All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.10 (Mon)

エンタ!検定

雑誌「日経エンタテイメント」の特集と連動した
「エンタ!検定」というものが、話題になっているようです。
芸能・エンタテイメントに関する質問100問を
解くと、採点してもらえます。
けっこう骨が折れますが、今の流行なども
わかるので時間のある方はやってみてはいかがでしょうか。


↓↓コチラです。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/




私がやってみた結果は・・・
あなたの総合得点は58点  全国平均 60点
全国順位(10月10日 13時現在)
37468位(64972人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、すべて平均的に知っています。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。
-------------------------


私のエンタ知識は「広く浅く」ってところでしょうか。
映画好きなのに、あんまり点数が伸びなかったのは悔しいですねぇ。


*トラックバック
Heavenly Children~音楽総合ジャンルブログ~

この方の結果は、「エンタの玄人」だそうです。
さすが、音楽情報ブログだわ。

旗本退屈男が毒を吐く

凡人( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
13:28  |  以下、更新停止  |  TB(2)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。TBさせていただきました。
雑誌の「日経エンタ~」に解答が載ってます。はっきり言って、業界人しかわからないような問題も多数あるし、出題意図がわからない問題もあるので、ん?と思いますが、書店で見かけたら見てやってください。
frank | 2005年10月10日(月) 23:00 | URL | コメント編集

うへー。勝ったなw
私もやったら67点、「エンタの玄人」だったよ。
音楽が一番よくて、あと海外ネタに詳しいだってさー。(ちと疲れた)
はるっち | 2005年10月10日(月) 23:12 | URL | コメント編集

あなたの総合得点は33点  全国平均 60点
全国順位(10月11日 0時現在)
70019位(71075人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■
書籍 ■
芸能 ■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの素人」
「おやおや…」、とちょっと心配な声が出てしまうところですが、きっと流行情報はあなたの身の回りでさほど必要とされないだけなのでしょう。でも、ちょっとだけエンタテインメントに興味を持ってみるのもいいかも。きっとよい作品にめぐりあって、心が豊かになりますよ。ちなみにジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」にはあまり興味がないようです。付け加えるなら、「海外」「業界」ネタは弱いようですね。苦手意識を克服すれば、さらに上を目指せるでしょう。
-------------------------

う~ん、まあそりゃそうです、ほぼまるっきり興味ないですから…。
映画、芸能、TVは殆ど見ないし、書籍は車関係の雑誌、音楽はメタルですからね^^;。
うひょ | 2005年10月11日(火) 00:34 | URL | コメント編集

>frankさん

はじめまして、こちらからも
TBさせていただきましたm(_ _)m
今まで名前も知らない雑誌でしたが
本屋に行ったら読んでみようと思います♪


>はるっち

なぬ!負けた・・。
問題難しくて、私も疲れた(;・∀・)


>うひょさん

ありゃりゃ・・!
まぁ、これは知らなくても問題ない、
一種の雑学テストだと思うので、
ドンマイ、ドンマイ(*゚ー゚)
みりあ | 2005年10月13日(木) 16:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/178-43ff0709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

エンタ!検定

エンタ!検定とは... 映画・音楽・本・テレビ・芸能・・・ あなたの流行常識度を
2005/10/10(月) 20:40:39 | Heavenly Children~音楽総合ジャンルブログ~

あなたの流行度をチェック!

エンタ!検定  日経エンタテインメント! 日経BP社 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ +++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++?あなたの総合得点は50点  全国平均 59点 全国順位(10月17日 20時現在)93542位(112645人中)-
2005/10/17(月) 20:41:29 | 旗本退屈男が毒を吐く

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
