All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.14 (Sun)

ウイニングイレブン9 vs ポップンミュージック11

   7月某日、我が家に戦争が勃発した。
   名づけて「ウイイレ9とポップン11の戦い」。
   旦那がウイイレ派、私がポップン派につき
   日々、論争をまきおこし、そして今、
   手元にあるのはウイニングイレブン9・・・・
   わが陣営、敗れたり・・。



夫婦揃ってゲーム好きの我が家ですが、
好きなジャンルはまったく違います。
唯一かぶるのはドラクエなどのRPGだけです。
それゆえに、上記のように同じ時期にそれぞれ
欲しいゲームがかぶると大変なことになります(;・∀・)


私曰く、「ウイイレ8で充分じゃん。選手が代っただけで
     買うなんてバカらしい」

旦那曰く、「選手だけじゃなくてモーションも新しく
      なってるんだよ( ゚Д゚)!ポップンだって
      全部おんなじじゃん」

私曰く、「なんだとぅ( ゚Д゚)!ポップンはミュージシャンが
     出すCDと同じ!新曲出たら買うの
     当り前でしょ!」

以下ループ・・。


結局のところ、両方ただのマイナーチェンジだ、ということで。
以前のビーマニのように、安いアペンドディスク出して
くれりゃーいいんだよ、コナミさん。


ウイイレは、確かに旦那の言うとおり、
モーションは良くなってるし、キリンカップなどの
新モードも増えてていい感じ、でした。
ただ、ペナルティエリアでのPKが格段に多くなっているようです。
審判のファウル判定も、ちょっと厳しい気がします。

テーマ : ウイニングイレブン - ジャンル : ゲーム

16:12  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゲームの欲しいもので争いかぁ・・・。
うちの場合、欲しいものは前もって定義してるんで討論勃発はしないですねぇw

RPGなんかもどっちかっていうと相方が俺がやってるのを見て要領良く自分のときは詰まらずに行く感じです。
途中で他の事やってると「やらないの?」って急かされます(TT)

さて、今日は昼頃にみりあたん地方でしこを踏んで震度6が発生したとか・・・
大丈夫でしょうか?
停電も広範囲のようですが・・・。
ますたん | 2005年08月16日(火) 18:24 | URL | コメント編集

ほほぉ、うちもRPGは先に旦那がすすめて、
私はそれを参考に、攻略してます(;・∀・)

うん、ちょっとしこ踏むのに力入れすぎちゃってねぇ・・・
って、、んなことあるかーー( ゚Д゚)!!
とりあえず、身内とかはみな無事みたいですー。
でも、すごい揺れだった(((( ;゚д゚)))
みりあ | 2005年08月16日(火) 18:36 | URL | コメント編集

ご無沙汰してすみません!でもいつも見てますけども(´艸`)
地震無事で何よりです!
うちも今旦那がウイイレ買う買わないでもめてるのでおかしかったです。
本当かぶるのはRPGのみ…
私もみりあさんの後を追ってもう少しで引越しします~!
つつい | 2005年08月16日(火) 21:18 | URL | コメント編集

おひさ~~\(^_^)/
そうかぁ・・みりあちゃんのシコだったのかぁ・・・
東京でもかな~~り揺れたよ( ̄ー+ ̄)

うちはね・・子供とバッティングするねー
でも、両方買ってしまう・・・(/o\)
エアちゃん | 2005年08月16日(火) 22:00 | URL | コメント編集

しこじゃなくて「EQ」がでてこないのがさびしい私。
じゃ無くて、またイベントやりますんで遊びに着てね。のぐりっつでした。

ちょっと日付が急なんですけども(w
ぐりっつ@生 | 2005年08月16日(火) 22:48 | URL | コメント編集

>つついさん

お久しぶりです~、私こそいつも足跡残さずに
すみませんm(_ _)m

おおお、同じですねー、
ウイイレ面白いですが、操作は
慣れないと、結構難しいですTT
お引越しですか!
かなり大変だと思いますが、がんばってくださーい(* ^ー゚)ノ


>エアちゃん

おおひさー!!
そうそう、ちょっとバランス崩して
力が入りs・・って、ちがーーう( ゚Д゚)!!
震源からだいぶ離れたところでも、
かなり揺れてましたねぇ。

あぁそっか、子供が出来たら
子供ともバトルになっちゃうのね・・。


>ぐりっつさん

あああ、EQを忘れてました!
宮城にはマゲとEIがレジェンダリー級の人がいるんだ!
間違いない。

おお、イベントキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
みりあ | 2005年08月18日(木) 13:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/160-05e55dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
