All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.29 (Mon)

容疑者 室井慎次

前回の「交渉人 真下正義」にひきつづき、
「踊る!大捜査線」の番外編です。

シリーズでおなじみの室井管理官が、
なんと逮捕される!というところからはじまり、
警察内部の権力争いなどを主軸にストーリーが
進んでいきます。

【More】

事前にブログ検索してこの映画の評判を
調べたのですが、おおかた「踊る大捜査線っぽくない」と
不評ばかりだったので期待しないで見に行ったのですが、
私はすんごくおもしろかったです

私はドラマ版は一度も見たことないし、
映画は2からしか見てないので
先入観なく見れたからかもしれませんね。
でも、このシリーズを全く知らない人では、
半分ぐらいしか楽しめないと思います。

予告編に出てきた、「踊る」のお笑いトリオ
「スリーアミーゴス」、本編ではどのような活躍を
するのか楽しみに見ていましたが、
出てきたのはほんの少しの
シーンだけで、それだけがちょっと不満でした。


全編シリアスタッチで進みますが、
スリーアミーゴスによる笑いあり、
室井さんの過去話で涙あり、と盛り上るところが
多く、最後まで飽きません。

それから、主人公である室井さんを差し置いて
一番目立っていたのが、室井さんの弁護人役の
田中麗奈さん。
警察へのトラウマを抱えながらも、勇気を持って
最後まで弁護人をやりとげる姿に、感動しました。

この映画を見て、いままでちょっとヤな奴だと
思っていた室井さんへの感情が180度変わりました



※トラックバック
■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』
(ブログページ): ■映画レビュー-容疑者 室井慎次


・同映画のレビュー。
好評価なレビューで、激しく激しく同意。

(Blogpetが投稿した記事にトラバされて
いたため、そちらは削除しこちらに移動いたしました)




テーマ : 容疑者 室井慎次または踊る大捜査線を熱く語る。 - ジャンル : 映画

22:33  |  以下、更新停止  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/165-9cbfede1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「容疑者 室井慎次」舞台挨拶@日劇2

「容疑者 室井慎次」の舞台挨拶に行って来た。朝8:10からだったから6時前に起きて諸事情により(笑)浴衣を着て突撃サンスポ、報知本編の感想は置いといて、まずは舞台挨拶の模様を。。。※注:話を聴きながらのメモには限界があるので多少てきとーに編集してます(爆)
2005/08/30(火) 16:38:38 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
