All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.27 (Tue)

東京バス案内

めちゃめちゃハマっています。
ワーネバ以来の激ハマりかも^^;


このゲームは、東京都営バスを運行するゲームです。
ただ運転するだけではありません、
”運行”なので、ドアの開け閉めから
アナウンスまで、運転手の業務をすべて
やらなければいけません。


電車でGO」のバスバージョン、と言えば
わかりやすいかな。
かなりリアルに、バス運転手を体験することができます。
もちろん、交通法規を守らないと減点され、
持ち点がすべてなくなると、ゲームオーバー。


難易度は、ちょっとむずかしめです。
車の運転をしたことのない人にとっては
もっと難易度が上ると思われます。
普通車を運転できる人でも、バスの車幅感覚や
内輪差などは、慣れるまで時間がかかります。
1には教習所でクランクや縦列駐車などに
チャレンジできますが、かなりの難易度で、
私はまだ初級しかクリアできていません_| ̄|○


走れるコースは、1・2ともに基本は3コース。
2では往路だけでなく復路も走れます。
コース数少ないと感じるかもしれませんが、
1コース約30分くらいかかるほどのボリュームなので、
私は特に不満は感じませんでした。


難点は、交通量の多い場所では
処理オチすること。
それから他車の無茶な動きとか。
極端に理不尽に邪魔をしてくる車は
あるポイントでしか出現しないのですが、
もうちょっと、教習所のシミュレータほどでなくても
突然歩行者が飛び出してくるなどの
突発イベントがあると難易度上って面白いかも。


バスや車がだーーい好きな方は、
きっとハマると思います。
とにかくもうこの楽しさは、語りつくせません。


「東京バス案内」「東京バス案内2」
    サクセス

テーマ : おすすめゲーム - ジャンル : ゲーム

16:35  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぬぬ、このゲーム…以前ゲーセンで見たことあります。
こんなのがあるんだ~ってちょっと興味津々だった記憶がw。

首都高バトルOnlineが休止になってしまった今、ちょっと食指が動いちゃったりしてw。
うひょ | 2005年09月28日(水) 00:45 | URL | コメント編集

私も、ゲーセンでやってみたら楽しくて、
PS版買っちゃったんですよー。
途中の時速30kmで走らなきゃいけない
区間はちょっとイライラしますが、
レーシングゲームとは違った楽しさが
あるのでオススメですよ~♪
みりあ | 2005年09月29日(木) 20:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/174-b1b97029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
