All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.08 (Sat)

東京ディズニーランド

ハロウィーンイベント目当てで、ディズニーランドに
行って来ました!


いつもは、新幹線で行っていたのですが、
引越ししたら結構近くなったので
思い切って車で、行くことにしました

順調に常磐道を抜け、首都高に入るところの
料金所で、大渋滞。
ちょっと甘く見ていたら
30分ほど予定時刻をオーバーして到着しました。


平日だから、今日もたくさんアトラクションに
乗れるかなー♪
と思ったら、なんか子供連れの家族がいっぱい。
何コレ、今日は学校お休み?!
まぁたまには混んでいるのもよいかなーなんて
余裕を見せていたんですが、
なんとファーストパスが二箇所しか
とることができませんでしたTT
午前中で終ってしまったみたいです・・。


普段、人気のないアトラクションも、
今日は長蛇の列。
なるべくすいてる所を選びましたが
それでも最低30分待ちで、人気のある所は
二時間超えてました。
家族連れ恐るべし・・・。

早めにおみやげを買い込み、
閉園ギリギリまで遊び、
混んでるわりにはたくさん乗ることができました。


帰りの首都高も途中で渋滞ではまりました・・・。
交通費は浮きましたが、車は疲れますね。
普通の家庭なら、旦那さんが運転するんでしょうが、
うちは逆です^^;


乗ったアトラクション↓↓

【More】

ファンタジーランド

アリスのティーパーティ

  いわゆるコーヒーカップです。
  眼を閉じて乗ると、怖さ倍増です!
  ジェットコースターのようなスリルが味わえます。
  食事の前は、控えたほうが無難です。


プーさんのハニーハント
  
  大人気アトラクションなので、
  午前中にファーストパスをとることをおすすめします。
  プーさんの絵本の中に入り込み、はちみつ探しの
  大冒険が楽しめます。
  ゲストが乗る蜂蜜の壷は、すべて同じコースではないので
  何回でも、楽しめます。
  「当り」壷には、はちみつに関するお楽しみが!
  

シンデレラ城ミステリーツアー

  シンデレラ城の中を歩いて探検します。
  中では、ディズニー映画の悪役たちが大暴れ。
  2コースのうち、どちらになるかお楽しみ♪
  (今回初めて、二つ目のコースを体験できました!)


ホーンテッドマンション

  ハロウィーン中は、「ナイトメアビフォアクリスマス」
  仕様になっています。
  普通のバージョンは1度しか乗ってないので
  うろ覚えですが、結構雰囲気変ってると思います。
  オバケ屋敷だけど、ハロウィーン中は
  少し楽しげな雰囲気でした。


スモールワールド

  「It's a small world」の音楽がえんえんと
  流れるアトラクション。
  国によって、言葉がちがいます。
  これはどこの国か、当てっこすると
  楽しいと思います。またーりするならここが一番。


トゥモローランド

グランドサーキット・レースウェイ

  お子様でも簡単操作で、F1の雰囲気を楽しめます。
  (身長制限あります)
  右ハンドルになるか左ハンドルになるかは、
  運まかせ。


ミクロアドベンチャー

  3Dメガネを装着してスクリーンを見るタイプ
  なのですが、ただビデオを見るだけだと甘く見ていました。
  他のアトラクションに負けず劣らぬ、体感型の
  アトラクションです。
  ワクワクドキドキビックリ!


スターツアーズ

  「スターウォーズ」好きな方に特にオススメ。
  本当に宇宙船に乗っているかのような
  リアルな体験ができます。
  (コレ系のアトラクション、台場のジョイポリスにも
   あったなぁ)


バズライトイヤーのアストロブラスター

  ゲーム感覚で遊べるアトラクションです。
  的にビームを当てるだけなのですが結構難しいです!
  

クリッターカントリー

ビーバーブラザーズのカヌー探検

  自分自身でカヌーを漕ぐアトラクションです。
  キャストのお兄さんの楽しいトークつき!
  漕ぐことだけに夢中にならずに、周りの景色にも
  眼を向けてみましょう。


アドヴェンチャーランド

カリブの海賊

  映画でもおなじみのカリブの海賊。
  最初だけちょっとビックリしますが、
  海賊たちの生活などを見ることができます。
  オーディオアニマトロニクスの精巧な動きは、
  一見の価値ありです。
  暗いところが苦手な方には、向きません。


トゥーンタウン

ガジェットのゴーコースター

  あっという間に終るコースターですが、
  スリル満点です。
  アトラクションへ向う通路にあるいろんな
  文房具オブジェクトを探すのも楽しい♪

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

18:30  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/177-d9b65d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
