All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.02 (Mon)

おい森プレイ日記 「あけまして、そんちょーー!」

*これは「おいでよどうぶつの森」というゲームのプレイ日記です。

*村のプロフィールはこちら



~村の様子~

 来さ村にも、「大晦日」や「正月」があるようで、
 12月31日は朝早くから村長さんがカウントダウンの
 準備をしていました。
 役場前に設置された電光掲示板には、2005年の
 残り時間が刻々と刻まれ、そして・・・


 3・・・・
 2・・・

  1・・




 そんちょーー!


 2006年の幕開けです♪
 (上の3,2,1、そんちょーー!は、村長みずからの
  ご発言です)


 あらかじめ村長からもらっておいたクラッカーを鳴らし、
 空には花火がうち上がり、BGMも特別なものでした。
 そういえば、針葉樹に電飾が飾られていました。
 うちの村針葉樹が少ないのであまり見ることが
 できませんが・・。



 そして元旦の朝・・・

 疲れを知らない村長が、まだ役場前に立っていました。
 話しかけると、おみくじをくれました。


 おそるおそる、おみくじをあけてみると・・・
 今年の運勢は、「中吉」でした。
 まぁまぁかな。
 そうそう、母からお年玉が届きました♪
 借金生活だから、とてもありがたいTT
 それから村人全員から年賀状いただきました。
 私はすっかり忘れていたので、あわてて
 全員に年賀状送りました、お年始を添えて。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

14:19  |  おいでよどうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

村長さんのオチャメな一面が見られたようですね(^^)
では改めて、あけましておめでとうございます!
今年度も、よろしくおねがいしますm(__)m
ワーネバとおい森で盛り上がれたらいいですね~♪
すいかねこ | 2006年01月02日(月) 18:30 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年01月02日(月) 21:07 |  | コメント編集

あけましておめでとうございます。

オチャメ過ぎます村長(笑)
まぁ、これくらいオチャメじゃないと、
影薄くなっちゃいますから
これくらいがちょうどいいのかもヽ(´ー`)ノ

↑の件了解しました~。
みりあ | 2006年01月02日(月) 22:41 | URL | コメント編集

3...2...1...

はじめまして!
ぶつ森楽しみ仲間です(勝手に)
実は、オーストラリアにいるので
英語版なんですが・・・
3...2...1...そんちょーっ!は
3...2...1...Happy New Mayor!!!(mayorは村長の意味)
どっちにしてもJoke大好きなんですね・・
村長・・・
D | 2006年01月03日(火) 17:04 | URL | コメント編集

Dさん、はじめまして!
新たなぶつ森仲間が!ヽ(´ー`)ノわーい

なるほど、英語版は
happy new yearとかけてるんですねー。
3,2,1そんちょーー!は
あんまり意味なさそうだけど、
英語版のはシャレてるんですねー。
少しだけ村長を見直しました(笑)
みりあ | 2006年01月03日(火) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://millia.blog1.fc2.com/tb.php/227-400c2b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
