All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.05 (Fri)

ぐだぐだ引越し

いよいよ、引越しの日になったんですが、

転勤の辞令が出たのが3週間前
配属地が決まったのが1週間前
新居が決まったのが三日前

でした。
大急ぎで公共機関に転出の連絡をし、
転入の手続きはどうすればいいんじゃい!と
パニクってたら、やっと1日前に
連絡先を知ることができました。
しかしその日は土曜日、
役所はおやすみです。
そのため水道・下水道局に連絡することが
できず、ただひたすら、
転居先の水栓が開いていることを
祈るのみ、でした。


方向音痴な私のために、
前もってカーナビを購入し、
準備万端。


200507201635000.jpg

ストラーダのポータブルナビ。
特売(?)で安かった!



いつもは引越し業者さんとキャラバン組んで
移動するんですが、今回は
途中で不動産屋に寄ってカギをもらいに
いかなきゃいけなかったので
別々に移動することになりました。

引越し屋さん(アー○引越しセンター)も、
現地の詳しい場所が地図にのってないためわからず、
「どこでもドアは使わないのか?!」と
心の中でつっこみつつ、プロだから大丈夫だろうと
適当に場所を教え、、
こちらはカーナビがあるので安心して出発しました。


200508041601000.jpg

1年とちょっとだけ、住んだ部屋。
なんだかんだ文句言ってても、とても
住みやすかったです。



カーナビ様のおかげで、無事不動産へ
着きました。
しかし、そこでは衝撃の事実が?!

(続く、、私にとっては衝撃でしたが
 それほど大した事ありません^^;)
13:48  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みりあさん<引越しのときの
トラブルって いろいろあるよね~!

思い出すと げんなりするわ~w
水道栓は 使えたの~~?
MARIA | 2005年08月06日(土) 14:15 | URL | コメント編集

普通、辞令の時に配属地って決まってるものじゃ・・・w
かなり慌しかったようですね。
環境が変われば当然、精神的にも不安定な面が出てくると思うので体調くずさないようにね。
ますたん | 2005年08月07日(日) 09:06 | URL | コメント編集

>MARIAちゃん

ほんと、「げんなり」でしたが、
水道はちゃんと使えました~♪
不動産屋のその後の対応が良かったってのが
一番の救いでしたTT


>ますたん

いやいや、この会社に世間の
一般常識をあてはめちゃぁいけません。
これでも、まだまだマシな部類だそうですから・・。
ひどい人は新居の手配が間に合わず、
しばらくホテル住いだそうですよ(笑)

精神的にも、だいぶ落ち着いてきましたよ♪
みりあ | 2005年08月07日(日) 09:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/153-62b45a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
