fc2ブログ

All archives    Admin

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005'01.01 (Sat)

おせち料理のようなもの

お正月と言えばおせち♪



まずは、あんころもち。


20050101142219.jpg



え、あんこしか見えないって?
あんころもちというよりも、おしるこか^^;



20050101142204.jpg




「いかにんじん」です。
たぶん御存知ない方がほとんどでしょうが、
うちの方では毎年冬になるとスーパーに
「いかにんじん」コーナーが出来て、
そこにいろいろな材料が陳列されます。

するめとにんじんを漬け汁に丸1日くらい漬け込んで作ります。
今日はまだ十分に漬かってなかったので、ちょっと固くて味があまりしみてなかったけど、
久しぶりに食べたのでおいしかった!


その他

20050101142214.jpg



練り物のお重と、ちょっとしょっぱかったすましじる・お茶。


あ、そうそう、年賀状届きました!
一枚のみ_| ̄|○
内訳は私に1枚、旦那は0枚!勝った(  ̄ー ̄)(ぷ
そういえば親戚には住所教えてなかった^^;
14:27  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お正月だ~♪

お正月料理すごい可愛いですね♪
メインの「あんころ餅」が美味しそう~^^
お餅があんに埋まっているのがいいですね!
帰省できなくて残念でしたが、楽しいお正月をお過ごし下さいね♪
ma | 2005年01月01日(土) 15:41 | URL | コメント編集

正月~

わーいありがとう。
でも、体重がほんの少し増えたように見えたのは
きっと気のせい気のせい・・。

maさんも楽しいお正月を!
あんころもちには気をつけろ!
間違いない!
みりあ | 2005年01月01日(土) 19:06 | URL | コメント編集

美味しそう~~w

素敵な~おせち! いかにんじんも なんとなく
松前漬け(細切の 昆布と するめと にんじん
 かずのこ) に 作り方が 似てるようなw

 うちも 喪中なので 年賀状は 数枚しか

 来ませんでしたw
MARIA | 2005年01月02日(日) 14:21 | URL | コメント編集

ありがとう♪

あ、そうそう、「いかにんじん」は松前漬けに似てますね。
私は松前漬け食べた事ないので、味わいが似てるのかはわかりませんが^^;

あら、喪中ですか~・・・
うちは今日も1枚届きました、妹から^^
みりあ | 2005年01月02日(日) 15:53 | URL | コメント編集

リンクありがとうございました~w

わたしも みりあさんの リンク貼らせていただきました~~(*⌒∀⌒)o ~~♭

よろしく お願い いたします~~w

うちも 1枚 きょう届きました~~(笑い)
MARIA | 2005年01月03日(月) 17:18 | URL | コメント編集

ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします^^
みりあ | 2005年01月03日(月) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/19-1f67548a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |