All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.15 (Tue)

餃子共和国(栃木県宇都宮市)

宇都宮市にある、餃子テーマパークに行ってきました。


200511071.jpg



ここは、ナンジャタウンを運営している
ナムコがプロデュースした所で、
ナンジャタウンのように内装が
昭和の頃のように作りこまれています。


200511072.jpg





いろんな仕掛けや、おもしろい看板があり、
歩いているだけでも楽しいです。

200511073.jpg200511074.jpg






ここには、宇都宮の餃子店7店と
他の地方の餃子店3店、それから
おみやげやさんが一店で構成されています。
いろんなお店をハシゴしました。


200511075.jpg

宇都宮では有名な、「めんめん」の餃子


200511076.jpg

天こう餃子房の、プリプリ海老がおいしい
海老ニラ餃子

200511077.jpg
200511078.jpg

上 青源  下 松本楼の水餃子


お腹の中が餃子で一杯。
この日一日は、ゲップが餃子臭くて
たまりませんでした(汚くてゴメン)。


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

20:42  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オイラ、十数年前に宇都宮に住んでいたけど、そのころおいしい餃子屋なんて聴いたこと無かったぞ(笑)
なんでも、日本で一番消費量が多いからって理由で名物になったらしい、、、そのあと急激に餃子屋が増えて、今の様になったってきいたぞ(爆)
なんか、作りが「ラーメン博物館」って感じだね♪あれもナンジャ系なのかな?
熊Pooh | 2005年11月15日(火) 22:20 | URL | コメント編集

めちゃ美味そうですなぁ~(・∀・)/クイテェ
hanada | 2005年11月16日(水) 21:46 | URL | コメント編集

>熊さん

今年の8月頃にOpenしたばかり何ですよー。
まさに、アトラクションのない
ナンジャタウンですよ(*゚ー゚)b
餃子屋さんが一箇所に集まってるから
食べ歩きに便利なんですよ~。
ほほう、餃子屋さんが増えてきたのはそれほど
昔からじゃないんですかぁ。
栃木に住む前には宇都宮が
餃子で有名だなんて、まったく知りません
でしたヽ(´ー`)ノ


>花田さん

マジうまいですよ!
同じ餃子でも、店によって
いろいろバリエーションあるから
飽きずに食べ歩けると思います♪
みりあ | 2005年11月17日(木) 11:12 | URL | コメント編集

ナムコの、構成したかったの♪
ナムコが宇都宮までナムコのジャとかプロデュースしたの?
BlogPetのれお | 2005年11月18日(金) 12:35 | URL | コメント編集

わぁい、やっとブログペットがコメントしてくれた!!!
やったーーー♪
fc2さんありがとーーー!
れおたんありがとーー!
みりあ | 2005年11月19日(土) 11:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/186-ace1869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
