All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.05 (Mon)

つくば山

茨城の人は、必ず1度は登るという、
つくば山に行ってきました。

つくば山は、男体山と女体山という二つの
山があり、道中にはいろんな奇岩があります。
「弁慶の七戻り」が特に有名らしいです。

私たちはスカイラインを通りつつじが丘まで
車で登り、ロープウェーで
女体山の頂上近くまで行き、そこからは徒歩で
頂上へ向いました



山のカーブはきつく、しかもマイカーは
軽自動車なので、時速30kmしか出ず、
車にぜいぜい言わせながら登りました。
カーナビで見ると、こんなカーブや
こんなカーブの連続。(ちょっと大げさかも^^;)
なかでもこのカーブには、
「フリーダイヤルカーブ」と名付けました。
ここを通る時はなぜか、♪フリーダイヤル・・・と
ジャ○ネットたかたのCM曲をくちずさむ旦那さん(笑)
ちなみに命名も旦那さんです。


ロープウェーからの眺めは、最高でした!
200509051.jpg

曇っていたので、富士山までは見えませんでしたが・・。


そして、大変なのはココから。
女体山ロープウェー駅から頂上までは
徒歩5分だそうなので、気軽な気持で
登って行ったものの、なまった体には
辛いものがありました
マグロアレルギーなのに昼食にマグロを
食べてしまい、アナフィラキシーにならないか
ヒヤヒヤものでしたが、なんとか頂上を踏みしめて
帰ってきました。


おみやげに、有名な「ガマの油」を買って、
帰りました。
原材料を見ると、ガマの油のガの字もなく、
手荒れ用クリームの成分が書かれていました。。



テーマ : 関東スポット - ジャンル : 地域情報

12:06  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、筑波山行ってきたんですか。
私も数年前に嫁さんと行ってきました。
ロープウェイではなくてケーブルカーの方ですけど。

男体山と女体山両方行ってきましたけど、実は帰ってくるまでそれが男体山だったとか女体山だったとか知らなかったりしました…^^;。
うひょ | 2005年09月05日(月) 21:54 | URL | コメント編集

おお、ケーブルカーの方は、男体山ですね。
観光ブックで、一応予習してから
行きました♪
男体山と女体山、名前の由来が
気になります(;・∀・)
みりあ | 2005年09月06日(火) 08:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/168-a03bbfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
