All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.28 (Mon)

おい森プレイ日記 6「ホメましょう」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。


日曜日は、「ホメる日」。
普段仲が悪くても、この日だけは
ありったけのホメ言葉でホメ殺し。
ホメられて怒る人は、いませんからね♪

ステキだわとか、いろいろ歯の浮くような言葉を
いただきましたが、ホメられるだけでなく
私も村人たちをほめなくてはいけません。

村のアイドル、カルピちゃんには「おめめパッチリ
村の用心棒ロボさんは「ワイルド」
村のスポーツマン、コージィさんは「きんにくモリモリ
村のヒーロー3ごう君は「ヒーローみたい」
村のメイク達人パーチクちゃんは「あつげしょう

パーチクちゃんにだけ、ホメてないような気がしますが
200511281.jpg

すっごい喜んでましたヽ(´ー`)ノ


ほめた村人の中に一人、レイニーちゃんが抜けていますが、
前の日に雪が降るほど寒かったせいか、風邪をひいてました。
ホメるどころじゃないほど具合悪そうにどよ~んとしているので
おくすりを買ってきてあげました。
少し具合良くなったみたいだけど、早くいつものように
元気になるといいな。



お花への水やりと、化石発掘のために
村全体を散歩するのを日課にしています。
森の中を散歩していると、「カブリバ」という
おばあさんがいました。
カブを売り歩いてるそうです。

今まで、たぬきちさんの店でカブ価を知ることが
できましたが、肝心のカブはどこから手に入れれば
いいのか、わかりませんでした。
毎週日曜日に、売りに来るそうです。
普通の白カブと、地面に植えて1週間水を
やりつづけなければダメになってしまうという
赤カブの2種類のカブを売っていました。
私は(忘れなければ)確実に儲かる赤カブ
購入しました(1,000ベル)。
1週間後、いくらで売れるかな♪


散歩の続きです。
化石が埋まっているところを探し、掘り出すと
なんと、ハニワが出てきました。
部屋に置いたら、ウネウネ動いてなんか
奇妙な感じです・・。
燃えないゴミ置き場からさらに二つ、
そして今朝もう一つ掘りあてて・・・


200511282.jpg

ウネウネウネ・・。
ハニワの種類によって、微妙に動きが
違います。何種類あるのか、気になります。

そうそう、この私のお部屋、
「ハッピールームアカデミー」からの評価は
2138点でした。
パーチクちゃんの部屋よりは高得点だったけど、
どうなんだろう・・。


~本日の新住人~
 ・ライオンのキングさん
   ライオンキング?!
   キャラ的には、ロボさんとかぶりそう。
   ちょっと怖い感じの村人です。


※写真はクリックすると大きくなります。
 写真撮るの下手なので指とかプーさんとか
 映り込んで見づらいですが、これが私の限界ですm(_ _)m

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

11:29  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どんどん大きくなってるっぽい?
いつもみりぷーさんの見て思い出すゎ。
あたしもやりたい!って。
nami | 2005年11月28日(月) 15:08 | URL | コメント編集

うんうん、村人も増えてきて、
コンビニも出来て、大きくなってきてます。
ほんと楽しいよ!ハード(DS)持ってないと
出費がちょっとキツいけど^^;
みりあ | 2005年11月28日(月) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/195-4437eca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
