All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'01.02 (Sun)

音楽遍歴

音楽遍歴と言っても、特にバンドなどはやっていなかったのですが^^;

小学校に上がるか上がらないかの頃、我が家に
小さなオルガンがやってきました。
決して余裕のある家計ではなかったはずなのに、
母がピアノを習いたくても習えなかった経緯があり、
私達に鍵盤に触れさせ、ピアノに興味を持って欲しかったようです。

たまたま、近所の友達がピアノ教室に通っていたので、
まねっこ大好きな私は見学させてもらい、
母の思惑通りに(笑)ピアノを習い始めました。

そんなわけで、音楽はとても身近にありました。
正直、ピアノのレッスンはあまり好きではなく、
練習してこなくて何回も先生に怒られましたが^^;

その後、trfやglobeなどのダンスミュージック最盛期の頃に、
それらの音楽を形作っているシンセサイザー・プログラミングに興味を持ち、
シーケンサー専用機を買い込み一人で毎日ピコってました。
つたないけど作曲とかもしてみたり・・・
この頃が一番音楽に触れ、一番音楽を楽しんでいたなぁ。。

それからずっとやりたかったパソコンでのDTMも、
パソコンを購入して出来る環境になったのですが、
その頃の音楽熱はもうなくなり、インターネットの方にハマってしまったので
近頃はほとんどやってないのです。
時々無性に作りたくなってガーーっとやって、
そしてすぐに飽きる、の繰り返しです(汗)

15:46  |  以下、更新停止  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 しかしかわいいですねぇ~。レオ君♪ちょっと太りぎみですか(笑)
バサリカ | 2005年01月03日(月) 00:06 | URL | コメント編集

どうも~!

あけまして、おめでとうございます。
さっそくのコメント、ありがとうございます♪

やっぱりレオ、太り気味ですかねぇ・・
抱っこすると結構な重さです(汗)
ご飯は、夜に出す犬の餌のほかに、
母親の朝ご飯をパクっています。
そりゃ、太るわけですね^^;

では、今年もよろしくおねがいしまーす!
みりあ | 2005年01月03日(月) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/21-93b7dc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
