All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.23 (Wed)

村データ

*2006年8月26日更新


村の名前:来さ村(きさ村)

由来:好きなドラマ「TRICK」に
でてきた村の名前。居酒屋「村さ来」を
さかさまにしたのが由来と思われます。
TRICKには、こういう言葉遊びが多くて、
それを探すのも楽しみの一つ。




他の村への交通手段:となり村への巡回バス、のみ
          (wi-fi未導入、ローカルのみ)


村の特産物:apple.gifりんご

村の栽培果物:orange.gifみかん、cherry.gifさくらんぼ、peach.gifもも、palm.gifやし

村の店:デパート

村の星座:餃子・クリスタル座・便座・いざこ座・にゃん座


村人
 *趣味は現在進行形で過去の物は上書き更新。
 *口ぐせは「デフォルト」→「現在の口ぐせ(デフォ以降
  過去の物は上書き更新)」
 *座右の銘は、仲良くなると貰える写真に書いてある
  好きな言葉。まだ見てない人の楽しみを奪わないように
  背景色で書かれています。

アイダホ男/熊
   コージィ、3ごうと同じ筋肉バカ
   スポーツ好き。趣味は花。
   口ぐせ「~のこころ」→「のな」
   座右の銘
「産地直送」 

シュバルツ(男/馬)
   みそじ村という、知らない村の出身。
   こわい系のキャラ。家のBGMも
   こわい。花が趣味。
   口ぐせ「ブルル」→「うほっ!」

ミント女/栗鼠)
   お隣のムッシュ村から引っ越してきた。
   とても女の子らしくて可愛い。
   趣味は虫とり。
   口ぐせ「うっふん」→「のな」 

アルベルト(男/鰐)
   お隣のムッシュ村から引っ越してきた。
   のんびりした性格で、なごみ系キャラ。
   趣味はピンクの家具集め。
   口ぐせ「だワニ」→「ブルル」

エイプリル(女/猿)
   ニンテン村(任天堂)から引っ越してきた。
   とても可愛い雰囲気のおさるさん。
   でも言動はちょっとワガママっぽい。
   お散歩の時に携えている虫網は、なんと
   高級ブランド製(本人談)。
   趣味は洋服集め。来さ村のファッション
   リーダーになりたがっている。
   口ぐせ「ワオ」
 
グルミン(女/熊)
   後姿がアイダホさんに似ている熊さん。
   虫を探してお散歩していることが多い。
   口ぐせ「キュン」→「ペケポン」
   座右の銘
「ヤマガラのくるみ回す」

クワトロ(男/蛙)
   配色がアイダホさんとグルミんちゃんと同じで
   後姿の判別がつかない。
   アイダホさんと仲が良いが、同じ性格のアルベルト君には
   めちゃめちゃ嫌われている。
   口ぐせ「にゃむ」

メリヤス(女/羊)
   フワフワモコモコ羊さん。
   謙虚で優しそうなどうぶつさんです。
   口ぐせ「なのね」


過去の住人

robo.gif ロボ(男/狼)
   初期住民。村の用心棒。
   趣味は散歩。
   口ぐせ「のな」        
   座右の銘「見える村へは案内無用」
   2006年6月、村を出て行きました。

rainey.gif レイニー(女/蛙)
   初期住民。村のだれからも好かれている。
   趣味は散歩。
   結構モテるようで、いろんな噂が絶えない。
   口ぐせ「でちゅ」
   座右の銘「雨ふって 地固まる」
   2006年1月13日に村を出て行きました

カルピ(女/牛)
   初期住民。レイニーとキングからは
   よく思われていない。天然系。
   趣味は散歩。
   口ぐせ「だモー」→「プンプン」
   座右の銘
「言わぬことは聞えぬ」
              
コージィ(男/蛙)
   体を鍛えることが好き。ちょっと癖のある性格。
   趣味は散歩。
   口ぐせ「クルリ」→「フォオー」
   座右の銘
「人の心が100カン目」
   2006年2月4日に村を出て行きました。

パーチク(女/鳥)
   恋多き女性。毎朝のメイクは念入りだ。
   趣味は散歩。
   口ぐせ「ピヨ」→「のな」
   座右の銘
「小鳥の財産はクチバシである」

3ごう(男/象)
   マザコン&ジコチュー男。
   人の気持を汲むことができない。     
   スポーツが好き。
   趣味は虫→魚
   口ぐせ「うりゃー」→「ンフー♪」
   2006年1月5日に村を出て行きました

キング(男/ライオン)
   その風貌と威圧感のある言葉遣いで  
   ちょっと怖そう。だが、他の村人との  
   人間関係は良好だ。
   口ぐせ「ダロガ」
   2005年12月7日に村を出て行きました

パッチ(男/熊)
   かわいらしいクマさん。
   機関車が大好きで、家にはオモチャが一杯。
   趣味はシチュエーションに合わせたお洋服探し。
   口ぐせ「なのれす」
   2006年2月14日に村を出て行きました。

キャロライン(女/リス)
   ミントと同じリスだが、性格はだいぶ 違う。
   インテリアのセンスは抜群!
   口ぐせ「ユー」
   2006年5月、村を出て行きました。

アップリケ(女/カンガルー)
   子供付きのカンガルーさん。
   子が親と同じ表情するのが可愛い。
   母親らしく、優しく穏やかな性格。
   口ぐせ「ッポン」→「パンパン」


プレイヤー
*キャラ名はお互いの呼び名をつけているが、
他人から見るとかなりイタイ呼び名なので非公開



こらそん(女):毎日散歩と花の世話は欠かさない。
・こんタッチ  果物収穫・かぶ育成などの農作業担当。    
        ちなみに「こらそん」はレイニーがつけて
        くれたあだ名。
        その他、カルピがつけてくれたあだ名
        「せいろん」「こっしー」、アルベルトが
        「こー」。
        ミントがつけてくれたあだ名は「こんタッチ」。

ターボ(男):「タンピン」と呼ぶ住人もいるそうだ。
       村一番の釣り好き。
       目標であるマグロ釣り上げに成功したので
       村での生活は一段落したらしい。
       シーラカンス釣るまでがんばってくれ。
       
パパス(男):なんとパパス(DQ5)は少年時代に
       来さ村に住んでいた!?(嘘)
       村人から写真をゲットする確率は
       一人より二人の方が上るかなーと思い
       作成したキャラ。
       村人から聞ける人物評は「オレさまファッション」。



*画像提供: ほえあす 様

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

13:22  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

こんにちはぁ!!柚紀と申します♪

ブログ、影ながらにも読ませていただいてます!!(ぇ
で、ちょっとした間違いを発見しちゃいましたので・・・

村の栽培果物のなしが・・・
やし
になっちゃってます・・・。

これからもブログ頑張ってくださいw
柚紀 | 2006年04月03日(月) 15:21 | URL | コメント編集

TO 柚紀 さん

初めまして!コメントありがとうございます。

>ブログ、影ながらにも読ませていただいてます
おおぉ、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
更新滞ってますが、がんばります!

ご指摘の件ですが、これは「やし(椰子)」で間違いありません。
椰子は、時々浜辺に落ちていて、それを土に埋めると椰子の木になり、
果実も収穫できます。
ちなみに梨の方もゲットしたので、植えたら追記します。

おっちょこちょいなので、たまに間違いや誤字などあるかと
思いますが、このように指摘していただけると、とてもありがたいです。
これからもどうぞよろしくですm(_ _)m
みりあ@管理人 | 2006年04月03日(月) 15:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/199-1d61bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
