All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.27 (Sun)

おい森プレイ日記5「招かれざる客」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。


いろんな方のプレイ日記を拝見すると、
昨日はどこの村でも迷惑をこうむったらしいですが
うちの村にも来ました、ホンマさん

朝玄関をあけると、眼の前に見知らぬどうぶつ。
政府公認」と言い無理やりアンケートに
答えさせられました。
この時点で「こいつぁゃιぃ」と思ってましたが
来た来た、保険の勧誘。
3,000ベル支払えば、ケガをした時に保障されるらしい。
この先なにがあるかわからないし、
入っといたほうがいいのかな?と思い
急いで3,000ベル調達して加入しました。
なぜかアンケートで「つねきち」という人が
訪ねるのは何曜日がいいか?と聞かれましたがまさか、
新手の勧誘がまた来るのかー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


1日休業して改築していた、たぬきち商店。
昨日は待ちに待ったオープン!
なんと、商店からコンビニに変り、
たぬきちさんの服もコンビニ店員風に変っていました。
店内を物色すると、クローゼットが売っていたので
買いました。これでアイテム収納ができる!
しかしこのアイテム収納、その後落し物の
カラークローゼットをパクった引き取ったのですが
家においてあけてみたら、最初においたクローゼットの
中身が取り出せました。つまり、2個以上クローゼット
持ってても、意味がないみたい
その代り、別キャラとは共有ではありませんでした。


話は飛んで、その日の夜──

ロボさんから喫茶店でライブやってるという
情報を手に入れ行ってみると・・・・


とたけけイタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
マンボ」をリクエストすると、歌ってくれました。
めっちゃかわいい(*´д`*)ハァハァ
曲調は「マンボ」とはかけはなれた
しっとりとした歌。
リクエストは適当にやっちゃったけど、
とたけけの持ち歌じゃないといけないみたい。
その後「おまかせ」で「アロハけけ」を
歌ってもらいました。
かなり癒されました。毎週土曜日が楽しみだ



~住人の動向~
 ・パーチクちゃん
   毎朝、メイクをしているそうだ。
   カレシがいる!?
 ・象の3ごうくん
   引っ越してきた。
   ヘルメットかぶってる。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

09:34  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして!
みりあサンの記事,いつも楽しみにしていますw
まだどう森購入前なのですが,
買ったソフトによって住人などが違うooo
とかはあるのですか??
こんな質問しちゃってすいません(;д;)
さくら | 2005年11月27日(日) 13:03 | URL | コメント編集

さくらさん初めまして!
つたない日記ですが、読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

私もあまり詳しくはないのですが、
ソフトによって違いは無いと思います。
ただ、住人や地形、特産物は開始するたびランダムなので、
人によって違ってくると思います。
参考になりましたでしょうか^^;
みりあ | 2005年11月27日(日) 14:07 | URL | コメント編集

ありがとうございますw
参考になります(●^^●)
早くどう森買わねば・・・
購入後もよろしくお願い致します!!(ォィ
さくら | 2005年11月27日(日) 19:04 | URL | コメント編集

お役に立てたようで、よかったです。
さくらさんも、楽しい森ライフを!♪
みりあ | 2005年11月28日(月) 10:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/194-2752631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
