All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.23 (Wed)

おい森プレイ日記 1

さぁ、さっそくどうぶつの村にお引越し♪


雨の降りしきる中、タクシーでお引越し先の
村へむかいました。
タクシーの運ちゃんはきさくな方で、
名前を聞かれたり、いろいろお話をしました。
「村の名前をど忘れしたので教えてくれ」との
ことですが・・えーと・・・・

そうそう、これからむかう村の名前は、
「来さ村(きさむら)」です。(元ネタわかるかな?)


村につくころには雨もあがり、とてもいい天気♪
役場で手続きをすませ、もらった地図を見ながら
あらかじめ手配しておいた新居へ。


新居は、こじんまりとした二階建ての家。
ちょっと・・・小さいかも。
ここで二人で暮らすつもりだけど、ベッド一個しかないTT

そうこうしてると、この家を建ててくれた
たぬきちさんが来てくれました。
家の値段を聞いたら、小さいのに高い!
ていうか、この村の通貨、ぜんぜんもってないしTT


ということで、たぬきちさんのお店で
アルバイトさせてもらうことになりました。
まずは、まだ住人に会っていなかったので、
時間をいただき、ごあいさつにまわりました。
この村に住んでいる人は、
レイニーさんとカルピさん、ロボさん。
あとはお店や村の施設で働く方々や、
村長さんにもごあいさつ。
村長さんはちょっと変だけど、おもしろそうな人。
いや、どうぶつ。
レイニーちゃんとカルピちゃんとは、いいお友達に
なれそう。ロボさんはちょっと怖い感じがするけど、
悪い人ではなさそう。


今日のアルバイトは、おつかいばかりだった。
お届け物をしたり、お得意様へ
特売のお知らせを郵送したり、
村の掲示板へ宣伝したり。
適当に書いちゃったけど、うまく宣伝になったかなぁ。


アルバイトが終り、家のローンちょびっとだけ
支払うことができた。
先はまだまだ長い・・。
ローン返済し終わったら、もっと大きな家を
買うことができるらしい。
ということでまずは、お金もうけ。
りんごを収穫して、たぬきちさんに売りました。
結構、いいお値段でひきとってもらえました♪


こうして、来さ村での新たな生活がはじまった。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

13:24  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!
リンゴの木は一本もはえてないです。人によって最初の家の位置とかも違うみたいですよー。早く通信がしてみたいですね。
UK | 2005年11月23日(水) 15:22 | URL | コメント編集

>UKさん

村人も、人によって違うらしいですねぇ、
そうなるとよけいに、他の方の村に
遊びに行きたくなります♪
うーんwifiコネクタ買うかどうか、悩み中です・・。
みりあ | 2005年11月23日(水) 16:38 | URL | コメント編集

また引っ越し!?って思ったら
例のやつか!あたしもやってみたい!
みりぷーさんを捜せ!!!
nami | 2005年11月25日(金) 09:59 | URL | コメント編集

あはははは、リアルだけでなく
ゲームもよく引っ越します^^;
ていうかリアルでどうぶつの森に
引っ越したい(笑)

通信は無線LANがないとできないのよーTT
通信しなくても充分楽しいから、ニンテンドーDS持ってるならやってみてー!
みりあ | 2005年11月25日(金) 11:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/190-54e301a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

おいでよ どうぶつの森へ・・・ていうかオレの村へ!

子供にローンの返し方を教えるたぬきちさん番号ポータビリティでもメルアドは変わっちゃうよね。UKです。本日、おいでよ どうぶつの森買ってきましたー!アルバイトも無事
2005/11/23(水) 14:16:50 | ロボット怪獣のひとりごと

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
