんですけどね・・・水戸!

何のレスしてるのかよくわからなくなったw
ますたん | 2005年07月15日(金) 18:53 | URL | コメント編集

そうそう、ごみ捨てが一番大変ですねぇ。
告知されてから引っ越すまでの期間が
短いので、月に1度の燃えないゴミが
出せずに、実家に引き取ってもらいました・・。
重いものも一杯あるけど、会社持ちで
引っ越し屋さんが全部やってくれるので
その点はラクチン!
(家賃も会社が持ってくれればいいのに・・ブツブツ)

PCまわりはどうやっても、
配線ゴチャゴチャになっちゃうよねぇ。
うちはノートだから幾分マシだけどw

7-10、男性によくないの?!
初耳ですた・・。
私はあまり好きじゃない・・ひきわりだけは
好きなんだけどね。
ちなみに水戸からは結構離れてます。
みりあ | 2005年07月15日(金) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/131-6c8d8c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
