All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.18 (Thu)

500年

*これは「ワールドネバーランド2」というゲームのプレイ日記です。


・絶好調!


数年前のスランプが嘘のように、今年も絶好調!
このキャラは晩成型なのかもしれません。
リーグ戦は4勝0敗、そして6大武術大会・イム争奪戦では
なんと優勝!


2005081802.jpg

一番不人気なので万馬(人?)券ですよ、
買っておけばよかったーTT


優勝するとイムという白い生物をペットにできます。
でも・・・夜中どこうろついてるのか、
ほとんど家にいてくれないとです・・・。
野良イムとあまり変らないとです・・・・。



・本日開店!


今年はウルグ長(仕事組織の長)選挙で落選したので、
ウルグ長官邸から追い出され、服も平民用のに
戻ってしまいました。
でも、仕事ランクは1位だったので、
各ウルグで1名だけの権利、出店権を手にすることができました!


私はお店を経営することが大好きで、
いつもこのことを目標にプレイしています。
出店権を得るには、仕事ランクだけではなく、
どれだけの年数ウルグに貢献したか、
つまりウルグ所属年数も長くなくてはいけません。
だからいつも、出店権を得られるのは中年に
なってからで、その頃にはもう子供にプレイヤー権を
継承してしまったりで、なかなか難しいのです。


せっかく店をもてたのだから、ただ漫然と
家の余り物を売るだけでなく、テーマを
しぼることにしました。
ソルティムやデヴォニアン、イムティ割りなどの
飲み物屋、オシャレに言えば”カフェ”をオープン!
ただ・・・店の名前はきめられていて、
名字+商店というダサい名前のままですけど^^;


売上はボチボチ、でしたが、
結構お金持ってない人が多くて・・・


2005081801.jpg

所持金0プゥなのに堂々と買い物ですか・・


・息子が結婚!


かねてから交際していた息子のパパスとテスチュが
ついに、ゴールイン!
感慨深いものがありますね・・。
「早く結婚しなさい」と口では言っても、
本心はもうちょっとそばにいてほしかったよTT
でも、二人はとても仲がよくて、
お嫁さんのテスチュちゃんもとってもいい子なので
安心して結婚式に参列しました。

来年には、私も「おばあちゃん」
なっているかも?
うう・・・それもそれで、ちょっと複雑な心境です。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:15  |  1代目・2代目  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/161-71afb573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
