All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.10 (Sat)

つくばエクスプレスで秋葉原へ

開通したら乗ろう乗ろうと思ってたのですが
なかなか乗る機会がなく、先日やっと初体験しました。

ラッシュ過ぎた後だからなのか、始発から乗る人は
まばらでした。
(帰りはラッシュに重なり混雑してました)
乗り心地は、電車特有のガタンガタンという
音と衝撃、揺れもほとんどなく快適!
でも・・・
土浦駅よりも駐車料金が高いし、常磐線の
フレッシュ・スーパーひたちとあまり料金が
変らないので、もう乗ることはないかも
しれません・・。


秋葉原ではヨドバシカメラをざっと見ただけで
すぐに池袋方面へ。
サンシャインの中にあるナンジャタウンで遊びました。
ゲートを入ったら、ナジャヴ・・だったかな?
サンタ姿のキャラクター二人がお出迎えしてくれました!
突然出てきたのでビックリしました^^;

1、2年前に行ったときは結構混んでいたんですが、
この日はガラガラ。待ち時間0で遊べました。
ちょっとショボかったけどクリスマス限定のショウがやっていました。
アイスクリームとシュークリーム食べまくりで
おなか一杯。

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

13:17  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!うわさの!!
すーーーーーって走る感じなんでしょうか?(笑)
なんか鳴り物入りで走り始めましたね~
所要時間はどれくらいなのかな??
熊Pooh | 2005年12月10日(土) 23:26 | URL | コメント編集

そうそう、スーーーっていう感じです。
自動運転なので停まる時も
ガクンとならずに停まります。
所要時間は、快速だと45分、
それ以外でも1時間以内には
つきますよ♪
みりあ | 2005年12月11日(日) 10:23 | URL | コメント編集

どうもお久しぶりです。
私は乗ったことないんですよね~。
建設中のレールならよく関越道から見ていましたけど…w。

そうそう、うちのサイトのBlog始動しました。
これからそちらに移行しますのでよろしくお願いします。
というわけで、失礼ながら書いたテンプレ切り貼りさせて頂きますね^^;。

---
こんにちは、うひょです。
この度サイトをブログに移転する事になりましたのでお知らせ致します。
新しいURLはこちらです。
「うひょのおむすびころりん」
http://uhyoomusubi.blog41.fc2.com/
お手数をおかけしてしまい恐縮ですが、リンクの張替えをして頂きますようお願い申し上げます。
---
うひょ | 2005年12月12日(月) 12:28 | URL | コメント編集

げ!?
先日ってことは土曜か日曜?
ワシ、その時池袋で飲んでたんですけどw

いや~、ニアミスだねぇ~ww
(つくばエクスプレスの話題はどうした?>ワシ)
taky | 2005年12月12日(月) 16:11 | URL | コメント編集

>うひょさん

もしつくばにお越しの際はぜひ
エクスプレスで!
って、山と研究所ぐらいしかないけど^^;

これからは同じfc2ブロガーですねヽ(´ー`)ノワーイ


>takyさん

いえ、平日です、
基本的に土・日は出歩きません^^;
しかし・・池袋駅の近くって
チラシ配り大杉ですなTT
バーバパパのスタンプ付
チラシだけ、もらってきました(笑)
みりあ | 2005年12月12日(月) 16:41 | URL | コメント編集

つくばエクスプレス…実家に帰るとき使えるかな?と思ったらちょっと方向が違うのね~ん。残念。
やまし | 2005年12月12日(月) 22:40 | URL | コメント編集

あら、そうなんだー、残念・・。
ていうか、茨城にも新幹線が欲しいーTT
電車で実家に帰るのは、結構
キツイです。
みりあ | 2005年12月13日(火) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/206-6294a32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
