All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.28 (Wed)

おい森プレイ日記 「ふとんがふっとんだ」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら


ここ数日サボってた分の日記。


~村の様子~

 自宅が3階建てになりましたヽ(´ー`)ノワーイ
 一気に一部屋が、2階に増設されました。
 二人で住んでるけど、もう一人は釣りにしか
 興味がないため、新部屋の内装も私が適当に
 やっておきました。

 期待していたクリスマスイベントはなく、
 母からプレゼントが贈られてきただけでした。
 ポインセチア代わりの、赤い観葉植物でした。


~村人~

 ころころと変わる村人の趣味。
 男性陣が花を愛でていたりするのは微笑ましいです。
 ガーデニング趣味の住人の家の周りには、
 花が植えられてるんですね。
 カルピちゃんの家の周りは花だらけですごいことに
 なっています。
 女性陣は、家具に凝っている人が多いです。
 化石趣味の人は、いなくなってしまいました。


 ・パーチクちゃん
   兄弟が多い大家族の中で育ったらしい。
   それゆえ、自分だけの部屋、というのに
   こだわりを持っていました。私も二人姉妹で
   小さい頃は二人部屋だったので、自分だけの
   部屋というのにすごく憧れてたなあ。

 ・ロボさん
   いつも怖そうな、あのロボさんが・・・。
   ダジャレを言っていました。
   「葡萄一粒どう?
   ぶどうひとつぶどう?どう?どう?
   ・・・・・・・・。
   今度そのネタ使わせていただきます。

 ・シュバルツさん
   におうかどうか聞かれたので、「におう」と
   答えました。怒られるのかとドキドキしていたら
   よくわからんが褒められた・・。
   「大人の仲間入りのお祝い」と言い、
   ベンジャミンの鉢植えをもらいました。
   ・・・やっぱりよくわかんない。

 ・3ごうちゃん
   たぬきちさんのお店にあるポイントマシーンから
   人間の声が聞えるのが不思議でたまらないらしい。
   「中に人が入っているのか?」と言っていました。
   あれだね、「テレビの中に人が入ってるのか」って
   子供がいうのと一緒だ、3ごうってまだ子供なのかな。
   今までの言動を見てると、そう思わざるを得ません。
   お母さんが大好きみたいだしね。
   そう思うとなんか可愛く思えてきました。とりあえず
   「中の人などいない!」
   ちと古いネタだ・・。


 村人たちの話によると、31日にはカウントダウンが
 行われるそうですね。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

13:28  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~。
そういえば、正しくは3階建てですね(^^;
ロボさんのダジャレ、私もこっそり使わせていただきます(笑)
すいかねこ | 2005年12月30日(金) 18:14 | URL | コメント編集

きのう、人っぽい一緒すればよかった?
BlogPetのれお | 2005年12月31日(土) 10:06 | URL | コメント編集

>すいかねこさん

あはは、ロボさんきっと喜んでいることでしょう(笑)
言われた方はかなり
脱力するダジャレだと思われます・・。
みりあ | 2005年12月31日(土) 12:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/224-9b7741f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
