All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.02 (Sat)

福島県会津・ラーメンテーマパーク「千本砦」

ラーメンの街・喜多方市の近くに、
「ラーメンテーマパーク」と銘打った
「千本砦」がオープンしました。



200506301.jpg




札幌ラーメンの「ラーメンさんぱち」、
群馬・上州ラーメン「原点」、
広島・尾の道ラーメン「柿岡や」、
東京の人気店「がんこラーメン」、
福岡の「山小屋」、
福島からは「いつつぼ」という、
全部で6店がひしめきあっているラーメン屋さんです。


場所は、磐越自動車道の「会津若松」インターより
喜多方方面へ向かっていくと、左手のほうに
あります。


オープン初日に行きましたが、地元の
テレビ局のカメラがいろんな人にインタビュー・
撮影していて、うちらもインタビュー依頼されましたが
テレビで人様にお見せできる顔ではないので
お断りしました(;・∀・)



迷いに迷って、福岡の「山小屋」で
とんこつラーメンを食べました。


200506304.jpg


また隣でテレビ局が、相席の人にインタビューしていて
なんか落ち着きませんでした・・。


本場のお店では食べたことのなかった
とんこつラーメンですが、
サッパリしていてとてもおいしかったです!



200506306.jpg200506305.jpg



ラーメンのとなりのどんぶりは、
明太子ご飯です。
ピリっと辛味が効いていて、これも
おいしかった!



初日に迷った東京の「がんこラーメン」。
私ははじめてその店の名を知ったのですが、
東京では有名なのでしょうか。

有名な方からの花輪があったので、
思わず記念撮影してしまいました。



200506302.jpg200506303.jpg


周 富徳さんとテリー伊藤。




ラーメン大好きで、福島の会津地方に行く
機会がある方は、ぜひ!
いろんな味のラーメン屋さんがあるので、
おすすめです。



13:21  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/134-385202f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
