All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.07 (Sun)

くたくた引越し

~~前回のつづき~~


無事に不動産屋へたどりつき、
カギの引渡しなどトントンと物事は
進み、担当者さんは「ハイこれでもう終りですよー」
という空気を振りまいてきましたが、
まだ肝心の事を聞いていません。



【More】

それは、駐車場の場所。


担当者さんは慌てて、駐車場の見取り図を
持ってきてくれたのですが・・・
一台分のスペースしか割り当てられていません。


車がないと住めないド田舎に住んでいたので、
我が家は車が2台、あります。
それは手配をしてくれた会社の人事担当者に
口をすっぱくして
頼んだのですが、それが伝わっていなかったようです。


ここでまた私の怒りの嵐が吹き荒れましたよ。



ありえねえぇぇ、アホかとバナナかと...ぶつぶつ......



またさんざん、旦那に当り散らしてしまいました^^;
決して、旦那に向って文句を言ってるわけではないのですが
文句を言う対象が目の前にいないのでどうしようもありません。


結局、不動産屋さんが月極めの駐車場を
手配してくれて、コトは収まりました。

あとでわかった話ですが、
人事担当者は駐車場の件は「伝えた」のに
不動産屋には「伝わってなかった」そうです。
なんだそれ・・。
どっちにしろ、もうあの人事課長さんには
うちの担当をしてほしくない。


不動産屋に小一時間ほど滞在したあと、
ようやく新居に着きました。
そこでまたがっかり。

中は一昔前の古いアパートってな感じ。
不動産屋の、物件を紹介したHPでは
「インターホン・給湯つき」などが
大々的に宣伝されてましたが何のことはない、
普通の「ピンポーン」て鳴るやつと、
前のアパートと同じ60度のお湯しかでない
給湯機だけでした。

私は、わざわざそう書かれていたので
カメラつきインターホンや自動給湯機を
想像してたんですが・・。
まあ、あまり期待し過ぎるなということで
一つ勉強にはなりました^^;


そしてただ見た目が古いだけじゃなく、
蛇口から水が漏れたりしていたので
何回か、修理してもらいました。
アフターサービスは万全だったのは、
よかったですね。



今まで住んだ中で一番古くてがっかりした
物件でしたが、住めばなんとやら、で
今は「ここで良かったなー」て思えます。
09:55  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みりあさ~~ん<( ̄∇ ̄)/ おつかれさま~♪様です。

うんうん。現実はそんなものかも!
古い方が 骨董好きな人にとっては
お宝なそうですが・・・・。

まずは 新しい土地で
自分が 何かできるか?

可能性を 試してねぇ~~!
MARIA | 2005年08月07日(日) 16:36 | URL | コメント編集

MARIAちゃんアリガト!(´▽`)
私は新し物好きなので、
新しければ新しいほどいいです(笑)
でも、和室がある部屋はかなり久々なので
ある意味、新鮮ですね、
畳の匂いも香ばしい♪

新しい土地で何ができるか・・・
とりあえず、活動範囲を東京まで
広げたいなヽ(´ー`)ノアハハ
みりあ | 2005年08月07日(日) 20:55 | URL | コメント編集

おつかれさまでした・・・!
なんかもーほんと、引越しってただでさえ疲れるのに、
サクサクいかないと倍疲れますよね。
うちは赤子がまだ1ヶ月ならない時に引越しだったんですが
ガスがきてなかったことがありましたよ。
旦那が「あかんぼが風呂入れんで病気にでもなったらどうしてくれんねん!」て文句言ってましたが
拭けばいいじゃん・・・そのくらいで病気にはなんないだろ・・・と
疲労MAXの私は妙に冷静に心の中でツッコミ入れてましたが('∀`)

引越しは疲れるけど新しく住む家って、気分的にリセットされません?
辺りを探検するのもちょっとワクワクというか。
いいスーパーと病院が近くにあるといいですね!ってすげー生活観漂うレスだ(;´∀`)
Cleo | 2005年08月07日(日) 22:06 | URL | コメント編集

Cleoさん、お返事遅くなってごめんなさい。

やはり経験者のお言葉は、ありがたいですね~♪
赤ちゃんかかえての引越しは、大変でしたねぇ・・。
しかもガスがきてなかったとは。
転勤族は皆、いろんな苦労があるんですね、
私もがんばらねば!

いいスーパーといい病院、重要ですよね!
多少物価が高いけど、品揃えがいいスーパー見付かりました!
(以前は物価は安いけど品揃えしょぼかった^^;)
あとは病院かぁ・・いままで、いい病院に
めぐり合えてたので
ここでもいいところ見付かればいいなぁ。
みりあ | 2005年08月10日(水) 11:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/155-f6bad23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
